とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*1


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくらを観察してると‥

20090909_01.jpg

ほんとによく毛づくろいしてる。

20090909_02.jpg

入念に、入念に‥

20090909_03.jpg

しつこく、しつこく‥

20090909_04.jpg

もちろん、とらじの監視の下。

20090909_07.jpg

急にぴょこんっとベッドから下りたかと思ったら、
じぃーっと外を観察。

20090909_05.jpg

もちろん、とらじの監視の下。

20090909_06.jpg

じゃらしでちょっかい出してみると、

20090909_08.jpg

すぐに乗ってくるさくら♪

20090909_09.jpg

20090909_10.jpg

20090909_11.jpg

20090909_12.jpg

ぽん母さんに教えてもらったとおり、
ほんとによく2本足立ちします!
さくらの兄弟、まちゃももさんとこの富士丸とおんなじ~(●´艸`)ププ

20090909_13.jpg

××××××××××××××××××××××××××××××

さくらがやってきた日、その次の日は、とらじもさくらに夢中で
ニンゲンに甘えることをまったく忘れてしまってた模様。。
朝もさくら観察ばかりでニンゲンを起こしに来なかったし、
父ちゃんが仕事から帰っても出迎えにも行かないし。
もちろん、肩に乗ってぐるぐる甘えることもしなくなって。

父ちゃんは、とらじに
「オマエは人が変わってしまったよ‥」
なんてめちゃめちゃ肩を落としてたんだけど。。

3日目の昨日の朝、とらじがぐるぐる甘えながら起こしてきて!
いつもはもっと寝かしてくれ~って、とらじを押しのけてた父ちゃんも、
昨日は喜びのあまりとらじを抱きしめてました‥(●´艸`)ププ
夜には、仕事帰りのわたしや父ちゃんも今までどおり
おでむかえしてくれたし。

とらじも、じょじょに今までのとらじを取り戻しつつあり!
さくらのおてんばぶりも過激になりつつあり‥(;´∀`)

そんなこんなのチクワ家、さくらがやってきて4日目でございます♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:49 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2009.09.09 Wed 15:00  |  ichimi #r3s1FX96
さくらちゃんキレイ好きなのね~♪
さくらちゃんはとらじさんのことあまり気にしないのですか?
一緒に遊ぶにはもちょっと時間が必要なのかな♪
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 16:23  |  コトママ #-
さくらちゃん、かわいっ・・^^
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 16:42  |  たま #seABYEBY
さすがさくらちゃん女の子っ!
身だしなみ気にするんですね~^^
(とか書きつつ、ウチのはしないなあ、と思ってるw
とらじくんも慣れてきたようでよかったです☆
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 16:47  |  kikumimic #SFo5/nok
とらじくんの冷静なふるまい、冷静な立ち直り……。
おばちゃん、とらじくんをすっごいすっごい見直したよ!!!
(今までどう思っていたのか……)

座って毛づくろいしているだけなのに、なんでこんなにちっこい感じが伝わってきて、
何でこんなに可愛いのかしら!もう!!
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 16:53  |  あめぶら #-
さくらお嬢様、2本足立ちをマスターしたら・・・
当然、次は、2本足歩行をお願いいたします(爆)
(猫相手に、何を無茶苦茶いうとるのか、ワタシ)
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 18:00  |  由乃 #SFo5/nok
かわいいですね~さくら姫
やっぱレディ、お手入れもしっかりしてますね
そんな様子をじっと見守るとらじ君
珍しそうに観察してますねw
2本足でたつんだぁ?安定感バッチリですね
しばらくしたら、二足歩行もできちゃうんじゃ?(*^m^*) ムフッ

父ちゃんよかったですね
とらじ君がさくら姫に夢中でかまってもらえなく
寂しい思いなさったみたいだけど
やっと元通り!!嬉しいお顔が目に浮かぶようですぅ~w
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 18:30  |  youbobo #-
あは・・パパさんよかったですね~^^v
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 19:35  |  まめのお世話人 #-
こんばんは。
あ…訪問が空いちゃった間にかわいこちゃんが♪

