とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*35


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



日曜日の夜、しばらくPCに向かってネコママからのお仕事を終えて、
ふと正座の足を崩したとたんに、腰に激痛が!!!!
そのまま動けなくなっちゃって‥
父ちゃんに抱えられて布団に押し込んでもらいましたが‥orz

今日も一日おとなしくしてて(ていうか動けなくて)、
何とか部屋の中の移動はできるようになったんだけど
階段上ったり電車に乗ったりってのがまだ怖くて、
明日も引き続きおうちで養生することにしますた。。

こんな簡単にぎっくりとやっちゃうんですね~!!びっくり!!





そんなチクワの状態もカンケーなしに、ニャンズは朝から元気いっぱい!

キャットタワーの最上階にとらじが寝ると、こんな運命になっちゃうんだけど、
大人のオトコ、とらじは最上階のさくらを見つけても
力ずくで奪ったりせずに、その1段下で静かに順番待ちしてみる‥

‥のはずが‥

20100315_01.jpg

さくらっ!兄ちゃんまだ何にも悪いことしてないよ~~(´Д`;)

20100315_02.jpg

ゴキゲンなさくらは誰にも止められない。

20100315_03.jpg

20100315_04.jpg

20100315_05.jpg

20100315_06.jpg

さくらに翻弄されるこんなとらじが、また愛くるしい~(*`艸´)
考えたら、さくらが来たばっかりのときからこんな運命だったもんね~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    00:10 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2010.03.16 Tue 06:48  |  由乃 #SFo5/nok
ぎっくり腰ですか?
動けないから大変ですよね
どうぞ安静にしてくださいね!お大事に

さくら姫、ますますやんちゃが激しいですね
とらじ君を羽交い絞めにしてる(汗)
でもとらじ君、ホント優しいですね
絶対やり返さないんだもん
いいお兄ちゃんだね!!
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 10:39  |  ひろみ #-
チクワさ~ん、大丈夫!
こういう時はね、ゆっくりと休んで
おもいっきり、父ちゃんととらちゃん、さくらちゃんに
甘えるといいよぉ~。
お大事に。
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 11:50  |  とっちー #-
チクワキライさん、大丈夫~!?
ぎっくり腰って、なんか重いもの持った時に…ってイメージだったんだけど
ちょっとしたことでギックリきちゃうことってあるんだねー(ノω<;)
さくらちゃんとらじくん、看病してあげて~~~(*ゝ艸・)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.03.16 Tue 17:07  |  たま #seABYEBY
ぎっくり大丈夫ですか~!?
私もPC触ってて立とうとしたときになったんで、軽いことでなるんだな~って。
安静にしてくださいね。

とらじくん、さくらちゃん、ちゃんと看病してあげるんだよー!

お大事に~!
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 18:35  |  もずく #-
ぎっくり☆大丈夫ですか???
急に来るんですね。。

さくらちゃんととらじくんも仲いいですね!
にゃんこは様子をのぞきにくるので
癒されますよ~☆
早くよくなりますように。。。
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 20:42  |  こめたろう #-
さくらちゃんは、とらじお兄ちゃんが大好きなんだねぇ~。(^ー^* )フフ♪
とっても微笑ましい光景ですにゃ。
さくらちゃんもずいぶん大きくなったね。(*^^*)

チクワさん、腰、お大事に~。
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 21:14  |  omu #-
ぎっくりいっちゃいましたか??一回やると
くせになって大変らしいですね、十分安静にして
大事になさってくださいねヽ(;´Д`)ノ

さくらちゃんととらじ兄ちゃんのやりとり
ほほえましいですね~~いいなあ
やっぱ二匹生活憧れまくる!!(;^▽^)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.03.16 Tue 23:28  |  ぽん母 #-
ううーそんなとらじ君が愛しい~よ~^^;
さくちゃんますますパワーアップって感じだね(笑)

ぎっくり腰大丈夫かな?
これね癖になるから気を付けてね
立ちあがる時は特に、ゆったりの行動で!
お大事にね~さくちゃんに踏まれん様にー
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 10:49  |  あめぶら #-
あああ、ぎっくりを、やってしまいましたか(汗)
お大事になさってください~~~!

