とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*24


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ただいまぁ~~~!!
昨日東京へ戻ってまいりました☆

帰りはもうけっこうな珍道中になっちゃって‥ヽ(≧Д≦;)ノ
その報告はノチホドするとして‥



田舎でのとら&さくコンビはホントに、
東京のチクワ家では見せたことないような、
のびのびとした生活をしとりました。

冬とは思えないような、日当り抜群のぽかぽか窓辺が定位置だったさくら。

20100108_01.jpg

目の前を勢いよく通りすがるカラスや
ひょこひょこ歩くほそーいシラサギ、
見たことない派手な小鳥も飛び回ってたし。

さくら人生初の雪が降ったときは、
どーにか捕まえようとぴょんぴょん大騒ぎ!

20100108_02.jpg

うちにはこんな気持ちいいジュウタンないしね~(*`艸´)

20100108_03.jpg

もちろん、とらじ押しのけて寝ちゃうのは
ばーちゃんちでもおんなじ‥(*`艸´)

20100108_04.jpg

お客さんが来たらお出迎えもするように♪

20100108_05.jpg



ばーちゃんちの庭に住み着いてる白猫さんにも遭遇したさくら。
(ガラス越しだけど)

始めは以前の事件なみに怒ってたさくらも‥

20100108_06.jpg

友好的な白猫にはすぐ安心したみたいで!

20100108_07.jpg

けど、わたしには一向になつこうとしない白猫でしたが。。

20100108_08.jpg

逆に、去年の夏休みは友達になってたとらじだったけど
今回はばーちゃんちは自分の家!っていう意識が芽生えたのか、
白猫さん、とらじに激しく猫パンチを食らっちゃったらしく
かなりショックを受けてたみたい。。





さて。





そんなこんなで、楽しい田舎生活もあっという間に終わって、
東京へ出発の日。

さくらは順調にうんにょもシッコも済ませてたんだけど、
昼ご飯をもらえないとらじは
ご飯の催促でトイレどころじゃなかったらしく‥
ちょっと気になったけれど、お二人をキャリーに乗せていざ出発!

駅まで送ってもらう車の中で、
けっこう激しく鳴き続けるとらじのキャリーからなんか臭ってきて‥
いやな予感がしてキャリーを開けてみると
いきなりキャリーに詰め込まれたショック(?)で
しっこを漏らしちゃってた!!

お風呂以外でトイレ失敗しちゃうことなんて今までなかったから、
キャリーにもシーツを敷いてなくて‥
チクワ母がとらじのために作ってくれたフリースの敷物も残念なことに。。

新幹線の時間も迫ってたし‥とりあえず
ざっとキャリーととらじをぞうきんで拭いて、
ペットシーツを敷き直してとらじを詰め込んで電車に乗り込んで!

20100108_10.jpg

たぶん、そーとー臭かったみたいで‥
結局、終止「出せーっ!出せーっ!」っと騒ぎっぱなしだったとらじ。。

そんなとらじとは正反対に、
びっくりするくらい静かにおとなしくがんばったさくら。



そんなわたしたち4人を乗せて、新幹線はさくらの故郷を通り抜け‥

20100108_09.jpg

やっとの思いで東京のチクワ家に到着~~~!!!



やっとこさ家に着いたと思いきや、
とらじは父ちゃんとともにお風呂へ直行!!
お風呂の外からは、そんな兄ちゃんを心配してさくらの同情の眼差し‥。

20100108_12.jpg

何ともとらじらしいお正月休みのしめくくりでした~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.01.09 Sat 02:21  |  しま #CjlWd7YA
お帰りなさい。
ご実家では楽しく過ごしていたとらじくん&さくらちゃんの様子が伝わってきます^^
白猫さん、とらじちゃんのことを覚えていたとしたらショックだったでしょうねぇ^^;

帰りは思わず珍道中になってしまったのですね^^;
でも新幹線に乗ってからじゃなくてよかったですねぇ~。
お疲れ様でした。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 14:53  |  あめぶら #-
猫を2匹かかえて、帰省・・・(汗)
お疲れ様でした~!

