とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*222


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



チクワや父ちゃんが猫額の庭に出るときは、
とらじも一緒にお散歩。

20090617_01.jpg

アブラムシ対策、いろんな情報ありがとうございました!
牛乳は超手軽ですね!あとは木酢液かぁ。



ひまわりちゃん、にょきにょき生えてきましたよ♪

20090617_02.jpg

こっちが父ちゃんが植えたパチノゴールドというミニヒマワリで‥

20090617_03.jpg

こっちがチクワが植えたグッドスマイルというミニヒマワリ。

20090617_04.jpg

けど、わたしが植えた方の4分の1くらいの双葉が、
ナニモノかによって食べられちゃってるみたい。
葉に虫はついてないみたいなんだけど‥

もぉ!!犯人だれ~っ!(っ`Д´)っ



とらじのネコ草は、とらじの手荒な間引き作業により
すでに成長の折り返し地点‥。

20090617_05.jpg

外にいると、とらじも猫らしい表情になる。

20090617_06.jpg

猫っぽく、ムシを追いかけたり‥

20090617_07.gif

チョウチョを追いかけたり‥

20090617_08.jpg

はたまた、ニンゲンには見えないものを‥

20090617_09.jpg

けれど、庭の前の道をオバちゃんが通りかかると、
誰しもかまわず

「にゃあ~!にゃあ~!」

と大声で呼んで、
「かわいい猫ちゃんね~」と褒めてもらおうとする。

20090617_10.jpg

この前話しかけてきたオバちゃん、

「まぁ~、かわいい猫ちゃんね!!
これ、外国の猫ちゃんじゃない!?外国の猫でしょ!!
何食べるの??



キャットフードです!
(;´Д`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2009.06.17 Wed 13:07  |  由乃 #SFo5/nok
お庭のとらじ君
あちこちじっと見つめる表情が
猫らしく凛々しいですね
蝶を目で追いつつ尻尾ブンブン
可愛いです~~♪
おばちゃん、外国の猫って何を食べると思ったのかな?W
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 13:39  |  御代官様 #zRUoLbUQ
無愛想なヤツだなあorz

そういう時はちゃんとオバちゃんの期待に応えて

朝はシリアルでぇー
お昼にパンケーキ食べて
晩御飯はタルタルステーキ(=^m^)

くらいのホスピタリティ発揮しなくっちゃ
愛想ナシ  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.06.17 Wed 15:41  |  たま #seABYEBY
わははw
同じセリフを兄の家の猫(ロシアンブルー)が父方の親戚に言われてましたw
というか・・正確には「おぉ、外国の猫も日本のモノを食べるんだ!!」ですけどねw
きっと・・・ある一定世代以上(偏見だなあw)だと日本猫はご飯にカツオブシ、外国猫は想像できない高級そうな生エサとか思ってるんでしょうね~^^

ウチの花じゃないですが、ハーブとかだと簡単に双葉くらいだと食われますね^^;
放置しておいてもちゃんと成長するので気にしてませんが・・・先日マタタビが大型の葉ムシ?に襲われててびっくりしましたw
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 19:14  |  あめぶら #-
そのおばちゃん、もしかして……
洋猫は、ナイフとフォーク持って、フルコースでも召し上がると、
思ってたんでしょうかね?(笑)
そういえばレンは、マンションの管理人のおじさんから、
「これ、よそもんの猫やろ?」
と言われたことが……(笑)
日本猫じゃない、外国産の猫、と言いたかったらしいです(爆)

あ、例の頂き物、今日の記事でアップしてま~す!
ついでに、記事にこちらをリンクさせていただいてま~す!
事後承諾でごめんにゃさい!
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 20:42  |  muraneko #2sQQXnjA
おりょ^^! 今日のとらじサンったらちょっとかっちょい~じゃない!?
ん? いつにも増してってことニョ~
しかしお外に出ると性格変わるってネコもヒトも一緒だよネ~
とらじサンはネコ被っちゃうのかぁ~(。・w・。) ププッ
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 20:54  |  ネコママ #-
おっ。。。。とらじ凛々しいよ~
お目目もネコらしい~し。。。ってネコだって!(笑)
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 22:16  |  kiki #-
お庭のとらちゃん新鮮ですw
なんだかワクワクしてる感じが伝わってくるよー♪
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 22:50  |  ぽん母 #-
こんばんは~
やっぱ外に出ると表情変わるねー
凛々しいもん
でもとらじくんったら世渡り上手
おばさんに話しかけるなんて^^v
  [URL] [Edit]
2009.06.17 Wed 23:41  |  こめたろう #-
お?とらじくん、きりっとした表情してるね。男らしいのねん。(^ー^* )フフ♪
ひまわり無事芽が出てきたんだね~。おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
これから、大きくなるの楽しみだね♪
  [URL] [Edit]
2009.06.18 Thu 13:26  |  omu #-
遊べるお庭いいですね~
とらじ君も野生の本能がよみがえったかな、楽しそう(^▽^)
ひまわりの芽、このまますくすく元気に育つといいですね
でも害虫も多いからなにかと厄介ですよね(^。^;)

