とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*2


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif




プロフィール更新してみました☆





ベッドの上でごきげんさくら♪

20090911_01.jpg

ちょっとちょっかい出しただけで、すぐにノリノリのさくら。

20090911_02.gif

照準定めて‥

20090911_03.jpg

集中力100%なさくらは、ちょっとたれ目‥(●´艸`)ププ

20090911_04.jpg

狙いを定めて発射したら、

20090911_05.jpg

レンズに激突しちゃった!!
だだだだ、大丈夫??(;´Д`)



トラジデカーサ(キャットタワー)も、3~4日目にして制覇しちゃいました!
ナナメってるあみねこさんは、もちろんさくらのしわざ。

20090911_06.jpg

ただひとつ問題が‥

20090911_07.jpg

これは下克上?
とらじは静かに順番待ち。

××××××××××××××××××××××××××××××

そうそう、数日前から着けてるこのステキなとらじの首輪。
昨日の記事の最後の写真がよく分かるかな?
じつはさくらの実家、ぽん母さんからのプレゼントなのです!
しかもさくらもおそろいのちっちゃな首輪♪(≧∀≦)

こちらの商品だそうです!かわいいっヾ(*´∀`*)ノ
⇒ coussinet{クシネ}


とらじはぜーったい首輪はイヤ派で、
今まで一度たりとも着けさせてはくれなかったんだけど、
さくらが来たばっかでいろいろ戸惑ってるとらじに
どさくさにまぎれて着けてみたら、
まるで首輪つけてるの、本人まったく気づいてないかのように
ナチュラルフィット!!

どさくさ。これ大事ですね♪(●´艸`)ププ

ぽん母さん、ホントにありがとうございましたぁ。
とらじもさくらもよく似合ってるでしょ~!?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2009.09.11 Fri 22:39  |  ぽん母 #-
ふふ一番乗り^^?
さくらちゃん、可愛いねぇ~(笑)
やっぱりチクワ家に行っても一番上なのね^^;
家でも一番さくら・カレン姉妹、下富士丸・クルン兄妹だったの
どさくさ紛れ、いいもんねぇ~^^
今クルカレ兄妹宮城に向けて出発しました
これで、元のぽんぱん一家だわ・・・シズカ
  [URL] [Edit]
さくらちゃんの狙ってるタレメがとっても可愛いね♪
首輪 出来るようになったんですねっ!
じゃーぶたチリン♪党に入党できますなっ(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 00:49  |  ichimi #r3s1FX96
「ぴたり。」のお顔、ちょっとアザラシっぽい…(笑)
とらじさんの様子は問題なさそうですか?
チクワキライさんもとうちゃんも、とらじさんともいっぱい遊んであげてくださいねぇん!
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 05:48  |  あめぶら #-
早々に下剋上達成の、さくらお嬢様に、
本日も、ぽちっと♪
(すんまそん、読み逃げです)
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 08:09  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫、お尻もぞもぞ可愛い~
猫さんのこの行動大好きなんです
あちゃ~~カメラに激突?ダイジョウブ??(汗)

下克上??
さくら姫は、もうチクワ家を支配しちゃったの?
まだそちらに来て日も浅いのに・・・すごいね!!!
とらじ君は、門番みたい!!(* ̄m ̄) ププッ
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 11:05  |  ネコママ #-
さくらちゃんも慣れてきましたね~♪
とらじの方がよそよそしいかも?!(笑)

とらじもネコ社会の勉強開始ですね!
疲れるまでのボール遊びは卒業かな?

ぽん母さんからお礼のコメ入ってましたよ♪
喜んで頂けて良かったです(^_^)v
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 11:15  |  ふくたん主 #-
サクラちゃんたれ目だったんだー
もうすっかりチクワ家の一員ですね~
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 16:53  |  まんちゃん #-
こんにちは。
うちの子も首輪絶対イヤ派です。
鈴がついてるのだったら、どこにいるかわかるから・・・とつけてみたら、鈴の音に反応しまくって、頭をいるまでもくるくる回して嫌がって嫌がって・・><
仕方なく外しました。。。
何かのキッカケでつけてくれることあるんですね~。
さくらちゃんもトラジくんもめっちゃかわいいです!!!
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 17:18  |  marurun #-
あぁ~確かににゃんこの世界では、上にいる方が立場が上って・・・
さくらはそんな事意識して無いだろうけど、とらじはどうなんだろう?
とらじも大盤振る舞いで気にしてなんかいないかもね^^
仲良く同じタワーで安眠してるっぽいからOK!ってことで
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 18:44  |  kikumimic #SFo5/nok
オチリふりふり、カワイイ(´∀`*)ポッ

さくらちゃんのさくら、出羽桜の桜!?Σ(゚Д゚;
出羽桜は私も大好き、若かりし日は一升空けたお酒ですよ~。
一気にさくらちゃんに親近感♪(勝手に……)

首輪……我が家の練習は挫折中……(´・ω・`)ウラヤマシイ
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 18:48  |  とらーなママ #MBLqw2WI
こんばんは。しばらくご無沙汰している間に、可愛い子が~!!
で、さっそく下克上ですか(笑) とらじ君、優しそうだからね~。
でも2ニャンになって、楽しみが増えましたね。
寒くなったら猫団子が見られるかも~♪

うちも ななの名前を決めるとき、「さくら」が真っ先に候補にあがってましたよ。
やっぱり「とらじ」の妹ですからね~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 20:55  |  こめたろう #-
さくらちゃんとうちのれいな、たぶん誕生日4日違いだ。( *´艸`)
さくらちゃん、馴染むの早いね~。うふふっ(*゜v゜*)
とらじくんは、立派なお兄さんだにゃ。
妹のさくちゃんに譲ってあげるなんて。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
とらじくん、首輪とっても似合ってるよ。( ´∀`)bグッ!
  [URL] [Edit]
2009.09.12 Sat 23:03  |  omu #-
あはは、さくらちゃん自由奔放ですね(*´∀`)♪
とらじちゃんは、きっとやさしいから
譲ってあげてるんでしょうね★
首輪かわいい!
このクシネの首輪、あっという間に売り切れて
入手できなかったのでうらやましいです( ^∀^)
  [URL] [Edit]
2009.09.13 Sun 08:23  |  louismama #Ug3XCH.E
さくらちゃん、タワーのトップ占領しちゃって~^^
お兄にゃん、優しいなぁ~。
とらじくんは本当に温厚でいいコだね!
首輪、とってもかわいい~❤
  [URL] [Edit]
2009.09.13 Sun 08:38  |  まりあ #-
かわいい~~~~♪♪♪
とらじがビビりなのも可愛い~♪
馴染むの早そうですね☆

とらじぃ
妹を可愛がるんだよ~(^o^)/
  [URL] [Edit]
2009.09.13 Sun 11:25  |  ひろみ #-
こんにちは!クルカレのママです。
さくらちゃん、めちゃかわいい~!
とらじくんは、なんか私の母性本能くすぐる
タイプなのねぇ~。
思わず、きゅ~っと抱きしめたくなっちゃうの・・・・
とらじくんに「恋」しちゃいました。どうしょうヾ(@^▽^@)ノあはは
  [URL] [Edit]
2009.09.13 Sun 15:21  |  しま #CjlWd7YA
o(*^▽^*)oあはっ♪
まだソコにカメラがあることがよく理解できていない・・・というか一点集中なのね~!
かわいい( ´艸`)
キャットタワーの上段をさくらちゃんに取られちゃいましたか。
猫は高いところにいる方が優位・・・
すでに女の強さを見せつけてるかー!?(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/261-d4f88aef
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
