とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*27


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



とらじは、あいかわらず狭いところがお好きなようで‥

20100121_01.jpg

完全にいっちゃった顔で熟睡のとらじ。

20100121_02.jpg

さくらは、ほどほどに広いトコが好きなんだよね~。

20100121_03.jpg

最近、ニャンズの食欲がものすごいんですよっ!!

朝7時には朝ごはんあげてるのに、
数時間後、チクワが出かける準備し始めると
お二人も一緒に台所にきて、
姫はだまぁ~~~って、ごはん皿前で気をつけ!の姿勢、
とらじは目を皿のように見開いてチクワと視線が合うのをひたすら待ち、
目が合うと「うキャッ!!」っとおさるさんのように鳴いて、
チクワをじりじりと威圧します。

あまりのとらじの執拗さに負けて
いつもちょろっとカリカリをあげちゃうんだけど、
それがよくなかったようで。。
ニンゲンが台所に立つたびに、
お二人の威圧的な催促が続くように‥(;´Д`)

どちらかというと、とらじがしつこくおねだりして、
さくらは、ついでにあたしもー!ってな感じなんだけど、
さくらがあまりに早食いなため、とらじのお皿の分食べちゃって、
とらじにしてみたら

「さくらに取られてボク食べてないっ!」

ってな不満が、次の催促につながってると思われ。
そんなネバーエンディングなストーリーが続いてるのです。。

20100121_04.jpg

やっぱ、飼い主としては
お二人の脅迫にはこらえなきゃダメですよねぇ‥?





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    18:29 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.01.21 Thu 21:19  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
もう食欲の秋はとっくに終わったと思うのですが・・ あったかいお部屋の中にいて、季節感がずれちゃった?!(ないない)
ゴハンの皿の前で気をつけ!を想像したら、ニヤケちゃいます。
  [URL] [Edit]
2010.01.21 Thu 21:19  |  由乃 #SFo5/nok
とらじ君、なんとも幸せそうなお顔して
寝ちゃってますネ~!!可愛い♡

家もなんですよ~~
ご飯食べたすぐなのに
ご飯!って催促してくるんです
同じ人に催促するんじゃなくて
私があげたあとに、娘っ子ににゃ~にゃ~鳴いてます

食べすぎは体に悪いから!ってわかっていても
ついつい甘やかす娘っ子・・・(汗)
心を鬼にしなきゃ駄目ですよね!!
  [URL] [Edit]
2010.01.21 Thu 21:46  |  ぽん母 #-
さくちゃんのあくび姫見に来たよ~♪
ってちょっとホラー顔だし・・(笑)
家もね催促すごいし、冷蔵庫かぱって開ける度みんなして
こっち見てるのよ~^^;
ぱんはご飯命だから、あ!っと言う間に足元に
ぽんはぼーっと足元に来てね(笑)
カリカリスプーンかぁるく1杯位上げてご飯の時その分減らしてるの
だってぽんってば去勢して5ヶ月で4.8Kから5.6kなのよー
大変だぁーって思ってるとこ(泣)
  [URL] [Edit]
2010.01.21 Thu 21:49  |  youbobo #-
こらえたほうがいいのでしょうが・・
ネコさんもね~・・
また催促がうまいのだぁ~^^;
  [URL] [Edit]
2010.01.21 Thu 22:54  |  キキ #-
うちもすごいよ~。あんまり強烈にオネダリされちゃうと
ついつい余計にあげちゃうんですよね~。
それがまたくせになるのよ~。「キキ=カリカリ」の構図が
彼らには出来上がってると思うの。
さくらちゃん、地獄の果てまで追いかけてくるの?(*≧m≦*)ププッ
可愛すぎです。
  [URL] [Edit]
2010.01.21 Thu 23:46  |  よしお #-
今の時期って春に向けて栄養を蓄えようとしているのかなぁ?

