とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*20


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



今日は、さくらの手術前の写真ですが‥
とある日の、さくらととらじ♪





とらじがぐっすり寝てたところに、

20091209_01.jpg

さくらが上から降ってくると‥

20091209_02.jpg

さくらの思わく通り、いつの間にか入れ替わっちゃう。。(;´∀`)

20091209_03.jpg

とらじも、なんとなく
入れ替わってほしい感をアピールしてみるんだけど‥

20091209_04.jpg

とらじの思わくは、

20091209_05.jpg

さくらにはまったく通じないのであった。。

××××××××××××××××××××××××××××××

さくらの避妊手術から1週間がたちまして、
さくらパワーもほぼ全開に戻ってしまった今日このごろ。。
タートルのおべべで、オテンバはしばらく封印されるかと思ったけど、
慣れちゃえばなんてことなかったみたいで‥
おべべも、毛づくろいに余念のないさくらの舌のせいもあって
けっこうボロボロになってきちゃってます。。(;´∀`)

昔実家で飼ってた猫の手術のときは、
日帰りで、傷口にはバンソーコー&首にはカラーで帰ってきたんだけど、
masakoねーさんトコみたいに、
バンソーコーだけでお帰り!って病院もあるんですね~!
必要に応じて、カラーは自分で用意‥ってことかなぁ?

てな感じで、病院によっていろいろみたいですよぉ♪
(to まりあさん)






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:30 | Trackback : 0 | Comment : 24 | Top
Comment
2009.12.09 Wed 12:49  |  由乃 #SFo5/nok
ふふふふ・・・
さくら姫、おもしろ~~い
とらじ君を追い出し作戦大成功ですね
追い出されたとらじ君も
あの手この手で追い出そうとしてるのに
さくら姫、気持ちよさそうに寝ちゃってるし~~
大笑いしちゃいました!!
  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 15:00  |  まんちゃん #-
さくらちゃん、元気もりもりのようでよかったです。。
私たちの心配をよそに本人たちはすこぶる元気だったりするんですよねー(--;)
とらじくんとさくらちゃんのコンビ、最高ですね!
ほんとのキョウダイみたいです。
 
うちは、カラーも絆創膏もなく、そのままでした^^;
  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 16:45  |  たま #seABYEBY
ふふ、さくらちゃんはマイペースですねえw
前世は黒猫だったとか!w
が・・ガンバレ、とらじくん!(`・ω・´)b
  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 17:08  |  あめぶら #-
こちらでも、下の子の勝利・・・(笑)
上の子のお気に入りは、ほとんどの場合・・・
下の子にとられます、はい(笑)
たま~に、共有することも、あるけど(爆)
  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 21:09  |  kikumimic #SFo5/nok
これは末っ子ならではのアマエンボー的行動ですね~( ゚∀゚)アハハ
とらじくんのちっちゃなアピールがカワイすぎます。

そういえば我が家は、2か所の病院で避妊手術を体験しましたが、
どちらのニャンコも絆創膏もなしでほいっと返されちゃいました。
ひょっとしてお土地柄!?
  [URL] [Edit]
うらやましい光景です。我が家のおっきい子とちっこい子は1年経っても、寄れば取っ組み合い、大きい子の『シャー』です。ちっこい子は全然動じず絡みにいっていますが・・  とらじくんうらやまし~。

本当に避妊手術後の獣医さんの対応は違いますね・・・
我が家のちっこい子は今年の春でしたが、前述の方のようにそのまんま返されました。
しかも、やんちゃっ子なので、一週間後の抜糸のときまでに、8割方自分で抜糸してしまいました・・(-_-;)・・ 
でも、獣医さんは『ほとんど抜糸すんでますね~』でしたよ(^^ゞ
・・・動物の生命力の強さを感じました。
  [URL] [Edit]
2009.12.09 Wed 23:53  |  かのこ #-
遊びに来てくださって、すごく嬉しかったです~♪ (*^-^*)/

久し振りの、とらじちゃん・・・!
さくらちゃん、可愛いですね。。。♪ とても、癒されました~♪
お蔭で、引越しの疲れが飛んでゆきましたよ~♪

又、遊びに来させてくださいね。。。(^-^*)/~~~
お久し振りです~♪  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 14:06  |  もずく #-
なるほど~いろいろあるんですね。
うちのもずくも来年で7歳ですけど、
そろそろ手術しないと、、、と思うのですが、、
すごく不安で微妙な気持ちなんです。

今まではすぐに手術しちゃってたんですけどね。

でもさくらちゃんみてると
やっぱり大丈夫かも!と思いました。
また我が家で作戦会議してみます☆
  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 14:20  |  ネコママ #-
あはははは~
とらじ、すっかり尻に惹かれちゃってますね~
飼い主に似るといいますがチクワキライ宅も?!(笑)
  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 14:22  |  コトママ #-
とらじくん、さくらちゃんには勝てないのかな?
さくらちゃん、可愛いものね。。。
病院によって術後の処置の仕方が色々と違いますよね。。
  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 18:19  |  youbobo #-
さくらちゃんやりますね~^^
お上手~^^v

