とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*2


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



おととい、うちにやってきたさくら。

その日の晩にさくらをケージから出してみると‥
さくらが気になって気になってしょうがないとらじが、
まさに、ストーカー状態。。

20090908_01.jpg

今までも、何回も「ネコ」見てたやん~!

20090908_02.jpg

けど、ちょっと近づきすぎると‥

20090908_03.jpg

さくらに怒られちゃう‥。
とらじもそれにびびっちゃう‥

20090908_04.jpg

違う方向から試してみるも‥

20090908_05.jpg

やっぱり怒られちゃう‥。
分かっててもびびっちゃう‥



そんな勝気なお嬢さま、
今度は自分のケージの上でゴキゲンに遊んでると‥

20090908_06.jpg





とつぜんっ!!





20090908_07.jpg

どどどど・・、どしたのかと思ったら‥

20090908_08.jpg

鏡に映った自分の姿にビックリしたみたい!
さくら、鏡初めてだったんだぁ~(●´艸`)ププ

20090908_09.jpg

鏡の相手も怒ってるから、なかなか怒りの納まらないさくら。



そんなこんなで、元気に遊んでたかと思ったら、コテンと熟睡。
そんな繰り返しなさくらです♪

20090908_10.jpg

××××××××××××××××××××××××××××××

温厚とらじも、自分の場所を荒らされたらどうなっちゃうだろう‥
って、それだけが心配だったんだけど、
常にさくらのことを見守って(?)てくれてるなぁ。

さくらが危ない場所に行きそうになると
「んんっ!」って鳴いて駆け寄って回避させたり、
今まで掃除機にはチョ~びびって逃げまくってたのに
掃除機にビビリまくるさくらの前ではぜんぜん逃げなかったし。
さくらに夢中になりすぎて、父ちゃんに甘えるのも忘れちゃってる感じ‥。

環境変わって落ち着かないっていうのもあるかもだけど、
なんだかとらじが急にお兄さんになっちゃった!?
それとも、自分はネコっていう自覚が芽生えた!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:38 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2009.09.08 Tue 12:58  |  ぽん母 #-
そうなんだぁ~とらじ君、さくらの事見守ってくれてるんだね
何か泣けるなぁー
とらじ君、ほんとうにありがとぉー^^
さくらもとうちゃんさんにすっかり懐いてるね~
でも・・・この気の強さはいったい・・・・
誰に似てるんだ?っとよーく考えたらぽんに対するぱんそのもの
ぽんもぱんが来た時はストーカー状態で(今もそうだけど^^;)
やっぱりしっかり親子だったのね~
こうしてさくらの様子が見れて嬉しさで涙が出ます
チクワさんありがとう・・・^^v
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 13:29  |  まちゃもも #-
んまぁ~、本当に反応って色々なんですね。
富士丸は鏡を見た時の反応がおかしかったw
ひたすら「ぺろぺろ・・・」鏡を舐めるんだよ(´艸`o)
とらじくん、ちょ~いいお兄さんだ!
毎日さくらちゃんを眺めてはビビリ、ピクピク動き、
それでも一緒にいたい♡ってオーラが滲み出てます。
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 13:40  |  由乃 #SFo5/nok
可愛いお姫様の出現で
とらじ君も勝手が違うようですね
優しく見守ってくれるナイトのような
頼もしい兄貴ですね!!
ふ~って威嚇する桜ちゃんも
すぐになれて、お兄ちゃんの後を追いかけるようになるでしょうね

鏡を見てふ~~って所、笑っちゃいました
かわいいな~~♪
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 14:04  |  louismama #Ug3XCH.E
わぁ~、もうすっかり主のようなさくら姫^^
とらじくんはやっぱり超やさしいね~。
チクワキライさんの心配も無用のものでホントによかった!
4ににゃん家族だね❤
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 14:23  |  ichimi #r3s1FX96
ぬぉ~!ついに登場ですねぇ、さくらちゃん!!
男の子と女の子だからきっと仲良くなりますよ♪
うちは最初はひっついてたんですけどねぇ~(汗)

でもなんかイメージどおりの性格の展開でおもしろです~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 14:43  |  たま #seABYEBY
とらじくん、面倒見よいですね~。
ケンカにならないからいいのかな?^^;
さくらちゃんの鏡に威嚇姿に笑っちゃいましたよ~(´∇`)
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 15:17  |  kikumimic #SFo5/nok
鏡の自分との闘いは、ニャンコが必ず通る道ですね。(ΦωΦ)フフフ…
何度か戦いを挑み、決着がつかないと分かると気にしなくなるのですよね。

