とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*12


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



本格的に寒くなってきましたねぇ~~。

うちは部屋が寒くなると、さくらがとらじの寝床に行って‥


20091222_01.jpg

とらじで暖を取ったり、
とらじを追い出してとらじの余熱で暖を取ったり‥(;´∀`)

20091222_02.jpg

夜は、ニンゲンの掛け布団の上の、
わたしと父ちゃんの谷間で挟まるようにして寝るようになったんだけど‥



父ちゃんは掛け布団の面積を十分に取っている

  ↓↓↓

とらじ&さくらが二人の谷間で寝る

  ↓↓↓

お二人の重みで布団が沈む

  ↓↓↓

チクワの右半身が布団からはみ出るっ!!!



チョー寒いながらも、お二人の寝顔を見ると布団を動かせないですよねぇ‥。

というか、チクワ母に送ってもらったダブルの掛け布団があるんだけど、
布団カバーがないからなかなか出せなくて‥。

けど、そろそろ本気出して布団カバーを買う時期なのかも。。





父ちゃんがプリンを食べるときにさくらに自慢しながら食べてたら、
さくらが急いで父ちゃんに駆け寄って‥

20091222_03.jpg

父ちゃんのプリンを奪った!!

20091222_04.jpg

しかも、鬼の形相でっ!!!

20091222_05.jpg

さくらは、かなり乳製品好きっ子みたいです♪

20091222_06.jpg

はいはい、この前抜糸のときに、
さらに体重増えてる‥なんて言われたし。。

プリンはここまでよ~~。

20091222_07.jpg

ちなみにとらじは、乳製品のニオイだけで口のまわりぺろぺろ舐めて
満足げな表情で立ち去っていきます‥(;´∀`)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.12.22 Tue 16:22  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫、なかなかですね~
とらじ君をうまく利用して、暖をとっていますねw
プリンを食べようとしてるお顔
はががっ!顔←笑っちゃいました
美味しい物を前にしたら
気取ってなんかいられない!!
猫ドンも同じですw
  [URL] [Edit]
2009.12.22 Tue 16:30  |  あめぶら #-
さくらちゃん、プリン、おいしいですか・・・?
ウチは、レンがさくらちゃんと同じ。
ミルク、生クリーム、プリン、チーズ・・・
あらゆる乳製品に、頭突きで突進してきます(汗)
ワタシが飲もうとした牛乳のカップの底に、頭突きして・・・
ワタシ、顔面に牛乳を浴びたことがある(涙)
  [URL] [Edit]
2009.12.22 Tue 17:24  |  たま #seABYEBY
さくらちゃんもヒトのオヤツを狙うようにw
っていうか、さくらちゃん、チクワ家のトップですね、すでにw
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.12.22 Tue 20:19  |  kikumimic #SFo5/nok
ペロンチョさくらちゃん、カッワイ~~(/ω\)イヤン
これは際限なく上げてしまいそう……きをつけないと。

とらじくん、ニオイだけで満足なんて……なんだかどんどん辛抱系キャラに……(;´∀`)
  [URL] [Edit]
2009.12.22 Tue 20:33  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
さくらちゃん 食べ過ぎ注意!ですね
それにしても、夜中の布団争奪戦 目に浮かぶようです。
どうせなら布団の中にはいってくれればいいのにねぇ~
  [URL] [Edit]
2009.12.22 Tue 21:01  |  ぽん母 #-
うくく^^チクワさんの右半身飛び出て震えてる図が浮かんで
笑える~ゴメン^^;
さくちゃんやっぱぱんの血をしっかり受け継いでるね~
ぱんはもう乳製品大の大好きで困ったニャンです^^;
何でわかるのか冷蔵庫から出してテーブルに行くともう待ってます
テーブルの上で^^;
  [URL] [Edit]
2009.12.22 Tue 21:32  |  よしお #-
猫はプリンとかヨーグルトなどが好きな子が多いですね。猫虫歯に注意ですね(^。^)
布団はうちも猫優先ですね。人間が追い出されて、猫が真ん中で悠々と寝ています(笑)

サクラちゃんの写真、可愛いなぁ~~ =^_^=
  [URL] [Edit]
2009.12.22 Tue 22:14  |  ぐず #-
うひゃぁぁぁ!!!

なんちぅかわいいさくらちゃんの顔。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ダブルのカバー♪私は無印を使ってますが。

とってもいいですよ^^ 値下がりしたのをネットでかってます♪
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 00:42  |  キキ #-
うちもおデブの子がいたときは、重みで布団が沈んで
私の体が出ていたよ~(泣)
さくらちゃん、プリン好きなんですね。てるも!もしかして、ヨーグルトも
好きかな~。
とらじくんとさくらちゃんだんだん似てきた感じ。
  [URL] [Edit]
2009.12.23 Wed 16:33  |  93chan #laRQJcpE
人間と同じで美味しい物はさくらちゃんも好きなんだね♪
可愛いぃ~(^-^)
元気で良かった♪
可愛い♪  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 01:19  |  louismama #Ug3XCH.E
かわいぃ~~~(*´∇`*)
みんにゃんで寝てるんですね!
いやぁ~、家族で幸せだにゃ~。
でも、チクワキライさん、風邪引かないでね^^;
さくらちゃん、プリン好きなのね。
うちのルイも大好きなんですよぉ~。
  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 10:06  |  まんちゃん #-
さくらちゃんの気持ちわかるわ~。。
まんちゃんもコマちゃんが膝にのっかってくれると超あったかですもん♪
チクワさ~ん、その親心・・・・><
寒さを耐える親心・・・まんちゃんも・・・・耐えてますよ~~
というか、私は真ん中なんですが・・・^^;
  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 15:41  |  CATMOON(osumike) #K7nPKIgY
甘いのモノ好きですよね
身体にはよくないので獣医に止められてますが・・・

どうしても
あげたくなる・・・

さくらちゃんのお目目
真剣>ちょうだいモードだね
  [URL] [Edit]
2009.12.24 Thu 19:30  |  まちゃもも #-
メリークリスマス~~~☆
とらじくん&さくらちゃん本当に仲良しでいいな♪
あっ、やっぱり乳製品大好き!?
富士丸もだよ~~~。
ほら、今日はケーキあるんだけど
絶対横取りに勤しむよw
モモは匂い嗅いでごちそうさまなのに(´艸`o)

今宵素敵な一日をお過ごし下さい☆
  [URL] [Edit]
2009.12.25 Fri 14:36  |  ネコママ #-
メリークリスマス♪

とらじはニオイだけで?!
エコだわ~エコ!(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/293-32956994
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
