とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*7


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



※チクワ家では、1センチくらいのクモのことを「ゴロー」と呼んでます。



先日ゴローと格闘して以来、
一日中天井を見上げて、ゴロー待ちのさくら。

20091109_01.jpg

いつもなら
次から次へと楽しいものの興味が移り変わっていくさくらも、
こんなときだけは‥

20091109_02.jpg

いつになく粘り強い。

20091109_03.jpg

見つけたら見つけたで、
父ちゃんがまだローンで払ってる薄型テレビの上に飛び乗って
(ときどき失敗しそうになって、ツメで引っかかる音がする‥)
カーテンレールの上を走り回るわ、
父ちゃんの自慢の革ジャンの袖に飛びついて
ばりばりと上によじ登っていくわで大騒ぎ!!

そんなさくらを見て父ちゃんも大騒ぎ!!
そんな父ちゃんを見て笑ってるわたし♪((´∀`*))

そんなみんなを見てとらじは一人オロオロ‥

20091109_04.jpg

こにゃくていいよ~

20091109_05.jpg

アンニュイさくらの表情はかわいいけど、
これ実はクモ待ちのさくら‥(●´艸`)ププ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2009.11.09 Mon 13:43  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫はハンターの血が流れてるんですね~
辛抱強くじっと待つあたり、猫ドンと同じです
ず~~っと待ちます
ひたすら待ちます!!
もういいじゃん?って言っても待ち続けます
この後も、さくら姫ずっと待ち続けたんでしょうね~w

しかし待つポーズの可愛いこと
こんな可愛い子が、蜘蛛を待ってるなんて
おそろしや~~~~w
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 16:25  |  ネコママ #-
さくらちゃん可愛い~♪
とらじ見上げ隊のキャラ奪われそう~(笑)

でも、蜘蛛待ちですかぁ~
出来れば遭遇したくないネコママですわ~
クモ苦手なんですぅ(-_-;)
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 18:12  |  kikumimic #SFo5/nok
さくらちゃん、モッふりしてきましたね……。
いやいや、下から見上げているからかな(;^ω^)

1センチ程度のクモならまあよいでしょう( ゚∀゚)アハハ
そんなカワイイお顔が見られるなら、30匹ぐらいチクワさんちに放ちに行きましょうか?(ΦωΦ)フフフ…
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 18:36  |  あめぶら #-
あああ~~~♪
さくらちゃんの、お顔も可愛いですが~~~。
お手手が、そのお手手がぁ~~~!
久しぶりに、萌えまする~~~!(笑)
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 20:36  |  ぽん母 #-
もう笑わせてくれ過ぎですよぉチクワさん^^
なぜにゴローなのか・・・その由来をぜひ聞きたいですわ(笑)
さくちゃんちょっぴりまるんちょになってきてませんか?
それとも冬毛?
今日はとらじ君出てこなくって寂しいにゃん♪
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 23:46  |  ichimi #r3s1FX96
ゴロー…なぜにゴロー(笑)
いないのに「待ってる」んですか?
すごいなぁ!
見つけた後に見失って見てることはありますけど、「待ってる」って感じはないですぅ~。

↓兄ちゃんはつらいゼ!
  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 23:53  |  masako #-
あはは、クモ待ちだったの?^^;
・・・さくらちゃん、余裕^^;
TVは、ちょっとビビリますよね!
我が家も調子良く飛び乗ってくれるんですが
その後、目が離せません・・
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 09:41  |  ひろみ #-
さくら姫のお顔まん丸だぁ!
でもクルンには負けますよ。
クルンはデカ丸です。
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 15:22  |  よしお #-
僕もクモちゃんや蝿ちゃんがいると、大暴れですよ。

カーテンにはよじ登るは、人は踏み台にするはで大騒動ですよ。
それが楽しいんですけどね(笑) =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 17:48  |  まんちゃん #-
さくらちゃん、かわいい♪
先日のゴロー・・・んん・・・
復習しました~ははは
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 18:14  |  たま #seABYEBY
ゴロー待ち・・すごい^^;
つむぎにはできなさそうな芸当だもんな~・・・
それにしても、大暴れが始まったら大変そうですね^^;;;;
さくらちゃんなら、テレビ蹴飛ばしそうですもんw
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 18:37  |  まちゃもも #-
さくらちゃんもとうとう首輪できなくなった!?
富士丸はとっくにぽん母さんから頂いた首輪が
出来なくてね~。あれ可愛いのに残念。
その後、ゴローは下りてきてくれたかな?
  [URL] [Edit]
2009.11.11 Wed 21:56  |  エコmisa #-
こんばんゎー。
今まで見ていなかった記事、まとめて見ましたょー☆
さくらちゃん大きくなってますねー。
さくらちゃんととらじくんが抱き合ってる写真かわいかったー!!
新しく作ったとらじくんの寝床も
さくらちゃんに取られたんですねー。
わらっちゃったょー。
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.11.11 Wed 22:10  |  ぐず #-
(*'▽'*)わぁ♪さくらちゃん大きくなってるぅ♪
ご無沙汰でごめんちゃいペコリ(o_ _)o))

さくらちゃんのもふもふで先っちょがまっちろな手が
きゃわいい~~たべたぁぁい(爆)
  [URL] [Edit]
2009.11.12 Thu 08:56  |  まりあ #-
可愛い(^w^)
クモさん、やられちゃったかしら???
うちの子達は臆病な子ばかりだから
近づくとビビってみげちゃうんだけど。

さくらちゃんは立ち向かいそう。
というか、バシっと一発でしとめそう♪
  [URL] [Edit]
2009.11.12 Thu 23:59  |  marurun #-
さくらはまだお子ちゃまだからね~
何事もお構いなしに、飛び付いたり走り回ったり・・・
う~ん、我が家のきなこと一緒だ^^;
いつかはもう少し大人しくなるって判っていてもね~
これだけはどうしようもないなりに、ため息が出てしまう事もあります

クモ待ちの顔も、なんだかケージから出してもらえるのを
期待してるきなこ風なんだよな
うちでは他の虫を退治してくれると期待して
クモの事を「クモちゃん」と呼び、ワンニャンに見つかったクモは
家具の陰に逃げるのを手助けしておりますww
  [URL] [Edit]
2009.11.14 Sat 00:46  |  キキ #-
あ~、やっぱりてるに似ている。てるもひたすら待ちです。
もうその子(クモだったり、ムシだったり)いないのに、ひたすら
待ってます。ゴローはその後登場したのかしら?
さくらちゃん、モフモフになりましたね~。
  [URL] [Edit]
2009.11.14 Sat 02:11  |  しま #CjlWd7YA
さくらちゃん、だいぶもっふりして・・・。
スコらしくなってきましたね~^^

ゴローちゃん、逃げ切ってね~^^;
  [URL] [Edit]
2009.11.17 Tue 01:22  |  ゴン太0135 #-
こんばんわ。

初めておじゃましました。
これからも、寄らせていただきます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/279-00c8ae0a
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
