とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*14


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ちょっと前のお話ですが‥

さくらの噛みグセがスゴいことになってる時期がありまして。
歯の生え変わりの時期だったのかな‥

レースのカーテンの向こうで遊んでるうちに、
タワーの板に飛びつきだしたさくら。

20100314_01.jpg

始めはじゃれてるだけかな~って思ったんだけど‥

20100314_02.jpg

ゴリゴリ‥っと変な音が聞こえると思ったら、

20100314_03.jpg

必死で噛み付くさくら!
キャーっ!やめてやめて~~!!

20100314_04.jpg

しかも、引っ越してきて買ったばかりのカーテン~~( ノД`)
なぜゆえ媒体に~~

20100314_05.jpg

このあと、レースのカーテンにうっすら血が付いてた!!
タワーの板は角が粉々になってた‥(´Д`;)

もしかして??と思って、口の中を見たけど、
特に何も変化ナッシングでした~。
(血も出てなかったんです)
なんだったんだろ?

××××××××××××××××××××××××××××××

お待たせしてます、とらじが家族になって3年目突入記念企画っ!

住所が分からない方には、個別にご連絡させていただきますね☆
もう少々おまちくださいませ~ヾ(●´∀`●)ノ





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    00:07 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.03.15 Mon 01:24  |  まちゃもも #-
さっ!さっ!さくらちゃん!Σ(゜Д゜;o)
タワーの角がお好みですか!?
へぇ~、さくらちゃんは木をかじるのね。
ウチは最近ベッドのマットレスをかじり出したよ!
しかも旦那サマのシーツが破かれ始めてw
さくらちゃん、血が出る程噛んじゃだめよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 06:53  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫、タワーの角をカジカジですか?
猫がこんな風に噛んでるの初めてみました
ワンコはよくカジカジしてるのを見ますが
さくらちゃん、血が出るほど噛んじゃったの?
ムズムズしたのかなぁ・・・
  [URL] [Edit]
ううう、うわっ!!!
相変わらず、激しいさくらちゃんですな。。。笑
お口の中が何でもなくてよかった!!
うちは、かみ癖ないですねーー。
考えてみると悪いこと、あまりしませんね。。
さくらちゃんの歯、生え変わったら、歯をゲットしたいですよね。
うちのは飲み込んでしまったようです^^;
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 11:05  |  ネコママ #-
歯の生え代わりってムズムズるんですよね~
多分(^^;)
生え替わって抜けた歯ってなかなか見れないから
瞬間に立ち会いたいよね!
ネコママ家でも4匹いるけれど
ブラックのだけ見ただけだしなー
前歯つながってたから入れ歯みたいだったけど(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 14:14  |  あめぶら #-
あ~~~れ~~~!
カーテンが、カーテンがぁ~~~っ!
お嬢様、おやめくださいっ!
(って、もう遅いか・・・)

し、しかし、カーテンに血がついてて、
お口の中は無事?
無事でよかったけど、その血はどこからっ?
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 16:17  |  たま #seABYEBY
さ、さくらちゃん!?Σ(゚Д゚)
なんかすごいもの噛んでるんですね~^^;;;

歯はヒトでもグラっときてるとなんか噛みたくなるみたいです・・。
今その状態なので^^;

さくらちゃんが生え変わりの時期なら、もしかしたら一緒に抜けたのかも!
母が実家猫にカミカミされて歯が抜けたときはうっすら血がついてたので、もしかしたらカーテン当たりに歯がついてるかも!
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 16:47  |  よしお #-
僕も小さな頃は、手当たり次第に壁をよじ登り、障子を破り襖に穴を開けておりました(笑)

最近は・・・余り変わらないです。かかりつけの獣医さんは、性格だから仕方がないよと言われちゃいました =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 19:22  |  こめたろう #-
あらま。。。(@゜Д゜@;)あら・・・?

怪獣さくらちゃんだ。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

新しいカーテンをかじられてしまうのは痛いですね。(*^^*)
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 21:12  |  youbobo #-
歯がむずむずしてたのかな^^?
ガジガジ・・いまは治まってるんですか?
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 21:50  |  kikumimic #SFo5/nok
歯の生え換わりなんでしょうね^ ^
ちょうど歯が抜けて飲み込んじゃったのかも。

我が家では歯の生え換わりではないはずなのに、家具の角っチョをガリゴリガリゴリ、
すごい顔してかじるお嬢さんがいますよ(;´∀`)
旦那の机の角は、シロアリに食われたみたいになってます'`,、('∀`) '`,、

あ、住所には変更なしです!
姓も今のところ変わっていません^ ^(笑)
お手数かけます、よろしくお願いいたします♪
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 22:30  |  louismama #Ug3XCH.E
さくらちゃん、血まで出しちゃって大丈夫~~~?(汗)
抜けかえの時なのかな?
新しいカーテンは泣きますよね^^;

おおぉ~!はずれちゃって残念でしたが、
とらじくんカード楽しみにしますね^^
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 23:13  |  masako #-
きゃ~~、・・・・・でもわかる。ガマンガマン^^;
我が家も新調したてに散々な目に^^;
さくらchan☆歯茎から血が出ませんか?ナンテネ。
乳歯?aviもarranも半年ぐらいだったけどなぁ・・
さくらちゃん、9ヶ月だもんね。
たまたま、いぃぃぃ~っ!!となっちゃったのかな^^;
でも、そのお顔、カワイイです!
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 23:35  |  ぐず #-
がぶりんちょなさくらちゃ~~ん

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

なんて、うまそうなカーテン&タワーなんでしょっ(笑)

↓w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

くじ運ってぜんぜんないのにぃぃ~~~

う、ひゃぁぁぁぁ

うれしぃぃ(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ありがとうございま~~~~~す♪
  [URL] [Edit]
2010.03.15 Mon 23:39  |  ぽん母 #-
わ・・わらってみてたけど・・・
さいごはなんかしんぱいになってきちゃったよ・・
でそのあとはふつうにもどったの?
なんでかかんじにへんかんできないよー
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 00:39  |  チクワキライ #-
★みなさま&ぽんママさまへ

さくらの噛みグセ、このときがピークだったみたいで
今はがじがじするのは大分落ち着いてます♪
たまぁにがじがじしてますが‥(´∀`;)
なので、やっぱり歯の生え変わりだったのかなぁって。

まちゃももさんトコの富士丸くんが一瞬頭に浮かんで、
思わずさくらの口の中チェックしてみたんだけど
嫌がっちゃってあんまりよくは見られなかったけど‥
とくに抜けちゃった的な形跡は見られず、
出血も見つけられず、歯も見つけられず。。
そのまま普通に戻ってまして、気づいたらいつのまにか
噛みグセもおさまってた感じです~。

さくらの歯、見たかったなぁ~。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/313-4b7f1c77
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
