とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*1


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日は朝6時起き‥。

いそいそ出かける準備を整えながら、
キャリーバッグも用意するニンゲンを見て
お盆の帰省の記憶がよみがえり、
なんとなくイヤな気配を察知するとらじ。

20090906_01.jpg

今日はとらじやないよ~。





今日は‥





ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番
のぽん母さんちから譲り受けた小さな小さないのち、
とらじの妹がやってきました♪

その名も、「さくら」

20090906_02.jpg

帰りは高速の工事渋滞にハマっちゃって、
わたしも父ちゃんもさくらも、ぐったり。。
(わたしとさくらはほとんど寝てましたが‥)

家に着いて、しばらくキャリーバックを
さくらインのまま置いておいても、まったく気づかないとらじ。

ちょっとあなた、鈍感すぎますよ‥





さりげなく、さくらを気づかせてみると‥

20090906_03.jpg

興味しんしんのとらじ。

20090906_04.jpg

そのとき‥!

20090906_05.jpg

さくらが怒った!
とらじがびびった!

20090906_06.jpg

あっさり退散とらじ。

20090906_07.jpg

けど、気になってしょうがないとらじ。
けど気が弱いとらじ‥

20090906_08.jpg

前々から感じてたんだけど、
とらじって自分のこと猫と思ってないかもしれない。

20090906_09.jpg

ケージにさくらを移してからも、興味津々でじーっと観察とらじ。

20090906_10.jpg

ご飯を食べながらも怒るけどやっぱり食べるさくらに、
じーっと観察したいけど、
怒られるたびにすごすご退散しちゃうとらじ‥。

やはり、ぽん母さんおっしゃるとおり、女性はつおいかも!!
負けるな、とらじっ!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

とらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.09.07 Mon 05:59  |  あめぶら #-
ついに、ついに、妹ちゃんとご対面ですか~~~♪(笑)
ウチのレンは、タカヤがキャリーから出たとたん・・・
50センチほども、垂直飛びで飛びあがって、逃げましたよ(爆)
獣医さんいわく、
「レンちゃんは、自分が猫だってことなんか、忘れとるよ」
だ、そうです・・・(笑)
がんばれ、とらじ君~~~!
(でも、がんばるって、何をどうがんばればええのだろう?)
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 06:59  |  kikumimic #SFo5/nok
おおお~~~~っ!
さくらさん、来たんですね!!

そ、そうですよね、1ニャン時間が長いと、確かに自分のこと猫とは思ってないネコになりますよね……(;´∀`)
とらじくんが自分のことをネコだと自覚するのが早いか、
それともさくらちゃんが自分を人間だと思い始めるのが早いか……。

が、がんばれとらじくん~~~~!!!!(´Д⊂ヽ
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 11:50  |  ネコママ #-
さくらちゃん来たんですね~♪
とらじビビリじゃないのさ~(笑)
今から尻に引かれちゃったりして(^m^)
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 12:46  |  ぽん母 #-
昨日はお疲れ様でした~
アハハ^^
ご飯を食べながらも怒るけどやっぱり食べるさくら
↑に大受け~大笑い~
とらじ君ならさくらといいコンビの人間・・・あ、いや猫に
なりそうだわ^^;
とらじ君!一発決めてやっておくれ~^^v
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 12:51  |  まんちゃん #-
ふくたんのブログから来ました。
その前にさくらちゃんのところを拝見し・・・・
初めてなのでちょっと要領を得てないですが。。。
トラジくんところにさくらちゃんがきた・・・ですね。
これからゆ~っくりブログ拝見させていただきま~す。
とらじくんも相当かわいいし!!!
また遊びに来ますね~
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 14:13  |  louismama #Ug3XCH.E
がはは!さくらちゃん、大物だね~~~(*´∇`*)
とらじくん、ホントやさしいお兄ちゃんになりそうだな。
その前に、ビビらないようにしなくっちゃね^^;
ぽん母さんも、この調子ならきっと安心してるね~。
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 14:13  |  まちゃもも #-
うわぁ~い(●´▽`●)
とらじくんとさくらちゃんだ~っ!
本当にうちとは真逆ですねw
やっぱり人間もそうだけど
女の子は強いってことだ(´艸`o)
すごすごと退散するとらじくんを見て、
「頑張れ!」と力が入ってしまいました♪
うちも更なる進展が!
ご期待下さい♪
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 15:52  |  masako #-
きゃ、さくらちゃんお迎えしたんですねぇ~^^
賑やかになっていいですね!
・・・・・くくくくっ、とらじ君の反応、笑える!!
えー、先住猫の方はつえーんだよ~??
なんとも、性格がよくわかりますね^^
とらじ君って人間だったら、いいヤツに違いない^^
あ、本人は人間のつもりだっけ?
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 16:47  |  たま #seABYEBY
ついにさくらちゃんやってきたんですね!^^
とらじくん・・・予想通りな行動をww
(大抵男の子が先だととらじくんと同じ行動になるらしいですよ)
まあ、女の子のほうがヤンチャで気が強いんじゃないかなあ?なんて最近は思ってます^^;;
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 16:53  |  もずく #-
わぁ~『さくら』ちゃんっていうんだ!
うちのもずくといっしょにいたコも『さくら』でした。
あの頃を思い出しちゃいました。
怪我でなくなってしまったんです。

さくらちゃーん!げんきでそだつんだよ~☆


  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 17:18  |  ぐず #-
とらじに妹ちゃんができたのねぇ

わぁ、きゃわいい♪さくらちゃん^^

さくらちゃん、これからよろしく~♪

はやく仲良く、いつか猫団子が見えるといいねぇ

楽しみ楽しみ
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 17:53  |  よしお #-
妹が出来たんですね。
しかし・・・サクラちゃんの方がしっかりしていそう(笑)

人間でも案外そんなものかもしれませんね。

トラジ君、きっといいお兄ちゃんになれますね~ =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 18:01  |  youbobo #-
あららら・・妹さんができたのですね~@@
とらじくんビビってますね~^^;
ドキドキ・・気になるね~^^
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 20:32  |  marurun #-
さくら来たんだね!!
とらじ「タジタジ」な様子だけど、徐々に仲良くなれるかな~
さくらが遊んで~って、早く慣れるといいね・・・ワクワク
これから益々賑やかに目が放せない日々が!
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 20:37  |  こめたろう #-
さくらちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
すごいですね。堂々としてるのだぁ~。
デリケートなうちの姫とは大違い。(;^ω^)
それにしても、とらじくん、お兄ちゃんだぞ?
しっかり!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

女子は強い。。。全く同意なり。
うちの姫もやんちゃモードのときは世界最強です。(´・ω・`)
  [URL] [Edit]
2009.09.07 Mon 22:38  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
とらじくんがんばれ~
これから少しづつ仲良くなって、1日も早く一緒に寝ているところが見られるといいなぁ~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/257-2496ce3f
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
