とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*8


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



我が家のテレビは‥

20091126_01.jpg

足跡がいっぱい!
白飛びしちゃってますが!(;´∀`)





というのも、器用ですばしこいこちらのお嬢さまが‥

20091126_02.jpg

ワイルドに舌なめずりをしてまで、

20091126_03.jpg

ゴローを求めて、

20091126_04.jpg

毎日毎日、天井の点検を欠かさないから!

20091126_05.jpg

わたしが部屋の中で着替えてても、
そんなことまったく気にせず、カーテンを大きく開けて
庭のパトロールも欠かさない‥
道路に工事のオッチャンたくさんいるんだってば!!ヽ(`д´ ヽ)

20091126_06.jpg

たまぁにずり落ちそうになったとき、
「‥キィ」と小さく聞こえるツメの音には超敏感な父ちゃん。。(●´艸`)ププ

20091126_07.jpg

テレビを買い換える前は
どっしりと奥行きのある昔ながらのアナログテレビで、
とらじもその上で寝るのがお気に入りだったんだけど‥

このテレビを設置している最中、何を思ったか
とらじが薄型テレビの上にぴょーんと飛んだ!
もちろん画面の向こうは足場もなく、
あせって空を切るとらじの足4本、
その下にはテレビの裏でごそごそやってた父ちゃんが‥(;´Д`)!

とらじはびっくりして大パニック、
父ちゃんはとらじに引っかかれて大パニック!

それはそれは見るに悲惨な光景‥。



わたしは呼吸困難になるかと思うくらい笑い転げましたが‥。



それ以来、とらじはテレビの上に乗らなくなりましたとさ♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:36 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2009.11.26 Thu 15:38  |  あめぶら #-
ダンナ様と、とらじ君と・・・
どちらが、よりパニックしてたか?
何となく、気になる・・・(笑)

従弟の家の猫は、浴槽にフタがしてあると思い込んで、
そのまま、お湯の中に、どっぼ~ん!
まぁ、おぼれなかっただけ、マシですが(笑)
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 16:01  |  たま #seABYEBY
えっ・・とらじくん・・^^;;
なんか、マンガとかに出てきそうな展開ですねw

ウチは、前のかのんがやってくる直前くらいまでテレビ事態がなかったので・・アナログテレビからデジタル移行した場合って・・想像つかないんですよね~^^;
さくらちゃんのために、保護シート(あんのかな?)とか貼ってみます~?w
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 16:53  |  エコmisa #-
とらじくん(笑)
焦ったでしょうねーヾ(≧∪≦*)ノ〃
想像したら笑っちゃいましたょ~。
それにしてもさくらちゃん器用ですねー☆
サーカス並みだゎ(o^-^o)
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 17:39  |  由乃 #SFo5/nok
(* ̄m ̄) ププッ
とらじ君、あると思った足場がなくて焦ったでしょうね
その時の光景思い浮かべて笑っていますw

さくら姫は、野生の血がみなぎってる?
ゴローを追いかけてどこまでも~
なんですね!!
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 19:52  |  まちゃもも #-
足跡いっぱい(´艸`o)
うちも富士丸が薄型TVの綱渡りをします!
さくらちゃん、お着替え中のカーテン開けはだめよ~。
そうそうw富士丸って私の着替えをジ~っと見るの(〃ノ∇ノ)
猫といえども恥かしいのよねw

とらじくん、怖かったね~。
でも運よく父ちゃんがいて良かった(´艸`o)
あぁ~、でも父ちゃんはイタタ・・・ですね。。
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 20:13  |  ふくたん主 #-
さくらちゃん器用にTVの上に登ってますねぇ~
そして画面に足跡いっぱい(笑)
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 20:19  |  ぽん母 #-
さくちゃんってばどこの産まれなんだって?って
くらい野生の血がみなぎってるね~^^;
父ちゃんもとらじ君も災難だったね・・・でも
私もきっと呼吸困難になるくらい笑い転げそうだぁ^^:
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 21:57  |  marurun #-
ご無沙汰していたのでまとめ読みしてきました^^
とらじとさくらにほっこりさせて貰いましたよ~
さくらはまだ小さいから薄型の画面も余裕で乗れるのかな?
とらじは習慣で乗ったものの・・・災難でした;;とうちゃんもw
ゴローが意外にもサブキャラで名前だけ出演多数な気がしますね~
おかげで楽しげな様子が伝わって嬉しいです^^
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 22:48  |  CATMOON #K7nPKIgY
テレビの上はみんな好きだもんね
その光景想像したらプップ!

とらじ君はちゃんと学習して乗らないのね
お転婆さくらちゃんは・・・

スコのさくらちゃんは
立ち耳タイプなん?
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 23:53  |  キキ #-
とらじ君、びっくりしたのね~。昔のテレビの方が良かったわって
思うよね~。うちもあの薄いテレビの上を走るから、倒れるんじゃないかと
思ってヒヤヒヤします。
さくらちゃん、まだゴロー追ってるの?
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 00:59  |  よしお #-
トラジ君のパニクッてる様子が、目に浮かぶよう!
ご主人ビックリしたでしょうねぇ、いきなり猫が振ってくるなんて思わないでしょうから(笑)

と言うことは画面の足跡は、すべてさくらさんのものということなんですねぇ。 なんであんな狭い所にのるんでしょうね? =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 10:06  |  kikumimic #SFo5/nok
見たかったな。メンズのパニック。

我が家のニャンズは、わが家に着た瞬間から薄型だったからなのか、
あるいはそこに載っても向こうに何もないからなのか、
テレビには全く乗る気もないですね。
ただ、テレビの周りをぐるぐるとバターになっちゃうかと思うぐらいに追いかけっこして
テレビを揺らして家人をビビらせたことはあります(´Д⊂ヽ
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 10:24  |  もずく #-
あ~わかるぅ!
薄型になると勘違いして上に乗ろうとしてずっこける。
ちょっとまぬけなとこも、かわいいですよね~
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 12:50  |  まんちゃん #-
途中まで読んでもまさかその展開を想像できませんでした。

いやーーーさくらちゃんはすごいですね!!
とらじくんはトラウマになったのかしらん??
うちのは高いところ、ほそっこいところ、、、、など危険地帯には行きたがらないですねーー笑
  [URL] [Edit]
2009.11.28 Sat 09:33  |  まりあ #-
とらじおっかし~(笑)
そんなとらじが見たかったわー(>w<)
  [URL] [Edit]
2009.11.28 Sat 13:34  |  しま #CjlWd7YA
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とらじちゃんも父ちゃんさんもトラウマになっちゃいそうですね~!

さくらちゃん、
くれぐれも画面側に足を踏み外しませんよう・・・。
  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 15:28  |  ネコママ #-
テレビって結構熱もつから暖かいんだよね~♪
それでも器用に薄型にのってますね~さくらちゃん♪

とらじと父ちゃんのなれそめも。。。
イッヒッヒッ~(^m^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/283-66ae0b60
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
