とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*8


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんが洗濯物を干してると、外が気になるさくらととらじ。

20090925_01.jpg

あ‥靴下落とした‥

20090925_02.jpg

落ち着きのないさくらと、そんなさくらが気になるとらじ。

20090925_03.jpg

なめてあげようとするとらじだけど‥

20090925_04.jpg

そんなとらじはおかまいなしのさくら。

20090925_05.jpg

そんなさくらに‥

20090925_06.jpg

思わず手が出るとらじ。。

けれどさくら、自分がコーフンしてる間は
なかなかなめさせてくれないんだよね~。



この日も、洗濯物がよく乾きました☆

20090925_07.jpg

‥って、あれ?

白いシャツと黄色いシャツの間がもぞもぞ動いてると思って、
覗き込んだ瞬間‥





!!!!!!





わたしの右目めがけて、さくらのビンタがっ!!!!
瞬時に後ずさりして定位置に隠れるさくら!





びびび、ビックリ箱さくらやんけっ!!!

シンゾー止まるかと思たっ!

ほんまシンゾー止まるかと思たやんけっ!

20090925_08.jpg

しばらく他のエモノが通りかかるのを待ってたみたいだけど、

20090925_09.jpg

数分であきらめちゃったみたい。。(●´艸`)ププ



ふいに静かになったな~と思ってタワーの方を見ると、
何とも言えない顔のとらじと目が合っちゃった。

20090925_10.jpg

今日もお姫さまに取られちゃったのね~(;´∀`)

20090925_11.jpg

そんなこんなで今日もお二人、なかよくやってるみたいです☆





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:38 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top
Comment
2009.09.25 Fri 16:53  |  あめぶら #-
右目、大丈夫でしたか?(笑)
お猫様にとっては、狩猟本能なのでしょうけど・・・
ニンゲンにとっては、笑い事じゃないかも(汗)
子猫とはいえど、爪は手ごわいですぞ~。
眼科に行く羽目にならないよう、ご注意ください~~~!
  [URL] [Edit]
2009.09.25 Fri 17:56  |  たま #seABYEBY
右目ビンタ、大丈夫でしたか?^^;
うちもよくやられるんですが・・・1度眼球に傷ついたことがあったので(汗
子猫のうちはよくあるのかもしれないですが、注意してくださいね~。
  [URL] [Edit]
2009.09.25 Fri 18:23  |  由乃 #SFo5/nok
あぶな~い
右目にもろにあたらなくてよかった~
いきなり出てきてパシッ!!
さくら姫遊びのつもりだったんでしょうが
やられたちくわさんは びっくりでしたね
今後は十分お気をつけてね~

しかし、とらじ君はホント優しいですね!!
こんな兄貴ができた さくら姫はしあわせだわ!!
  [URL] [Edit]
2009.09.25 Fri 21:42  |  youbobo #-
いいっすね~^^ふたりの仲^^v
さくらちゃん、そのままチビッコでいてくり~~^^/
  [URL] [Edit]
2009.09.25 Fri 22:22  |  こめたろう #-
とらじくんは、さくらちゃんが来てから、ほんとすっかりお兄ちゃんっぷりが板についてきたねぇ~。
なんか、今までのとらじくんと別にゃんみたい。( *´艸`)
とっても思いやりの深い、心配症のお兄ちゃんとらじくん。
さくらちゃん、すてきなお兄ちゃんができてよかったね。(^ー^* )フフ♪
でも、おいたはほどほどにね。d(-∀-。)ネッ
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 00:12  |  エコmisa #-
チクワさん、こんばんゎー。
最後から2枚目の写真、笑っちゃったー!!
とらじくん、不機嫌まではいかないけど
『また取られた・・・』って顔してますね(笑)
かわいすぎるゎ☆
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 00:21  |  ぽん母 #-
うわーちくわさん目大丈夫でしたか?
子ねこの爪は凶器ですから・・^^;
とらじくんとさくちゃんがこうやって並んでると和みますね~
さくちゃんってこんなに落ち着きなかったんですねー
でもとらじ君が教育してくれるから大丈夫!
だよね^^!
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 01:29  |  キキ #-
右目大丈夫でしたか?気をつけてくださいね。
とらじくんはしっかり者のいいお兄ちゃんですね~。
さくらちゃんが可愛くて仕方がない感じですね。
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 09:00  |  ひろみ #-
洗濯物の間から、お顔のぞかせた
さくらちゃんかわいい~

とらじくんも、さくらちゃんにちょっと
ちょっかいだしている姿もかわいい~

でもちくわさん、目大丈夫ですか?
うちは、昨日ちょっとだけど、寝てるすきに
爪を切りました。



  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 09:20  |  ネコママ #-
さくら大ハッスルですね~♪
とらじは最近影うすい?!(^^;)