とらじくん、なんだか……そ、そんなキャラだったんだ~。
もっとオレサマかと思ってたら、気ぃつかいのお兄ちゃんなのね。
……さくらさん、お姫様育ちしそうだな~(;´∀`)
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 16:54  |  youbobo #-
鏡の自分にボワン!・・フーー!@@
貴重な写真ですね~^^

とらじくん、イイお兄ちゃんになりますね~^^
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 18:25  |  れお君の母 #-
ありゃりゃ前記事読んでいなかったので
増えていてビックリうれし^^
さくらちゃんかわいいですね♪
ぽんぱんハウスさんも拝見してきました~
鏡に映った自分…そういえばうちのも
窓ガラスにうつる自分に三角になって
毛が逆立って飛び跳ねていました^^;
こねこちゃんってほんとにかわいいですね♪
はやくとらじくんと仲良くなれますようにppp
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 20:44  |  あめぶら #-
んまぁ~~~なんて可愛いんでしょ~~~♪
しかも、ちっこい体で、兄ちゃんのこと、威嚇してるし(笑)

そういえばタカヤは、来たその日から、兄ちゃん大好きっ子だったなぁ。
それが、今や、あの距離感(涙)
子猫を見ると、タカヤのチビ時代を思い出し・・・
今との落差に悩むワタシなのです(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 20:46  |  こめたろう #-
さくらちゃん、もう馴染んでる感じだぁ~。(*^^*)
とらじくん、さすが。
お兄ちゃんぶり、しっかり発揮してるね。(^ー^* )フフ♪
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 21:38  |  mitukuhowaito #-
わぁ~@@さくらちゃんだ~っっ
とらじ君新しい妹がようやくやってきたんだね~☆
さくらちゃん☆とってもかわいいけど気が強そうだね~(^^;
でもとらじちゃんとうまくやっていけそう☆
とらじ君ったら早速お兄ちゃんしてるね(^^)
かわいい妹と仲良くするんだよ~(^^)b
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 22:08  |  ふくたん主 #-
さくらちゃん、まだちょっと新しい環境に慣れていないのかな~
鏡の中の自分まで威嚇しちゃって^^;
とらじくん しっかり面倒見始めているんですねぇ。 えらいっ!
  [URL] [Edit]
意外早く尻に敷かれてうまくいくかも?(* ̄m ̄)
とらじくん、怖いものが変わったか?(笑)
いえいえ、優しいから静かに見守ってあげてるんだよね~^^
  [URL] [Edit]
2009.09.08 Tue 22:39  |  marurun #-
こんばんわ~
さくらはまだ、新しい環境に慣れる準備段階なんでしょうね~
少しづつ「お、これは気にしなくても良いんだ」って思えるかも
温かく見守るとらじは立派にお兄ちゃんなんだな~って思えます^^
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 00:56  |  キキ #-
こんばんは。初めまして。まちゃももさんとぽん母さんのところから
やってきました。
さくらちゃん小さいけどシャーって言っててかわいいですね。
とらじちゃんが全然動じてないのがいいですね。
少しずつ新しい環境になれてくれるといいですね。
また遊びにきます。
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 00:59  |  イヴ #-
さくらちゃん、いらっしゃい!
そしてはじめまして。
とらじくんの反応は、もうすっかりお兄ちゃんだね。
可愛い妹が出来て
なんだか嬉しそうだね~。
この調子なら、すぐに仲良くなれるね。
賑やかになりましたね~。
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 08:39  |  おっこ #-
こんにちはー

自分の姿をかがみでみるとって・・・わかります!
我が家のメタボ猫も未だに鏡苦手のようです(笑)

かわゆい  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 09:37  |  とっちー #-
わぁ~!!
さくらちゃん、初めましてーーーヾ(*≧∇≦)〃
とらじくんや自分の分身にウーシャーと忙しそうだねー(笑)

とらじくん、いいお兄ちゃんだね~( ´艸`)ウフフ♪
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 11:28  |  しま #CjlWd7YA
さくらちゃん、かわいい~( ´艸`)

女の子は気が強くてねぇ。
それがまた猫っぽくてよいのだけれど。

とらじくんはやさしいおにいちゃんになれそうですね♪
がんばれ!とらじくん O(≧▽≦)O
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 12:30  |  よしお #-
トラジ君は本当に優しいんですねぇ。
おっとりした感じが、和ませてくれますね。

アメショーは優しい仔が多いのかなぁ。うちに昔いたアメショー君もとてもおとなしかったなぁ~。 僕は凶暴なんですけどねぇ(笑) =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 13:53  |  ☆さきこ☆ #-
実家で飼っていたネコ6匹は鏡で驚くことなかったです。
親猫が教えていたのかな?「知らんヤツが写っても気にするな。」って。

うちの子は鏡に驚くかな~??

トラジ君の優しい視線に胸キュンです♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/258-def2c297
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