それにしてもおばさんの発言天然で面白いですねw
ネタで「キャビアです。」って答えてほしかったです
  [URL] [Edit]
お庭でのとらじくんイキイキしてるね~。
美味しい空気と猫草
なんかめっちゃ楽しそうだね~。
ひまわり発芽おめでとう☆
早く大きくなぁ~れ。

おばさんの発言におおうけ(^○^)
  [URL] [Edit]
2009.06.18 Thu 15:35  |  もずく #-
ぷぷぷ。。ペットフードだよね。。。(汗)
おばちゃん恐るべし!

うちの近所におしゃれな花屋ができて、
おばちゃんが遠くから自転車にのって
『バジル』ってなに?を大声で繰り返しながらきて
目の前に止まって、『バジル』ってなに?だって。。(笑)
パワーあるよね~それでいて憎めないの(笑)
  [URL] [Edit]
2009.06.18 Thu 17:59  |  よしお #-
とらじ君、お外にいる時はやっぱり緊張感があるのでしょうね。キリリと引き締まったネコ顔になっています。

ひまわりさんも順調に育っているようですが、食べた犯人はわかりましたか?
鳥じゃなかったら、ダンゴムシも疑っていいですニャ。 頑張れひまわりさん =^_^=
  [URL] [Edit]
ひまわりの名前っていろいろあるんですね~♪
グッドスマイルとな?^^
いい笑顔になれそうな名前っすね( ̄∇ ̄*)ゞ
ひまわりの双葉、うちはうちの中で植木鉢に植えてて
何者かに食べられてなくなるという結果になりました(〒_〒)
犯人はアイツの他にいませんね( ̄ェ ̄;)
外国の猫ちゃんは やっぱロブスターとか食べてるって思うんでしょうか(笑)

  [URL] [Edit]
2009.06.18 Thu 18:39  |  まめのお世話人 #-
お庭でのとらじちゃん
やっぱりお外だとキリリっとしてますね。
パトロールもしないといけないもんねぇ。
ヒマワリ、大きくなりますように。

近所のオバサマ面白いですね。
和食ではなく洋食のイメージなんでしょうね(笑)
  [URL] [Edit]
2009.06.21 Sun 11:16  |  Charm #-
こんにちは♪^o^
ヒマワリ楽しみですね~♪
こちらは今朝顔をがんばって育ててますよー^∀^

とらじ君、相変わらず凛々しいお顔でキマッてます。^m^
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.06.21 Sun 14:11  |  CATMOON #K7nPKIgY
ウフフ
外国の猫ちんは食べるものが違うのよぉ~って
教えてあげましょ~(笑)

そんなん聞くならちょうだいっておねだり・・・ウフフ
  [URL] [Edit]
2009.06.21 Sun 21:42  |  ichimi #r3s1FX96
「何食べるの?」には爆笑!
何食べるんでしょうねぇ~(笑)

ひまわり、もう芽が出てきたんですね!
大きくなるの楽しみ!
レポお願いしますねぇ~♪
  [URL] [Edit]
2009.06.22 Mon 21:32  |  ふくたん主 #-
「何食べるの?」はよかったですね~
でも、イタリアのニャンコはパスタ食べたりするらしいですし、あながち的外れではないのかも?!
  [URL] [Edit]
2009.06.22 Mon 23:41  |  ぴぐにゃん #-
とらじくんは外国の猫ですね~
うちはおおきいので、「うわっ!犬かと思った」
っていわれますww
先日映画「グーグーだって猫である」をみました。
とらじくんそっくりの猫が出てたのでとらじくんと
グーグーをだぶらせて見てました^m^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/240-12e83906
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
