とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*9


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



すっかり、ネコとの遊び方をさくらから学んだとらじ。

20090930_01.jpg

さくらの挑発にもひるまず、
身軽ですばしこいさくらに負けじと‥

20090930_02.jpg

大運動会を繰り広げられる毎日。。( *´艸`)クスッ♪

20090930_03.jpg

せまーい部屋なのに、ダーッ!ダーッ!っと
二人で全速力で駆け巡ってます。

20090930_04.jpg





けれど、さくらはときにずるくて‥



とらじには入れないトコに逃げ込んじゃいます。。(;´∀`)

20090930_05.jpg

みるみるやる気を失うとらじ。

20090930_06.jpg

そんなとらじを‥

20090930_07.jpg

待ってみるさくら。

20090930_08.jpg

そんなさくら、先日体重はかってみたら1.9キロ!

すくすくと大きくなってきてて、
この数日でなんだか急に顔立ちもしっかりしてきました☆





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2009.09.30 Wed 13:49  |  ☆さきこ☆ #-
ちょこんと出てくるさくらチャンかわゆい~♪

うちの子はまだ470g。

うちに来たときは90gも無かったからだいぶ大きくなったなぁ。
あたしの手のひらで転がってたのに、

今では手のひらから溢れてる。。。。♪
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 14:00  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫と仲良く遊ぶシーン
かわいいですね~~
とらじ君もさくら姫から
猫さんとの接し方を学んでるんですね
で・・・あははは
さくら姫、悪賢い~~!!
隙間に入って、とらじ君から逃れてるんですね
こうやって、すくすく大きく育っていくんですね
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 14:24  |  まんちゃん #-
さくらちゃん、1.9キロですか~
うちのは1.4からイッキに大きくなりました。。。^^;
多分、2キロは楽勝でありますね。
さくらちゃんのほうが小さく見えます。。。
とすると、、、、もっとある??

とらじくんとさくらちゃんのトイレが並んでますね。。。
やっぱり別々なんですねー。
かわいいけど、大変^^;
猫を増やしたい私たち、、、少したじろぎました。。笑
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 15:32  |  あめぶら #-
そう、なぜか・・・後から来た子に、
最初の子が、遊び方やバトルの仕方を教わるようです(笑)
タカヤの最初のワクチンの時。
獣医さんが、タカヤに、真面目な顔で言いました。
「おまえが、レン兄ちゃんに、ちゃんと猫の流儀を教えるんやで」
と・・・(爆)
猫の流儀って、どんなんですかね?(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 15:59  |  たま #seABYEBY
さくらちゃんにとらじくんが猫だってことをついに教えられちゃいましたかw
つむぎも先日教わってきたみたいなので、小さい子に教えられることもあるんだなあ、なんて思います^^
でもまあ、楽しく遊んでるってことでヨシですね^^
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 18:24  |  youbobo #-
さくらちゃん楽しんでるね~
とらじくんも若返っちゃったかな^^?
まだまだ若かったですね^^;
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 20:47  |  kikumimic #SFo5/nok
さくらちゃんはずるいというより、当然お兄ちゃんも追って入ってくるよね!!!
と思ってるのかも。
狭いところでわやわや~~ってやろうと思ってコーフンしてたのに
お兄ちゃん来なかった、みたいな顔で出てきてるように見えますよ(`ω´)グフフ

1.9キロかぁ。どのぐらいまで大きくなるのかな?
とらじくんより大きくなっちゃ(*‘ω‘ *)イヤン
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 20:49  |  よしお #-
サクラちゃん可愛いねぇ・・・

最初は翻弄されていたトラジ君も、だいぶ慣れてきたというか、落ち着いて来ましたね。これから一層にぎやかになりそうですね! =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 21:42  |  muraneko #2sQQXnjA
とらじサン ネコ遊びをマスターされますたかぁ~
ハシコイさくらちゃんがお相手だと運動量も俄然あがるよニャ!

ホント! さくらちゃんのお顔 ずい分しっかりしてきたニャ~
ますます美人さんになっちゃってブチ可愛いッス!!
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 22:11  |  まちゃもも #-
さくらちゃんから遊びを教わるとらじ兄ちゃん!
富士丸から遊びを教わるモモw
毎日繰り広げられる運動会はすごいですよね~。
全速力で飼い主の腹の上を走り抜ける事もしばしば(´艸`o)
あっ、さくらちゃんの体重を聞いてうちも計測してみたよ!
今日こちらの記事をリンクさせてもらっちゃった♡
さくらたんとふじたん!ほぼ同じっ!
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 22:25  |  ぽん母 #-
とらじ君良い感じにねこさんになって来たね~(笑)
さくちゃんはとらじ兄ちゃん大好きなんだね
運動会楽しいだろうね
1,9Kりっぱになってもう~(感激)
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 22:37  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
とらじくんもリッパなネコになったようですね~
やっぱり1匹でいるとだめなのかなぁ~ ウチももうちょっと考えてみようかななんて思ったり。

