とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*235


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんの足の上で、まったりとらじ。

20090825_01.jpg

前記事でも書きましたが、ドライブ・うぃず・とらじが
あんなに大変になるとは思いませんで。。

20090825_02.jpg

行きドライブではちょっと興奮させちゃったので、
帰りは酔い止めの薬を病院で処方してもらって、飲ませることに。

効くか効かないかわかんないけどっていう弱い薬だったんだけど、
車に乗る30分前に飲ませると‥
5分もたたないうちに、後ろ足がふらふらに‥!!
目もなんだかうつろになっちゃって。

めちゃめちゃ心配になったけども、動物病院のセンセを信じて‥
(実家の犬猫が死ぬまで世話になった超いいセンセなのです!)
「ん~‥」と弱々しい声で鳴くとらじをケージに入れていざ出発!!



な、な、なんとかチクワ家までがんばってくれましたが‥。



家に帰ってからも麻酔が切れない感じで、
だけど頭ははっきりしてるようで、
体が動かないのにいつもどおり行動しようとするから
キャットタワーからどてっと落っこちちゃったり。。
危ないので、ずっとそばについて様子見てたんだけど。

しっぽをピーンと立ててふらふら歩くとらじの、
おしりの様子がなんかおかしい。



父ちゃんと二人でよーく見てみると‥










━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!










う‥、う‥、うん○が顔出してる!!!









ネコ砂をスコップでざくざく掘って、とらじの本能に訴えてみるも、
トイレに座る気配はなく‥。
(ちっこは家に帰ってすぐしたんだけど・・。)

しょうがないから、ふらふらとらじからなるべく目を離さないように、
旅の後片付けをしてると、



しばらくして‥



台所の床に黒くてまあるいものがポトリとひとつ‥。





‥そこで出たんか。





そのあとも、時間おきにとらじが歩いたと思われる場所に
黒くてまあるいものが、ぽとり、ぽとり‥。





‥まぁ、ぽとり事件はともかく。





薬を飲んでから半日以上経過しても、まだふらふらとらじのままで、
もういいかげん心配の限度がピークに達して
動物病院の先生に電話してみると、

「よぉ効いとんやなぁ~!その調子やと、丸いちんちはかかるで~。」

の、センセイの明るい声にちょっと安心して。
その言葉通り、24時間経過した頃にはいつものとらじに戻ってくれました。
父ちゃんへの愛も、わたしへのそっけなさも、もとどおり。(;´Д`)



とらじ死んじゃうかと思ったよぉ~‥。
ごめんだざいぃ~‥ゆるじでぐだざい~。・゚・(ノД`)・゚・。

20090825_03.jpg

とらじに借りができちゃった。。





さて、話は変わりましてわたくしごとですが‥
blueさんへのご報告もかねて。

父ちゃんとチクワのゼクシィ的イベント
いよいよ今週土曜と迫ってまいりました!!
明日の夜には生まれて初めての
えすてというものに行ってまいりますっ(*`・ω・*)ゞ



じょりじょりしたあとはお風呂入れないってホントですかー!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2009.08.25 Tue 18:23  |  由乃 #SFo5/nok
とらじ君、お疲れ様でした
ぽとり事件も大変だったけど
ふらふらが24時間も続くと心配になりますよね
元通り、父ちゃんLOVEになってほっと一安心w

きゃ~今週末なんですね?
楽しみですね!!
えすてなんて高貴なところ行った事ないので
行かれた暁には、えすてリポートの報告お願い致しま~すw

ちくわさん、今もすっごく幸せでしょうが
ご結婚されたら、新しい家族も増えるだろうし
益々お幸せになりますね~♪
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 18:45  |  kikumimic #SFo5/nok
おおおっ!ど、どこから突っ込んだらいいのだろう!?
やっぱりゼクシィ的ジョリジョリの話から!?(;゚∀゚)=3ムッハー

とらじ君、帰りはそんなに大変だったのね……(;´∀`)
体に力が入らないと……そうか、そういうことになるんですね。
全身麻酔ってコワい、と改めて思いました。
とらじくんもいつも通りが一番で。
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 20:26  |  こめたろう #-
とらじくん、旅行がんばったんだね。お利口さん。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
う○ちポロポロは、ご愛嬌ってことで。
チクワさん、いよいよですね。楽しみですね。
当日、良い日よりに恵まれることをお祈りしてます。(*^^*)
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 21:07  |  ふくたん主 #-
とらじくんもおつかれさま~
よい止めってそんなに効くんですかぁ~

