とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*3


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくらがやってきて3日目。





あ‥とらじがさくらに近づいたよ‥( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ドキドキ‥

20090910_01.jpg

あれっ!

20090910_02.jpg

さくらがシャーしなくなった!!

20090910_03.jpg

あ‥

20090910_04.jpg

兄ちゃんにアシゲ‥(;´∀`)

20090910_05.jpg

とらじっ!

20090910_06.jpg

兄ちゃんとしての威厳を見せなきゃ!!

20090910_07.jpg

そだそだっ!いけいけっ!!ヾ(・∀・。)ノ

20090910_08.jpg

さくらノリノリだなぁ~♪

20090910_09.jpg

とらじ‥ぎこちないなぁ‥(;´∀`)

20090910_10.jpg

まぁ、あんまりネコと関わったことないからねぇ。

20090910_11.jpg

あんたもネコですよ。。orz

××××××××××××××××××××××××××××××

始めは、さくらのネコパンチが
とらじは本気で怒られてるってカンチガイしてて、
さくらのネコパンチを受けるたびに
しゅん‥と退散してたんだけど、
初めてさくらに立ち向かったのが、この3日目の夜!

この団子合戦からは、さくらもウーシャーしなくなりました♪
本当はとらじ、さくらを舐めてあげたいんだけど、
さくらが飛びかかってきちゃうので‥。

とらじもぎこちないながらも、ネコ同士のじゃれあいを学んでおります☆





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    18:56 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2009.09.10 Thu 19:41  |  CATMOON #K7nPKIgY
ご無沙汰でした^^

うわぁ~
とらじ君にこんな可愛い妹君が出来たのね!

可愛い~♪
ギュ~ッとしたくなる・・・

おっといけない!
先住猫ちゃんをとにかく可愛がりなさいって獣医さんが
言ってました☆

とらじ君ストーカ状態だったのね↓

今日は既にさくらちゃんにやられちゃったね
これからが楽しみです
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 20:02  |  kikumimic #SFo5/nok
かーわーいーいーーーーーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
もうもうもうもう、とらじくんのぎこちないながらも(目つぶってるしw)
これ、遊んでって言ってるよねといわんばかりにいっしょうけんめい遊んであげる姿、たまりません(*´Д`)ハァハァ

とらじくんが静かに見ていてくれたから、さくらちゃんも「このお兄ちゃん安全」と
思ったんでしょうね~。
3日目の夜でもうこんなふうに遊ぶなんて、これからスッゴイ仲良しになってしまいそう(´∀`*)ウフフ
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 20:08  |  あめぶら #-
どうみても、桜ちゃんは・・・
とらじ君のぺんぺんを、楽しんでるとしか、思えない(笑)
ウチも、そうでしたけどね~。
タカヤはウチにきた翌日には・・・
兄ちゃんを追いまわして、面白がってた(爆)
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 20:30  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫、大物とらじ君に
物怖じせず、ぺちぺちしちゃってますね
とらじ君も負けずと応戦してるけど
なんだか・・・ぎこちないですね(* ̄m ̄) ププッ
目をきゅ~ってつむっちゃって劣勢なんじゃ??
さくら姫、いい遊び相手ができたと喜んでますね~~
これからますますこういう光景が見られるんでしょうね
仲良し兄妹になること間違い無しですね
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 20:55  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
早くもさくらちゃん馴染みはじめてますね~
早くもお腹出して遊びに誘うまでになるとは!
とらじくん まだぎこちないけど、これからどんどん仲良くなっていきそうで、見ているほうも楽しみです♪
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 21:07  |  こめたろう #-
そっかぁ~さくらちゃんは、にゃん同士で遊んだことあるから、遊び方知ってるけど、とらじくんははじめてなのかな?
にしても、仲良し兄妹になりそうですね。うふふっ(*゜v゜*)
とらじくん、おちびさんをいたわって優しいですね。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 21:09  |  marurun #-
とらじの「困ったようなしかめっ面」がかなり可愛いです^^
もくは僕の手で蛇の模写をする時に、こんな顔するんだよ~
怖いけど戦う気持ちはあるぞ!ってね^^