さくらちゃん順調に大きくなってますねー。元気元気!
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 22:44  |  エコmisa #-
こんばんゎー。
ほんとほんと!!
さくらちゃん、顔つきが大人になってきてますよねー☆
このままとらじくんサイズになると
見分けがつかなかったりして(笑)
さくらちゃんってば、とらじくんが入れないトコに逃げ込むとは!!
チッコイけどかしこいのねー♪
チョコンと隙間から出てきたお顔がキュートだゎ~。
今日は昼ポチ済みなので、また明日ポチしますね。
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 22:53  |  marurun #-
とらじはさくらに遊び方を教わってるんですね~
お互いに新鮮な気持ちで戯れられて良い感じかも^^
さくらも「まだ来ないの?」って、とらじの様子を見に来る所が可愛いw
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 23:15  |  キキ #-
とらじくんから、遊び方を学んでいるのね~。
さくらちゃん、だんだん大人のお顔になってきたのかしら?
かわいいな~。隅っこからちんまり出てくるところも可愛いわ!
とらじくんは本当にいいお兄ちゃんですね。

ぐりのベロンチョ写真、拡大してみたら、プププ、鼻に
張り付いていましたよ~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.09.30 Wed 23:34  |  blue #-
とらじ君のはいれないような
とこにいっちゃうとは
知的にゃんこ!!

メールおくりました
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 05:33  |  イヴ #-
とらじくんはいいお兄ちゃんになったよね。
今さらながら、思います。
そっかーさくらちゃんは身軽だから
狭いところでもOKだもんね。
これからも仲良し兄妹の活躍が楽しみです。
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 08:17  |  93chan #laRQJcpE

可愛いなぁ~♪
ネコちゃんが大好きだから癒されに来てます(^-^)
イケメンにべっぴんさんだし(^-^)V
cute  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 11:03  |  まりあ #-
可愛いよ~可愛いよ~~~~(^▽^)
一人っ子で育つと動き鈍いよねー(笑)
うちの長男もそうなのー。
でも、すっかり追いかけっこはお手の物で毎日うるさいですよー。
はしゃぐには大きいから・・・
さくらちゃんのサイズまでなら駆け巡ってもパタパタするくらいで
ドタドタしないから良いのよね(^^)
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 12:03  |  とっちー #-
とらじくん、さくらねーちゃんから遊び方教えてもらってるのね~( ´艸`)ムププ
そういえば、うちもごろが来てからまるちゃんが遊ぶようになったかも(笑)

さいごのさくらちゃん、かくれんぼで待ちきれなかった子みたいでカワユ♪
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 12:43  |  ネコママ #-
1.9キロかぁ~軽いなー
物陰から、ひょこっ顔出してる
さくらちゃんが可愛いわ~♪
  [URL] [Edit]
2009.10.01 Thu 22:16  |  とらーなママ #MBLqw2WI
さくらちゃん、可愛いな~♪
子猫の可愛さって、なんとも言えないですものね。
私、先日の子猫を手放せなくなってきてます…。
とらじくんも やられ気味な感じが、これまた可愛いですね~♪
  [URL] [Edit]
2009.10.02 Fri 15:29  |  テット☆ #mBe2A/Mg
遠慮がちに「ペンペンするでぇ~!(ネコぱんち)」が
またもや炸裂しているとらじ兄⁈
でもそんなとらじ君がかわゆぅ~ぃ!。(笑)

うちは“お嫁さん候補”も考えてはみたものの、
「お世話が無理…」ということで“後輩弟分ネコ”に
なりそうです。楽しみぃ~! =(^・^)=
  [URL] [Edit]
2009.10.02 Fri 20:21  |  こめたろう #-
さくらちゃん大きいねぇ~。∑(゚ω゚ノ)ノ
とらじお兄ちゃん、さくらちゃんに翻弄されてるね。(^ー^* )フフ♪
小さいさくらちゃんを思いやって、きっと手加減してるんだよね。
ね~、とらじくん。(o-ω・)(・ω-o)ネ-
  [URL] [Edit]
2009.10.03 Sat 00:59  |  しま #CjlWd7YA
さくらちゃん、大きくなりましたよね。
体つきもがっしりしてきた感じがしますよ。

とらじくんと仲良く遊んで
嬉しそうですね^^ふたりとも。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/269-3ac3208d
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
