とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*234


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじの夏休み♪




チクワのねーちゃんと父ちゃんの3人で、
田舎のチクワのおばーちゃんちに行ったよ。
20090821_01.jpg

おじーちゃんおばーちゃんは優しくて
たくさん遊んでくれたし、たくさんご飯もくれるし、
それに、おばーちゃんちはめちゃめちゃ広くて、
一日じゃ探検し切れなかったよ。



気持ちいいお昼寝の場所はたくさんあって、
20090821_02.jpg

こことか、

20090821_03.jpg

こことか、

20090821_04.jpg

ぜーんぶ独り占めできたよ。



虫取りもたくさんしたし、
20090821_05.jpg


初めての友だちもできたし、
20090821_06.jpg


お魚もすっごくおいしいんだよ。
20090821_07.jpg


けどやっぱり、ぼくの家が一番好き。
20090821_08.jpg



小学生の絵日記風にお届けしました♪

今回帰省が長期になるので、
初めて車で、とらじも一緒にわたしの実家に帰ってみました。
しかしいきなりのドライブ、けっこう時間が長くて、
車酔いさせちゃったのが、かなり反省。。

しかし、さすが田舎。
とらじの大好きなボールも持っていったんだけど、
ほとんど使わないくらい、
虫取りに、探検ごっこに、忙しい毎日を送ってまして。
(テレビゲームよりも外で遊ぶみたいな?)
とらじなりに田舎暮らしを満喫できたようです♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    19:59 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2009.08.21 Fri 20:36  |  こめたろう #-
とらじくん実家生活、満足したみたいだねぇ~。
よかった♪よかった♪
お魚に手を出してるとらじくんが、かわぃぃ~。( *´艸`)
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 20:46  |  kikumimic #SFo5/nok
魚とりも楽しんだのね~(`ω´)グフフ
初めての実家もこれだけ堪能できれば連れて行ったかがありましたね~^ ^
車の中ではいい子だったかな?
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 20:54  |  由乃 #SFo5/nok
とらじ君、いい夏休みだったね
優しいご両親に可愛がってもらって
虫捕りもいっぱい楽しんで
お昼寝は好きな所でごろ~~ん
いや~!!凄く羨ましいわぁ(*^m^*) ムフッ

長時間のドライブはちょっと辛かった?
慣れる為に、これからはドライブにも
ドンドン連れて行ってもらってね
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 21:19  |  ネコママ #-
とらじも田舎初体験ですね♪
たまに車載せるとようんですよね(-_-;)
ネコママ家ではブラックが車酔いしまますが
ジンはワンちゃんの様に窓からずっと外見てます^^;
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 21:26  |  よしお #-
僕はドライブ大好きだけど、長距離は行ったことがないですニャ。

トラジ君も借りてきた猫状態じゃなくて、十分楽しめたみたいでよかったですね。
お魚は食べられたのかなぁ(笑) =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 22:48  |  youbobo #-
寝床沢山^^;
探検に虫取り・・楽しかったんですね~^^v
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 22:48  |  ふくたん主 #-
とらじくんも一緒に帰省ですかー いいですねぇ
家に残しておくより、一緒に行ったほうが安心ですしね!
とらじくんも田舎を満喫したようでよかったよかった。
初めての場所でもお昼寝してるくらいですから、これからもお出かけ一緒にいけますね~ 車酔いは克服しなくちゃ?!
  [URL] [Edit]
2009.08.22 Sat 00:13  |  blue #-
魚に手をだしている
いたずら君のショット
可愛いですね~

