とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*6


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



大家族で育ったさくらお嬢さまは、食べるときも全力投球!!

20090917_01.jpg

それに比べて、今まで一人っ子だったとらじお坊ちゃまは‥

20090917_02.jpg

食べるときも超マイペースなので‥

20090917_03.jpg

こんな結果に‥。

20090917_04.jpg

けれど、とらじも負けない。

20090917_05.jpg

けどすぐに負けちゃう。。(;´∀`)

20090917_06.jpg

とらじは今まで、それほど食に欲がなかったから
完全にさくらに負けちゃうかな‥と思ったけど、これがけっこう譲らず。

おかげさまで、今まで2~3回に分けてちんたら食べても残してたのが
一度にキレイに食べてくれるようになりました♪





いっぱい食べて、いっぱい遊んだあとは・・

20090917_07.jpg

またまたトラジデカーサの最上階で‥

20090917_08.jpg

とろけてるさくら。。(●´艸`)ププ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:15 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2009.09.17 Thu 14:38  |  まんちゃん #-
とらじ君・・・・横取りされてもだまって。。。紳士ですね~。
さくらちゃんのわんぱくぶりに少々押され気味??^^;
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 14:38  |  ひろみ #-
さくらちゃん、食いしん坊だね!(^ー^)
とらじくん、さくらちゃんに取られまいと
マイペースながらも食べている~
本当に、やさしいとらじくんだ!

さくらちゃんの寝顔かわいいσ(^^)

  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 14:49  |  たま #seABYEBY
ご心配おかけしました~!
一応・・いきてますw
今日はとりあえず軽くご訪問です☆
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 15:05  |  ぽん母 #-
さくら・・・・ちっとはとらじ君の役にたってるのね^^;
4匹の中でさくらが一番ご飯の時はお嬢様だったのに・・・
やっぱり比べる猫が間違ってるわね(笑)
でものびのびと過ごさせて貰ってる様で、とらじ君に感謝だね~^^
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 15:28  |  もずく #-
あっという間にとらじくんに追いつきそう~
食べっぷりが元気な証拠!!
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 17:42  |  由乃 #SFo5/nok
ふふ・・・・今まで競争相手がいなかったけど
これからは、うかうかしてられませんね
とらじ君、さくら姫はなかなかのツワモノですぞ!!
気を引き締めてかからないと!!(* ̄m ̄) ププッ

さくら姫、とろける寝顔!!
きゃ~可愛い♡見てるこっちがとろけちゃいそうです~
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 18:09  |  kikumimic #SFo5/nok
ぎゃふーーーーん
かわい~~~ん (人*´∀`)
とらじくんと比較した頭の大きさが既にカワイイ♪
頭押し負けないように踏ん張ってるのもカワイイ。
とろけてるのはもちろんカワイイ。
もう、ずるいぐらいカワイイ(笑)

  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 18:13  |  youbobo #-
@@おぉ~・・
さくらちゃん、もりもり食べて・・
とらじくんも食べ方が変わったんですね~@@
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 18:44  |  イヴ #-
育った環境が違うと
食べる速さも違うんですね。
おもしろいですねー。
さくらちゃんに刺激されて
とらじくんも残さず食べてくれるようになって良かったね。
ぐいぐい頭を押しあいしてるのが
可愛いですね~。
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 20:07  |  あめぶら #-
ゴハンは横取りされるわ、タワーの最上階はとられるわ・・・。
そんなことでええのか、とらじ兄ちゃん!(笑)
よく、2番目以降の子は要領がいいって聞きますが、
こちらも、例外じゃなかったのね・・・。
ウチのタカヤは、頭ではなく、長いお手手を餌入れに突っ込んで、
レンのゴハンを、かき出して食べます(汗)
何も言わない、レンもレンだと思うけど(爆)
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 21:33  |  こめたろう #-
うぅ~さくらちゃん、かわゅすぐるぅ~。(っ´ェ`c)キュキューン
でも、肝っ玉の据わってる女の子だね~。うふふっ(*゜v゜*)
とらじくん、優しいお兄ちゃんだね。(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うちのれいなも多頭数の環境で育ったからかな?食べるのめっちゃ早い。(;^ω^)
とらじくん、がんばれ~。(^ー^* )フフ♪
  [URL] [Edit]
2009.09.17 Thu 21:37  |  blue #-
とらじ君
生存競争の厳しさを知り
規則正しく?
食べるようになり 良かったね~
さくらちゃんは ただただ
もう可愛くて 可愛くて
チューしたいです(笑)
同じ種類のにゃんこで良かったですね~
  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 08:49  |  とっちー #-
おぉ~♪
さくらちゃん、育ち盛りの食べ盛りだねー♪

ちょっとバタバタしてて短コメでごめんなさーい!!
  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 09:46  |  まちゃもも #-
本当にうちと一緒だw
モモもちまちま食べるタイプだったんだけど
横から超~自然に富士丸が入り込んできて
食べちゃうから最近は朝・晩ともに一気食いのモモです!
そして、タワーもこれまた一緒♪
同じタイプのタワーなんだけど【キャッツデポ♪】
富士丸もそうやって気持ち良さそうに寝てますよ!
  [URL] [Edit]
お嬢様パワーに負けじと食い意地張るようになったですか~うふ♪(* ̄ー ̄)v
とらじくん、優しいのよね^^きっと(^^;;
さくらちゃん、カワユスなぁ♪
  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 13:59  |  しま #CjlWd7YA
ふふ( ´艸`)
あっという間に仲良くなりましたねぇ。
とらじくんは必死でしょうが見ているほうはじつにほほえましいです。
  [URL] [Edit]
2009.09.18 Fri 16:32  |  のりすけ #mQop/nM.
さくらちゃん寝顔可愛いですね~^^

うちも生後1ヶ月くらいの子猫ちゃんを拾って飼っているのですが手がかかって大変(汗

さくらちゃんくらいの大きさなら丁度いいんだけどなぁ~ 笑
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/264-1283d058
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
