とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*16


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ぐっすり寝てる‥と思ったら、急にハイパーになれるさくら。

20091118_01.jpg

そんなさくらの狙いは‥

20091118_02.jpg

こちらのお方の‥

20091118_03.jpg

しっぽ♪((´∀`*))ノ

20091118_04.jpg

そんなさくらに、とらじはちょっとイライラしてきて

20091118_05.jpg

それがますます、さくらのツボにはまっていくようで。

20091118_06.jpg

わたしの横に避難してきて、

20091118_07.jpg

「ぅんなぁ~!(あいつどーにかしてくれ~)」
と訴えにきます。(;´∀`)

××××××××××××××××××××××××××××××

そんなさくら、来月で6ヶ月を迎えます♪

ということは、避妊手術の時期も近づいてきてるということ。。
発情期を迎える前に手術を行ったほうがいいってコトで、
手術は今のところ12月に入ってすぐの予定です。

分かってはいたけれど、
あんなちっちゃい体で全身麻酔なんて考えただけで‥
もう心配で心配で‥!!

けれど、病院の先生信じて覚悟決めなきゃ!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:30 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2009.11.18 Wed 13:37  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫にとって
もぞもぞ動く、とらじ君の尻尾は
おもちゃなんですね
イライラしてますますよくうごく尻尾
そしたらますますエスカレートするさくら姫
悪循環だ~~w

もう半年になるんですね?さくらちゃん
早いな~~~無事に終えられるよう祈っていますね
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 15:17  |  あめぶら #-
早いな~~~、もう半年ですか!
性的な成熟は、男の子より女の子のほうが早いのだそうで・・・
どうかすると、生後半年かそこらで発情する子も、いるとか(汗)

とはいえ・・・やっぱり不安になりますよね、全身麻酔ですから(涙)
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 16:36  |  kikumimic #SFo5/nok
Σ(゚Д゚;エーッ! もう半年になるんですか!
早いな~。
まだすごく小さいように見えますよね(´・ω・`)

我が家のお嬢は、1泊するはずのところ「怒って暴れて困ってるので
連れて帰ってください」と言われて連れて帰ってきた前科の持ち主(笑)
さくらちゃんもそのぐらい元気で帰ってきますように!!
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 18:18  |  まんちゃん #-
こんにちはーー
さくらちゃん、もうすぐですね。
そうそう、こんなに小さい体に麻酔・・・っってと思います。。
うちはもう抜糸もすみましたよ。
抜糸のときは麻酔しなかったみたいです。
うちの暴れん坊の抜糸、どうやったんだろうって思いますね。。
でも、早めに手術することでさくらちゃんのいろんな病気を予防できるので、やっぱり辛いですが、覚悟をおきめくださいませね!!
大丈夫!!!!だけどしんぱ~いいいってな感じでしたよ~私も。。
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 18:32  |  youbobo #-
そいえば、meちゃんがちっこいころyouさんの尻尾で遊んでたっけ・・
いまじゃバトルになってるけど^^;
もう半年になるんですね~・・@@
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 19:15  |  まめのお世話人 #-
わぁ♪
もう半年になるんですね。
早いなぁ。
手術はやっぱりドキドキしますよね。
病気の予防にもなるし手術できるのは健康な証拠♪
頑張ってもらいましょうね。

さくらちゃん素敵な玩具をもってますね(爆)
とらじちゃんガンバ!!
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 19:44  |  エコmisa #-
こんばんゎー。
静かに何かを訴えるとらじくん、
ちょっと笑えちゃいますね~。カワイイなー☆
さくらちゃん、避妊手術するのですね~。
まだまだチビっ子のイメージだけど
確実に成長しているんですねー。
小さな体に手術をするわけですからそりゃもう心配ですよねー。
さくらちゃん、頑張るんだぞ~!
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 20:34  |  ふくたん主 #-
もう半年ですかー 早いもんですね。
ウチのがお世話になっている先生は、1回発情期が来てからやったほうがいいよってことで、ふくたんは1歳過ぎてからの手術でした。
先生によっていろいろあるのでしょうけど、さくらちゃんが無事に手術を終えられますように!
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 20:54  |  marurun #-
そっかぁ~さくらは去勢手術するんですね~
僕自身、必要以上にメスを入れるのを好まないので
他の子と接触をしない事を踏まえて去勢しないんですが
チクワキライさんの所はオスとメスですしね
避妊以外にも性格が穏やかになるとか、マーキングが減るとか
長寿になるとかメリットも考えられるそうですからね~^^

ちなみにもくはもう8歳なので、負担を考えるともう去勢は無理かな~
夜鳴きとマーキングを我慢しなきゃならない日々ですけどねw
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 21:28  |  もずく #-
わぁ~相変わらず
さくらちゃんが主導権にぎってますね~☆
しっぽがおもちゃになっちゃってる~
とらじくん、大人だね。

でもそろそろがまんの限界かしら(汗)
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 21:55  |  ぽん母 #-
とらじ君、体もさくちゃんのおもちゃに・・・^^;
でもやっぱりとらじ君は優しい~
さくちゃんは幸せだよ^^
来月の11日でもう半年なんだね・・・はやいな
家はおとこばかり玉取り完了でぱんはまだなんだ
親子で同時期の手術になるのかな・・
どうしよう・・
  [URL] [Edit]
2009.11.18 Wed 22:19  |  muraneko #2sQQXnjA
とらじサンのブンブンしっぽの悲鳴が聞こえますぅ~
まさにさくらちゃんは"箸が転げても~"の時代なのニャ(。・w・。)
ガンバれとらじサン!ガンバれさくらちゃ~ん!