田舎ライフ満喫できて
良かったですね~
帰りも車酔いしたのかな?とらじ兄貴
楽しそうな様子が伝わってきましたよ~
  [URL] [Edit]
2009.08.22 Sat 01:32  |  エコmisa #-
チクワキライさん、こんばんゎ。
最後の写真、遊びつかれて寝る子供のようでカヮイイー☆☆☆
オテテがビヨーンって伸びててかわいすぎる~!!
前記事のハート模様にビックリ★
ホントにキレイなハート模様ですねー。
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.08.22 Sat 04:52  |  オラクル #-
拝見させていただきました!
応援クリック!!
  [URL] [Edit]
2009.08.22 Sat 08:57  |  ぽん母 #-
楽しい帰省で良かったねぇ~とらじ君^^
魚も味わったのかな?
さくらちゃんはぽんパパやぱんママくり兄が魚食べるの
横でじーっと見てるから一緒に行けたら、絶対一緒に魚や
虫取り満喫しただろうな~
  [URL] [Edit]
2009.08.22 Sat 12:25  |  marurun #-
車の移動がストレスになっても、長期の帰省では仕方ないですよね~
預けたりするのも心配ですし・・・
行けば行ったで満喫できたなら結果オーライかもw
しかしとらじ・・・刺身を横取りとは、おぬしも悪よのぉ~
  [URL] [Edit]
2009.08.23 Sun 00:20  |  masako #-
楽しいお休みだったよーですね♪
虫さん取りほーだいだったの~~??ひゃ~~!
とらじ君、たくましいわん^^;
車、乗りなれないと酔ってしまいますよね・・・
我が家も2にゃんとも苦手。
とらじ君、お疲れ様でしたぁ^^;
  [URL] [Edit]
2009.08.23 Sun 23:21  |  あめぶら #-
おっと・・・出遅れてしまいました(笑)

こらこら、とらじ君!
お刺身に、お手手でタッチしてはいけませんよぉ~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.24 Mon 10:31  |  おっこ #-
猫のしぐさって、みてるだけでもぉ 癒されますね(゚・゚* ホレボレ

また遊びに来ますね^^

我が家もネムネムなにゃんこUPしました^^
かわいい~  [URL] [Edit]
2009.08.24 Mon 14:18  |  louismama #Ug3XCH.E
わぁ~、とらじくんも一緒に帰省してたんだね~^^
田舎っていいよね!とらじくん、お散歩したのかな?
できればわが家のにゃんずも、うちの旦那さんの田舎で
遊ばせてあげたい。
でも、無理ムリむり・・・^^;
  [URL] [Edit]
2009.08.24 Mon 22:04  |  muraneko #2sQQXnjA
とらじサン いい夏休みだったみたいだニャ~!!

うちのまぁもおでかけニャンコだったけど
とらじサンもそだニャ~ とっても楽しそう♪
爆睡とらじサンは遊びつかれた子どもだぁ~(。・w・。) ププッ
  [URL] [Edit]
2009.08.24 Mon 22:44  |  たま #-
とらじくん、つむぎと同じ悪さを・・^^;
なんか家じゃないと、ヒトの食べ物に手をだしますよねw
たのしそうな夏休みでしたね(先生風にw
  [URL] [Edit]
2009.08.24 Mon 23:40  |  blue #-
田舎を満喫できて
嬉しそうなとらじ兄貴
ほんと よかったよ~
もう 東京に戻ってきたのかな?

ところで ゼくシィの話しの続き
聞きたいんですけど・・・
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 07:21  |  とっちー #-
とらじくん、ご実家を満喫してるねー(≧▽≦)ノ
美味しい物を食べて、お友達も出来て
楽しい夏休みを過ごせたかな?( ´艸`)ウフフ♪
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 11:12  |  もずく #-
とらじくんにとってもいい夏休みの思い出になったんですね!
虫はいいおもちゃですよね~☆
お刺身に手を出している様子もかわいいわぁ~
よかったね。とらじくん~
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 14:16  |  まめのお世話人 #LkZag.iM
とらじちゃんも一緒に帰省されてたんですね。
かなりリラックスしてますね♪
お刺身に手を出してるのかわいかったぁ。
帰りは車酔いしなかったかな?

お友達ニャンはご実家のニャンコさんかな?
この調子だとさくらちゃんとも順調にいきそうですね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/253-05c44252
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