さくらちゃんかわいいーーーー。
お手入れしてるすがたかわいいなぁ。
2本足立ちが得意なんだぁ。

とらじちゃんとも良い雰囲気になってきましたね。
とらじちゃんの生活がいつも通りに戻るのが早くって
安心しました。
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 19:51  |  marurun #-
さくらは周りの様子も関係なく、マイペースに馴染みつつあるようですね
とらじやパパ、ママの方がハラハラドキドキ?してる感じです^^
さくらが「とらじ兄ちゃん」と寄っていって、遊んでもらえる日を楽しみにしておきます

とらじよ~可愛いからってストーキングは危ないぞぅww
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 20:22  |  muraneko #2sQQXnjA
とらじサン 父ちゃん係とさくらちゃん係の兼務ですか(。・w・。)ゴクローサマ!!

小っさいさくらサンを見てナニを思うってるんだろうニャ!???
とらじサンのお顔が神妙なのがカワイイですぅ~

こうしてちょっとづつ家族になってくのネ~(ωV_vω)♪
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 20:40  |  こめたろう #-
チクワさん家は、ハッピー続きですね。(*^^*)
さくらちゃんが、幸福を運んできてくれたのかにゃ?(^ー^* )フフ♪
さくらちゃん、馴染むのが早いようで、よかった、よかった。(*^^*)
いたずらは、ほどほどにね~、さくらちゃん。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
  [URL] [Edit]
2009.09.09 Wed 22:30  |  blue #-
3日分 読ませていただきました
超可愛い!!(笑)
とらじ兄貴 優しいのね~
ちょっと感激しましたぜ~い
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 00:53  |  イヴ #-
さくらちゃんの一つ一つの仕草が可愛いね。
女の子だだもん、綺麗好きなんでしょうね。
可愛い妹が出来て
とらじくんも毎日楽しいのかもね。
とらじくんがいつも通りになって
チクワ家は平和ですね~。
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 08:26  |  ネコママ #-
さくらちゃんはなじんできましたね♪
とらじは。。。。?!(笑)
そのうちゴキちゃんの捕らえ方とか教えたりして~(^^;)

マグカップ今日UPしましたよん♪
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 12:21  |  もこりん #gWZsX.36
はじめまして~!
ぽん母さんのところで、さくらちゃんを含め他のみんニャの成長を楽しみにしていたもこりんといいます~!
さくらちゃん、さっそくおうちに馴染んで、そしてチクワキライさんご夫婦にもすっかり甘えているんですね(*^m^*) ウフフ
ペロペロしてる様子も、甘えんぼしてる様子もとっても可愛いです!!
とらじ君も・・・気になるようで~~~(*`艸´)ウシシシ
とらじ君、お兄ちゃんとして、さりげなーく影から見守ってる感じでしょうか♪
じぃっと見てる姿がなんともいじらしい~♪
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 14:14  |  れお君の母 #-
さくらちゃんは綺麗好きでとってもおてんばさんなのですね^^
お父ちゃんさみしかったでしょうね^^;
でもとらじくんも皆も生活に慣れてきて
よかったですね♪
2本足立ちがかわいいです!
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 14:22  |  louismama #Ug3XCH.E
肩を落としちゃったなんて、ご主人様かわゆいですね^^
でも、とらじくんもいつもの甘えっ子に復活でよかった、よかった~。
さくらちゃん、美人さんだわぁ~❤
とらじくん、気になる気になる気になるよね~~~❤
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 14:55  |  とっちー #-
ミーヤキャットなさくらちゃん、すっごい可愛いねー♪

とらじくん、ずーっと見守ってくれてるみたいで頼もしいねぇ♪(*´艸`)+.゚*・゚
とらじくんの様子、徐々にいつも通りに戻ってきてくれたみたいで良かったねー!!
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 19:02  |  エコmisa #-
チクワキライさん、こんちゎー☆
キャー!!さくらちゃんお初にお目にかかります~。
びっくりしてブログさかのぼって見ちゃいました♪
とらじくんに似てますねー!!
かゎぃぃなー☆
とらじくんも興味津々のようですね。
日記ますます楽しみになっちゃいました★
応援3ポチ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/259-9e1616e5
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