そしていよいよ! 今週末ですか!
もう思い切り楽しんじゃってくださいね!
ウチの嫁は、時々もう1回やろう!とか言い出すくらいなので、最高に楽しいのだと思いますよ~
当日いい天気に恵まれますように。
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 21:08  |  muraneko #2sQQXnjA
とらじサンったらぽとりウ☆ですかぁ~
きっと覚えてないよネ~ 覚えてませんよーに!(。・w・。) ププッ

しかしえらく良く効いちゃいましたニャ!!
家でも同様の事件があって
その時はやっぱ仕事休んじゃいましたぁ~
まさにとらじサンと同じで
いつもの調子で高いとこに行っちゃうから
もう目が離せまへ~ん(>ω<ノ)ノデスタ

そりはそうと^^
ぉ!いよいよですかぁ~ヽ(〃v〃)ノ
ジョリジョリってことは和装もアリなのですネ~♪
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 21:36  |  ぐず #-
とらじ~大変だったねぇ
でも、ふらふらも治ってほんとよかったよ~~

小さい頃から、車に乗ってると大丈夫なんだろうけど、
うちは、くぅもらんちも小さい頃から、車に乗っけてたんで^^

でも2年ぶりにこの前乗せたら、超興奮で、はあはあしてました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

いよいよ、ですねぇワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
満喫してくださいね♪
  [URL] [Edit]
2009.08.25 Tue 22:57  |  ぽん母 #-
わぁーそんな大変な事があったんですね
でも過ぎてみれば良い笑い話になって何よりでごじゃいます^^
今週の土曜日、待ち遠しいですね
その後は幸せいっぱいのとらじ家へさくらちゃんが行きますからね~
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 07:25  |  よしお #-
そんなヤクがあるんですか(笑)

でも丸一日フラフラなら心配しますよね・・・逆に言うと良く薬が効く体質ということで、病気になったときもよく効くかもしれませんね!

いよいよ一大イベントですね!
 
僕はエステには行ったことが無いからなぁ~(笑) 頑張ってくださいニャ =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 08:42  |  あめぶら #-
犬と比べて、猫は車酔いしにくいと聞きましたが・・・
そうじゃない猫ちゃんも、いるんですねぇ(汗)
とらじ君、お薬が効きすぎて・・・
大のほうが出ちゃったことにも、気がつかなかったんでしょうか。

おお、とうとう、今度の土曜日ですかっ!
エステ・・・行ったことないから、判らない~~~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 10:22  |  ネコママ #-
チクワキライさん誕生日おめでとう~!(^^)!
それと、あと3日ですね~結婚イベントまで!
結構緊張してるかなー父ちゃんの方が緊張してたりして(笑)

とらじの酔い止めは麻薬となったようですね~
クセにならないよう注意ですぞ!(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 12:33  |  まちゃもも #-
チクワキライさん、今週末ハッピーウェディングですか♡
わぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノおめでとうございます!
私もやったな~、海の見える式場で(´艸`o)
エステに行かれるんですね!!私は結婚式に初めて
ねいるあーとというものをやったんだけどお値段高っ!
ビックリ価格ですたwww
ウェディング話、楽しみです。
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 19:51  |  marurun #-
弱い麻酔でもそんなに効いてたんですか!
胴体が横の生き物は、人のように縦で生活している生き物より
肛門の筋肉が活発じゃないって言うけど、ホントなんだなぁ・・・

ゼクシィ的イベント、もう間もなくですね^^
なんだか他人事とは思えないほど、ウキウキしてしまいますw
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 10:03  |  れお君の母 #-
こんにちは!コメントお久になってしましました^^;
実はブログのお引っ越しをしていて
このアドレスが新ブログのアドレスです~
またよろしかったら遊びに来てくださいね♪
とらじくん大変だったのですね@@;
知り合いの猫ちゃんは全く酔わずにドライブが
出来るそうですが猫ちゃんも人と一緒で
強いタイプと弱いタイプとあるのですね~
元気になってよかったですね^^!ppp
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 20:12  |  とらーなママ #MBLqw2WI
猫さんにも酔い止めってあるんですね。
でもとらじくん、元気になって良かったです~。

いよいよ明後日ですか~! おめでとうございます~♪
朝晩涼しくなってきてるので、体調崩さないように気をつけて
花嫁さんを満喫して下さいね。
  [URL] [Edit]
2009.08.28 Fri 13:35  |  omu #-
猫に酔い止め使うとそんなフラフラになっちゃうんですね(゚ロ゚;)
ちょっとひやひやしましたが、ご無事でなにより(^▽^)/
そしてあさってゼクシィ的イベント??
それはめでたい!(⌒▽⌒)/゚・:*【ネ兄】*:・゚\(⌒▽⌒)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/254-455226b6
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