とらじ君、帰るなり、洗われちゃったのね(笑)
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 17:02  |  ぐず@おくれてすみません。 #-
謹賀新年♪
今年もよろしくお願いします^^

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
新年そそうそう、やっちまったねぇ、とらじぃ♪
今年も、笑わせてくださいまし(笑)
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 18:06  |  ☆さきこ☆ #-
黒い方のキャリーバック、うちのヒメちゃんのと一緒だ♪

トイレってどうやって持ち運びしているんですか?

あたしも新幹線つかってヒメちゃんと実家行こうかと思ったけど、トイレがあるから結局車での移動になっちゃうんですよ。
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 20:09  |  こめたろう #-
ちくわさん、実家に帰ってたんだね~。
おかえりなさい。(*^^*)

とらじくんとさくらちゃんの2ショット、見慣れてきたけれども、何度みてもいいにゃぁ~。(っ´ェ`c)キュキューン
大きい背中と小さい背中がとっても可愛い。( *´艸`)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.01.09 Sat 22:27  |  キキ #-
とらじくん、帰りは災難だったね~。そして、即効お洗濯されちゃったのね。
お疲れさま。
とらじくんとさくらちゃんの後ろ姿いいですね~。
さくらちゃん、まだ小さいね。
ご実家で大満足してきた様子が手に取るように分かりました~。
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 23:09  |  ぽん母 #-
チクワさん、お帰りなさーい^^
おばぁちゃん家で思う存分楽しめてほんと良かったねー
最後に来てとらじ君は災難だったけど、いい思い出になったね^^
良い場面いっぱい見れて私も嬉しかったです^^v
  [URL] [Edit]
2010.01.09 Sat 23:34  |  まつぼっくり #-
なんてかわいい旅するアメショー。
  [URL] [Edit]
2010.01.10 Sun 00:40  |  marurun #-
お帰り~♪
とらじの帰路はさんざんでしたね~
でもちゃんとトイレしてこなかったから仕方ないね^^;
さくらも帰省でいろんなふれあいがあったようで、少し成長したかな?
  [URL] [Edit]
2010.01.10 Sun 09:19  |  kikumimic #SFo5/nok
お帰りなさいませ~。
さくらちゃん、大きくなったと思っていたけど、とらじくんと並ぶとやっぱりまだまだチッコですね~♪
一緒にお迎えする後ろ姿、ラブリーすぎます。

とらじくん、ある意味新年早々きれいになってよかったということで(;^ω^)
  [URL] [Edit]
2010.01.10 Sun 12:44  |  由乃 #SFo5/nok
おかえりなさい~♪
楽しいご実家生活だったようですね
良い環境でのびのびしてる二人の姿が微笑ましかったです
さくら姫、お友達も出来てよかったね~
ありゃ?とらじ君のほうは、帰りは大変だったようで
でもこういうハプニングも
良い思い出として残っていくんですよね
こういう事もあったな~~って(*^m^*) ムフッ
  [URL] [Edit]
2010.01.10 Sun 16:57  |  まめのお世話人 #-
おかえりなさーい。
とらじちゃんもさくらちゃんものびのびと楽しそうに過してましたね。
ご実家でお友達ニャンも出来たみたいだし凄いですね。
帰宅早々にシャンプーお疲れ様でした。
とらじちゃん、頑張ったね。
  [URL] [Edit]
2010.01.10 Sun 21:35  |  blueたn #-
おかえりなさ~い
2にゃんを連れて
道中は大変でしたね
でも 2にゃんも楽しんだようでよかったね
お正月 ゆっくりできたようですね

暮に茶碗の紹介してくださったんですね
ありがとうございます
1月6日にさくらちゃんのこと
少しのせました 手すきの時
読んでくださいね

今年もよろしくね
首輪 もうちょっと待っててね
ごめ~ん
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/297-288b8aa1
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