女の子の避妊手術も傷口がだいぶ小さくできるようになったみたいですよね~
  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 20:47  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
あいかわらず仲良し&お上手なさくらちゃん。
経過もバッチリのようでなによりです。
ウチも絆創膏1つでその日のお帰りでした。
やっぱり色々ですね~
  [URL] [Edit]
2009.12.10 Thu 23:03  |  blue #-
さくらちゃんのタートルネック服
似合っています!!
表情がとっても優しいよね
さくらちゃん
とらじ君も優しいし ほんとに
リラックスできてよかったね~
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 07:38  |  とっちー #-
さくらちゃん、元気もりもりな様子で安心しました~(o´艸`).o○
うちのまるちゃんも絆創膏1つで帰ってきましたよー(笑)
ほんっと病院によって色々だよね~☆☆
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 19:51  |  エコmisa #-
ご無沙汰しちゃってごめんなさぁーい。
その間にさくらちゃんの避妊手術があって
今は元気なさくらちゃんに戻りつつあるのですね~☆
元気そうでよかったー!!
チクワさん、面会に行って泣いちゃったのー。
でも気持ち分かるょー。
想像したらなんかウルウルしちゃったんだもーん。
とらじくんのサンタの格好かわいかった♪
嫌そうな顔のサンタさん、笑っちゃったー!!
応援3ポチ☆☆☆
  [URL] [Edit]
2009.12.11 Fri 20:28  |  よしお #-
サクラちゃん、元気が出てきたのですね。
僕も去勢手術をした時は、これでおとなしくなるとみんな思ったらしいですが、全然性格は変わらなかったですよねぇ(笑)

今日の2匹のからみ写真、とても可愛いですねぇ。

癒されます =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 01:03  |  キキ #-
さくらちゃんの思うつぼね~。とらじくん、頑張って~。
そろそろ抜糸の時期かな?
うちのぐりの場合は、日帰りでカラーつけて返されましたよ。
男の子たちももちろん日帰りです。

  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 16:10  |  marurun #-
なんか最近とらじべやじゃなくて
さくらべやになってますね^^
とらじの可愛さも健在ですけど
さくらのパワーに圧されちゃってるのかなw
明日は抜糸ですか?更にアクセル全開間近・・・
フフフ、楽しみにまたお邪魔します^^
  [URL] [Edit]
2009.12.12 Sat 22:03  |  ichimi #r3s1FX96
さくらちゃんの策略?にハマってるとらじさん、でしょうか…(笑)
ガンバッテ、とらじさん♪
マケルナ、とらじさん!!
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 00:17  |  masako #-
・・・・そ、あるもんですにゃ~^^;
飼い主側としては、慎重に扱って欲しいし
病院に対して、これからの信頼感が違ってきますよね。
ま、ソコが名医だったりするので複雑ですが。
『・・・え、センセ、・・・コレ?・・・コレだけ?』って言いましたもん。笑
『そ、コレで。』だって^^;

さくらさん、元気そーでヨカッタ^^
もーすぐ抜糸だわね~。
術後は、ますますさくらパワー全開、
クラッシュなおべべ姿が目に浮かぶなぁ^^
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 11:49  |  しま #CjlWd7YA
あっはっは!
さくらちゃんのほうが一枚上手ですね~( ´艸`)
でも仲良しで、とらじくんがちゃんとさくらちゃんを思いやって譲ってあげてますよね。
えらいえらい♪

我が家のお嬢の避妊手術のときはカラーもバンソウコウも何もしませんでしたよ~。
傷口も1センチぐらいの小さいものだったし、もうモロそのまま。
帰ってきた日はまだちょっと大人しかったけど2日目からはパワー全開だったなぁ。
その15年ぐらい前に前飼っていた子の手術の時はカラーはなかったけど身動き不自由なくらいに包帯グルグルだったし何日も元気なかったから、時代は変わったんだなぁ~ってしみじみ思ったものです。
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 20:56  |  まりあ #-
思ったよりも早いパワー回復なのね~(^^)
着実に近づいてくる2月のXデー。
どうなるんだろー。
うちの病院は女の子は1泊なのです。

カラー無いと良いな。
うちの子もおべべが良い!
あと数ヶ月こんなドキドキ感が続くのね・・・

ていうか・・・

貴重なスペース使ってお返事ありがとです~
ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ♥
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 23:49  |  ぽん母 #-
あれ!私ってば毎日お邪魔してるのに
コメント・・・してない^^;
でもとらじくんの優しさとさくちゃんのお転婆ぶりを見られて
今日も幸せ~^^
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 23:53  |  とらーなママ #MBLqw2WI
とらじ君の、優しくておっとりした性格、好きだな~♪

さくらちゃんは今日抜糸したのかな?
タートルのおべべを脱いで
ますますパワーアップするであろう、さくらちゃんの活躍、期待してます(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/290-bd574920
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