それよりも↓記事!!!!
結婚式の写真♪チクワキライさん綺麗~!(^^)!
父ちゃんも髭がなくなって男前じゃん(^^;)
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 12:11  |  とらーなママ #MBLqw2WI
一緒にお外を眺めているところ、いいですね♪
とらじ君へ、我が家の とらじからの伝言です。
「最初にビシッと言っとかないと、ボクみたいになるよ~」
ですって。もう遅いかな?(笑)
↓チクワキライさん、キレイです~♪♪
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 16:47  |  kikumimic #SFo5/nok
さくらビックリ箱、カーテンのしただけじゃなくて
いろいろなところに自動的に設置されるのね~!!(笑)
これは本当にビックリ箱だわ。
それにしても……
とらじくん、本当にお母さんみたいだねえ(;^ω^)
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 19:24  |  marurun #-
とらじぃ~居場所を取られても見守るその姿
なんだか健気で好きだよ~
さくらのおてんばぶりも、いつか落ち着いてくれるかな^^
  [URL] [Edit]
2009.09.26 Sat 23:33  |  blue #-
突進してびっくりしたことでしょうね
でも何をしても可愛らしい時期ですね
とらじ兄貴も優しいし
さくらちゃんもすくすく
のんびり育っていい顔してますね~
  [URL] [Edit]
2009.09.27 Sun 00:02  |  よしお #-
窓のツーショット、なかなか決まっていますニャ!

トラジ君とさくらさんの後ろ姿、恋人みたい(^。^)

洗濯物に隠れての、狩りごっこ楽しそうですが、チクワキライさんが獲物にならないようにして下さいね =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.09.27 Sun 18:07  |  ichimi #r3s1FX96
目、当たらなかったですか?
爪はけっこうあぶないですよね~。

タワー、ゆずってもらえないんですねぇ(泣)
とらじさん遠慮はいらんですよ!
  [URL] [Edit]
2009.09.27 Sun 21:45  |  masako #-
ほんと、爪、気をつけないとね・・・
私は調子にのってarranのお腹に顔を埋め
モフモフ~♪って遊ぶんだけど、
後足でケリケリされるんで危ない目に合うんですが・・・
連休も終わり、落着いてきたよーですね^^ホノボノ~
あ、ウェディングのお写真!見た見たーーー!!
とっても幸せそーなお二人~
優しそうな父ちゃんさん、超嬉しそう^^
            ちくわ姉も綺麗だわ~~♪
  [URL] [Edit]
2009.09.27 Sun 22:35  |  しま #CjlWd7YA
二人が並んでいる姿、ほほえましいですね^^

さくらちゃん
洗濯物に隠れてると踏まれちゃうぞ!
くれぐれも眠りコケないようにね♪
  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 09:54  |  まんちゃん #-
ベランダ、うちのも出たがります。
二人はお利口さんですね☆

さくら姫のわがままをとらじくんが全身で受け止めてあげてるのが伝わってきます♪
  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 15:32  |  イヴ #-
さくらちゃんかくれんぼしてたのねー。
右目は大丈夫?
今は何をやっても楽しいんでしょうね。

ジ~とさくらちゃんをみつめてるとらじくんの目が
とっても優しいね。
お兄ちゃんは妹思いなのね。
  [URL] [Edit]
2009.09.28 Mon 19:54  |  ぐず #-
それは☆ ̄(>。☆)イテェ 

さくらちゃん、ゆっくり猫ぱんちだしてぇ(笑)

↓チクワキライさ~ん、かわいい(>▽<)きゃ~
とってもステキなお二人だわぁ♪
末長くお幸せに^^
  [URL] [Edit]
2009.09.29 Tue 17:44  |  ☆さきこ☆ #-
うちのヒメも最近 ☆さきこ☆の顔(だけじゃないけど)にパンチ。甘くない噛み攻撃。。。

そしてティッシュで遊ぶように…
なのでフィルムを外した空のティッシュ箱にタオルハンカチをいれて、タオルをティッシュにみせかけたものを、遊び場所に置いたらよく遊んでくれます♪


☆さきこ☆は3枚目の水兵帽子が気になります。笑
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 10:57  |  エコmisa #-
今日は更新まだでしたね。
応援ポチして帰りまぁーす。

>ヨナグニサン
そんな事件があったのですね!!
存在を知らないで出会ったらたしかに怖いですよねー(゚□゚ノ)ノ
1週間もうなされたなんて、相当怖かったんですね(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 12:52  |  もずく #-
いいないいな~☆
やっぱり2ニャンいると楽しそうだし、かわいい!
窓辺から見ている二匹がすてきです☆
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/268-251a71c9
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