さくらは怖いもの知らずな今だから、とらじを怖がらずに
「さぁ来い!」と遊びを求めるんでしょうかね~
はぁ・・・・これからの絡みが果てしなく楽しみだわぁ~
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 21:33  |  youbobo #-
ネコってそうやって遊ぶんだね~~^^
それにしても@@早いですね~
仲良しへまっしぐら~~^^v
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 21:46  |  omu #-
うひゃ~~すっかりいい関係になってるじゃないですか!微笑ましすぎる(´・∀・`)
おしりぺんぺんしちゃうぞ~に爆笑w
とらじ君も立派に素敵なお兄ちゃんぶりですね
これからの日々も楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 22:13  |  muraneko #2sQQXnjA
さくらちゃん 大物の気配ぷんぷんですニャ~
(。・w・。) ププッ とらじサンの困ったようなお顔がなんともカワイイ♪
兄ちゃん ガンバ~ぁ!! 明日こそぺろぺろだぁ~(ωV_vω)ププ
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 22:44  |  ぽん母 #-
こ、こりは・・・
さくらはくりとの遊びをそのままとらじ君とやってるよ(笑)
とらじ君!くりはね、このさくらを歯がいじめにして無理やり
ぺろぺろしちゃうんだよ
そするとさくらも気持ち良くなってトローンとしちゃうから
ああー近くに行ってとらじ君に教えて上げたいぃぃーー
明日はクルカレの旅立ちです
私も宮城行ってみたーい^^;雪見てみたい~
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 22:48  |  ぽん母 #-
言い忘れた^^;
とらじ君首輪お似合いよ^^v
  [URL] [Edit]
2009.09.10 Thu 23:43  |  Charm #-
さくらちゃんを見守るとらじ君の変化に、Charm感動です。;;ほろ
2人の間に何かが生まれたんですね~^^
今後も楽しみにしています♪
うーーん、何だか感動。  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 00:28  |  キキ #-
かわいい~、とらじ君目つぶってるよ!
お兄ちゃん負けるな~。ってきっと手加減しているのでしょうね。
さくらちゃん、お転婆さんですね~。
リンクありがとうございました。私もリンクさせて下さいね。
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 01:40  |  もずく #-
さくらちゃんかわいい~すごく元気ですね!
とらじくんも恐る恐るだけど
やっぱりおにーちゃん☆
手加減してるね~これからが楽しみです。
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 12:23  |  まんちゃん #-
や~ん。。。
猫同士ってこんな感じなんですね~。
仲良くなったようでよかったですね。
でも、さすがトラジくん、お兄ちゃんだけありますね。
これからが楽しみですね~☆
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 12:40  |  louismama #Ug3XCH.E
あああああぁ~~~~~(*´∇`*)
すごくいい光景だにゃ~~~❤
さくらちゃんもとらじくんも、こうやって距離が縮まっていくんだよね。
…って、もうすっかり仲良しだし~^^
ホントにいい家族だなっ!
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 13:48  |  まちゃもも #-
キャーキャーヾ(o´∀`o)ノ
さくらちゃんの「こい!こい!」の体勢!
富士丸も同じ事する~っ(´艸`o)
とらじくんも「ぺんぺんするで~!」の
腕の上がり具合がめちゃくちゃ笑えたw
とらじくん一足先に「Captain Kitty 」の
首輪をつけてるね~。
すごく可愛いです。
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 15:29  |  たま #seABYEBY
猫って会ったことがなくても、自分より小さな相手には本気だしませんんよねえ・・。
あれがどう見ても不思議でw
とらじくんも徐々にお兄さん化してきたかな?^^
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 16:00  |  しま #CjlWd7YA
おお!とらじくん段々なれてきましたね♪
自分のほうが大きくて強いのが良くわかっているから加減してやってるんですよね。
その加減具合がいまひとつ良くわからなくてちょっとぎこちない。
でも、イッパツガツンと威厳を見せ付けておくとあとあとの力関係がうまく行きますよね~^^

・・・でも、人も猫も女のほうが強いからな・・・結局お尻に敷かれるのは・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 16:29  |  おっこ #-

にゃんこちゃんたち慣れてきて遊ぶようになったのですね^^
我が家も、半年遅れて2匹目を保護した時
そんな感じでした(笑)

猫同士のじゃれあい・・・大人になると過激なときもありますけど
見てると飽きないです^^

また来ますね~^^
こんにちは^^  [URL] [Edit]
2009.09.11 Fri 16:37  |  テット☆ #VQdK2qe2
2匹ともかわゆぅ~ぃ!。
うちのコも、お友達つくれば 今までとは違った表情を見せてくれるのかなぁー⁈。。。
久しくブログから離れていたら世界が変わってるぅ~!。
とらじくんのまわりの世界が...ね!。(^_-)=☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/260-88c1bb86
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