妹、もしくは弟の側の理論でいくと・・・
そこに、兄ちゃんがいるから、ちょっかいを出したい♪
ということだと、思われます(笑)
ウチも、似たようなものでした(爆)
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 15:58  |  youbobo #-
ぎっくりやっちゃったんですね~・・
そう・・なるときは簡単になっちゃうんですよね~・・
アレはキツイ><
お大事にですぅ~

とらじくん、がんばれ~~^^/
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 17:35  |  とら。主 #-
お久しぶりですっ♪
腰痛めちゃったんですか( ̄ェ ̄;)
私も腰痛もちで すぐに腰にくるので
コルセットは手放せないですよぉ(〒_〒)
一度なるとくせになるから気をつけてね。
リンクの件 ありがとうございます♪
私も貼らせていただきますねっ^^
またこれからも仲良くしてやってください^^
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 18:06  |  kikumimic #SFo5/nok
きゃーっΣ(゚Д゚;
大丈夫ですか!?
ぎっくり、痛いらしいですね……(´・ω・`)

兄ちゃん「まだ」悪いことしてないよって……( ´,_ゝ`)プッ
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 19:52  |  まめのお世話人 #-
ぎっくり腰ですか!?
その後いかがですか?
最初に症状が出たときに父ちゃんが居てまだ良かったよ。
はやく症状が軽くなりますように。。。

とらじちゃんは優しいお兄ちゃんだよね。
最上階を譲ってあげたり。
やっぱり末っ子はやりたい放題なのかしら?
(↑私が長女なもので…w)
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 20:02  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
ぎっくり腰ですか(>o<)
私も椎間板ヘルニア持ちなので、腰の痛みの辛さはよーくわかりますよ!
もう安静にしているしかないですから・・ ゆっくり休んで下さいね!
・・さくらちゃんが安静にさせてくれなかったり?!
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 21:36  |  しま #CjlWd7YA
ぎっくり腰ですかー!?
なんでもないいつもの瞬間にギクってなるんですよね^^;
お大事にしてくださいね~。

とらじくん・・・猫でも人間でも男は優しいよね~。
さくらちゃん、とらじくんがやさしいのを知ってて・・・こらぁ~!
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 23:14  |  キキ #-
ご無沙汰してました~。
遊びに伺えないうちに、プレ企画の発表も終わってたのね。
外れて残念だったわ~。でも隣の人が当選だったのね。
これが一人ずれていたら・・・と思うとくやしかったわ。

お兄ちゃん耐えるのみって感じだね。さくらちゃんのやんちゃぶりは
ホント可愛いわ。
チクワさん、腰お大事にしてくださいね。
  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 08:46  |  よしお #-
トラジ君とサクラちゃんがじゃれあっているのは、本当に可愛いですねぇ。 思わずニヤニヤしてしまいました(^o^)

それで・・・突然のぎっくり腰! 大変でしたねぇ。結構くせになりやすいと聞きますので、しっかり直して下さいね。

お大事に!! =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.03.18 Thu 09:08  |  ネコママ #-
ギックリ大丈夫ですかぁ~
同じ体勢を続けても悪いと言いますからお大事にね!
と言いつつお仕事まわしてますが^^;

さくらちゃん強し!
とらじ~絶えるんだぞぉ~(笑)
  [URL] [Edit]
2010.03.20 Sat 21:50  |  ファー(fabianne) #-
んまっ、お大事にして下さいね~!

さくらちゃん・・・おっきくなって。。。
とらちゃんと見分けつかないくらいになったね^^
お手手見れば分かるけど~♡
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/314-98ae3da0
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