てっきりさくらちゃんはとらじサンのお嫁さんになるのかとぉ~
手術 心配だけどするなら早いほうがいいものネ (´・ω・`)ガンバ~
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 07:18  |  とっちー #-
とらじにいちゃん、頑張れ~(*`艸´)ウシシシ

そっかぁ~、もう避妊の時期なんだねー!!
うんうん、ちっちゃい体で手術…
避妊去勢といえども心配だよね。
さくらちゃん、頑張ってねー!!
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 09:41  |  よしお #-
僕もしっぱあそびしたい!!

トラジ君もイライラしながら、ちゃんと遊ばせてあげているところが、さすがお兄さん? ですね。

サクラちゃん最初の試練です・・・頑張って来てね=^_^=
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 16:37  |  たま #seABYEBY
とらじくんもガマンな日々ですね^^;
さくらちゃん、もうそんな時期なんですね~。
うちのつむぎのように異常でとりあえず見送り・・とかならないで、無事に終わるとよいのですけどね~。ガンバレ☆
  [URL] [Edit]
2009.11.19 Thu 23:42  |  ☆さきこ☆ #-
うちのヒメもパイパー真っ盛りですよ。。。

ティッシュ&ゴミ箱あさりが激しいです。
ゴミ箱を倒してティッシュを見つけるといった変な知恵はつけるし…
。・゚・(ノД`)・゚・。

家にあるものは何でもオモチャですよ。

☆さきこ☆たちはとらじクン気分です。

  [URL] [Edit]
2009.11.20 Fri 01:39  |  masako #-
あらら・・・ブ活もサボっていたらば
さくらちゃん、もーそんなお年頃にー??^^;
そーね、心配だわ!
我が家の場合は日帰りだったんだけど
女の子は痛々しくって・・ほんとウルウルしちゃった。
病院を信じるしかないですもんね。
大丈夫、さくらちゃんのことだからパワー全開頑張ってくれますよ^^
           応援してますね~♪
  [URL] [Edit]
2009.11.20 Fri 02:24  |  CATMOON #K7nPKIgY
手術するん?
勿体ないね・・・

とらじ君
ストレス貯まらないといいね
  [URL] [Edit]
2009.11.20 Fri 11:14  |  しま #CjlWd7YA
あらぁ!
さくらちゃん、まだまだ赤ちゃんだと思っていたらもう6ヶ月なんですか!
そうですよねぇ、ボチボチですね。
いまは傷も小さくてうちの子なんかはエリザベスもせずに帰ってきた翌日にはいつものお嬢に戻ってましたよ^^
大丈夫、大丈夫^^

とらじくん、
イライラすると逆効果!?
余計にパタパタ尻尾が動いちゃうものね^^;
さくらちゃんの思う壺!?(笑)
  [URL] [Edit]
2009.11.21 Sat 10:32  |  とらーなママ #MBLqw2WI
しっぽ遊び、我が家でも同じような光景が(笑)

手術は早いほうが、とウチも言われていますが
本当にまだ小さいので、考えるだけでウルウルしちゃいます。
12月に入ってすぐ…。もうすぐですね。
さくらちゃんも チクワキライさんも頑張って!!
  [URL] [Edit]
2009.11.21 Sat 13:20  |  ネコママ #-
とらじのシッポはさくらちゃんの
ネコジャラシですね~(笑)
エコですわ!エコ!(^m^)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.11.22 Sun 14:44  |  blue #-
早いものですね
こんなに小さくて
愛らしいのに~
うまくいくように祈ってます

とらじ君
困った時はチクワさんとこに
避難 可愛いとこあるじゃないですか!!♪
  [URL] [Edit]
2009.11.22 Sun 19:08  |  おっこ #-
こんばんはー

ご無沙汰してます~
しっぽにじゃれるって 我が家でもよくありますよー( ´艸`)ムププ

避妊のOPE・・・小さい体でってほんとに心配ですよねぇ
我が家もそうですよー
でも、必要だからしなきゃってやったら・・・
うちのにゃんこはメタボに(*・ω・)

無事に終わりますように~
お久しぶりです^^  [URL] [Edit]
2009.11.22 Sun 23:19  |  louismama #Ug3XCH.E
そっかぁ~。さくらちゃん、そんな時期になったんですね~。
みんな通る道だけど、やっぱりとても心配ですよね。
元気に帰ってくるまで気が気じゃないと思いますが、
がんばれぇー!って強力パワー送りますから・・・。
ルイもがんばるからさくらちゃん、ファイトだよ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/281-2858ba9b
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