とにかく2ニャンの強烈なおねだりは、たまらないですね・・・可愛いですが =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 09:04  |  kikumimic #SFo5/nok
我が家は以前お嬢が食べるのが遅くていつもとられちゃうので、
ご飯を食べる時はユーロは別の部屋に隔離してます。
ただ今となってはユーロのほうが食べるのが遅く、
お嬢が食べ終わったと思ってドアを開けるとまだお食事中で、
うっかり彼のほうがご飯をとられることもあります。

猫の世界では、食べるのが早いほうが強い!!という法則でもあるのでしょうかね?(;^ω^)
  [URL] [Edit]
とらじくん、いい感じ~~♪
さくらちゃんは、、、お手手がかわいいの!
にゃん!みたいな 笑

ところで、ご飯・・・ですが。
そうなんですよ~。。。うちも私がおやつのある場所のそばを通ると、「キャッキャッ」ってほんと、おサルみたいに喜ぶんですよ~~~
それで、、、、私もその喜びように負けてしまいます。。。
朝、7時なんですね。うちは帰りが遅いので、朝10時なんですが、どうしても7時くらいにおやつタイムしちゃってます。。。

「ねこのきもち」によりますと、少な目の一定の量に決めると、一日にご飯の回数を増やしても大丈夫って書いてありました。
でも、少ないのでペロリと食べちゃって不満げな顔してくるので。。。笑

ニャンコの体のことを考えると。。。。耐えなければなりませんね!!!
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 13:03  |  まりあ #-
きゃーーー(><)
うちは1回に食べる量がみんな少ないから
何回もあげちゃってます。
それよりも・・・
最近一番上の子がわがまま過ぎて
ワガママおねだりに立ち向かってるところです。

5匹になると大変な事が増えますねー(T▽T)
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 13:47  |  たま #seABYEBY
ああーっ!だめですよーー!
1度覚えるとそれは・・(大汗
猫って賢いから、要求が1度通ると、次も・・ってくるんですよね。
1回の量を減らして、回数増やすっていうならともかく・・じゃないと肥満になっちゃいますよー^^;;

ちなみに、うちはお猫様状態ですが、ごはん要求は基本的にないので、結構ありがたいです。。
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 16:15  |  ネコママ #-
早食いの子と遅い子って居ますよね~
うちではマックスが遅くて。。。
いつも最後まで食べてます^^;
とらじは1人っ子でのほほん♪としていたので
競争心がないのかもですね!
それにしても、さくらちゃんはたのもしいかも~(笑)
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 17:12  |  あめぶら #-
本日、帰還いたしました。
詳細は、また、のちほど・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 19:25  |  さよ #rmKhzUUk
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
親しくなったら行きませんか(^_^)/~  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 21:56  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
さくらちゃんのほうが、食べるのが早いとは意外!
とらじちゃんは、一人っ子生活が長かったから
のんびりに育っちゃったのかしらん?
我が家でも、冷蔵庫が開く音がする度に、「ご飯だよね?」と
にっこり微笑まれてしまいます。
もちろん、却下ですけどねぇ―(笑)
  [URL] [Edit]
2010.01.22 Fri 23:39  |  masako #-
あはは、とらじ君可愛い~~!!
キューっと押し込めてもはいんないよ、そこ^^爆笑
フィットしてると安心なんだろーな
でも、地震でもあったら慌てないよーにね。
あぁ・・・ゴハンのおねだりね~
我が家もそんな感じです^^;
冷蔵庫を開けろ!とガリガリ、私が嫌がるのをわかってか??
キッチンが食事する場所だとそーなっちゃうんですよね~
でも、なんでかキッチンな我が家・・・
ま、でもあたり前に美味しくモリモリ食べてくれる事が、
一番の幸せなんですよね。
  [URL] [Edit]
2010.01.23 Sat 01:24  |  louismama #Ug3XCH.E
わかるわかる~。
おねだり攻撃がひどいと、私もついついあげちゃって…。
いけないって思うんだけど、粘着質の攻撃には負けちゃう^^;
さくらちゃん、大きくなったにゃ~。可愛いね~❤
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/300-1d190c45
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
