とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*28


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


とらじが来たときからおいてる、ダンボールの爪とぎ
特に教えたわけじゃないけど、
爪を研ぐときはいつもここでする、おりこうさんとらじ。

つめとぎのダンボールって上手に組み立てないとうまく設置できないんだけど、
トリセツ読まずに行動が先立つ傾向のわたしは
バリバリと点線の入った部分をすべて破りとってしまって
柱に設置する部分がなくなってそのまま床に置くしかできず。。
床の上を滑りまくるつめとぎに苦戦しながらも、
そのコツを覚えて上手に爪を研ぐ、できるオトコ、とらじ。

で、そろそろぼろぼろになってきたんで、
ダンボールをひっくり返してみたら、マタタビの粉を発見!
そういえば、箱に「マタタビつき」って書いてるわりには
どこにも見当たらんなと思ってたんだった‥。

ということで、とらじ初マタタビしてみました!

20080604_01.jpg

想像以上に食いつくとらじ。
マタタビの粉を舐めて舐めて舐めまくる!
わたしの手についたマタタビにも食いついてしゃぶりまくる!
ちょっと落ち着きなさいって、とらじ!


20080604_02.jpg

つめとぎの箱がボロボロなんですけど‥とらじ。
(半分わたしのせいなんだけど‥)


20080604_03.jpg

駅のホームで酔っ払ったオッサンがカバン枕に寝てる、みたいなとらじ。


20080604_04.jpg

うねうね‥


20080604_05.jpg

というか、ほとんど舐めてしまったんやないの‥?
マタタビって食べても大丈夫なんかな‥。


20080604_06.gif

とらじのうねる背中を再現してみました‥。
我が家では、これを『バッテラ』と呼びます。


20080604_07.jpg

飽きるのも早いとらじ。
一瞬でしたな!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:48 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.06.04 Wed 20:09  |  ぴっちょん #-
とらじの紋様迫力ありますね。

あたまの紋様もしっかり出ていてかっこいいぞ。とらじ!

バッデラの映像はナイスです!

うねうねがうねうねしていいなあー。
  [URL] [Edit]
2008.06.04 Wed 20:13  |  arakuma #-
reoもおんなじことしてます(^^)またたび・・・レオもなめまくってます(^^;)あれがなんでおいしいのか・・・
  [URL] [Edit]
2008.06.04 Wed 23:41  |  クレア #.rEgMis2
こんばんは☆
あし@からきました。
とらじ君めっちゃかわいいです♪♪
旦那が昔飼っていたプーに似てる。

また遊びにきます♪
応援ぽち。

  [URL] [Edit]
2008.06.05 Thu 01:11  |  りん・ど・ね~ね #-
こんばんわ~^^
あし@訪問から、お邪魔しま~す(*^_^*)
とらじ・くん、めっちゃかぁ~いぃ(≧∇≦)//ポッ♪
またたび、舐めますよねぇ~!うちも、まだぁ~?!って
言うくらいしつこく舐めてますよぉ。また、お邪魔しますねっ(*^^)v
  [URL] [Edit]
2008.06.05 Thu 13:08  |  チクワキライ #-
☆ぴっちょんさん
訪問ありがとうございます!
とらじは元捨て猫で、動物病院の先生も雑種かなって言ってたけど
アメショの模様は立派についてるんですよー。
だけど、中身はいつまでたっても子どもみたい‥。

☆arakumaさん
訪問ありがとうございます!
食べちゃっても大丈夫なんですね~!
そんなに魅力的なのかと思ってわたしもにおってみたけど、
うなぎにふりかける山椒みたいなニオイですね‥。

☆クレアさん
訪問ありがとうございます!
プーちゃんも見てみたいなぁ。
クレアさんのブログも、すごい魅力的なんですけど!
ぜひ利用させてもらいますね~♪

☆りん・ど・ね~ねさん
訪問ありがとうございます!
りん・ど・ね~ねさんとこの猫ちゃんたちも、抱っこ嫌いなんですねー。
とらじもぜんぜんさせてくれなくて。。
もっと抱っこして愛を確かめ合いたいのに、
わたしの恋は一方通行。。
  [URL] [Edit]
2008.06.05 Thu 14:36  |  キヨマキ #-
可愛い~とらじ
  [URL] [Edit]
2008.06.05 Thu 17:33  |  チクワキライ #-
☆キヨマキさん
ありがとうございます~♪
またよかったら、とらじ見にきてやってくださいね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/28-f1893ee3
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
