とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*40


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日、4月に突入しましたね。

そう、昨日

これを踏まえて、以下チクワの悲劇、お楽しみください。。














昨日の夜、プチ残業中に父ちゃんから恐ろしいメールが来た‥。





  「とらじとさくらがベランダから飛び出して、さくらが走って出てしもた!」





えーっ、えーっ!!??










・・・うそでしょ!?



うそだと言って!!!





震える手で父ちゃんに返事を‥



「とらじは??」



  「とらじは捕まえた!」



てことは、さくらは‥パニックになって‥



・・・・・



もう、信じられん!信じられん!!信じられん!!!




途中までの仕事を社員に押し付けて、ゴーインに会社を飛び出し!!

一刻も早く家に帰るために!!

ダッシュで駅のホームまで駆け込んで、心拍数もマックス、
パニックになりながらも心を落ち着かせる努力を‥。



大丈夫、さくらはビビリやから遠くには行かないはず‥



父ちゃん今晩仕事あるって言ってたのに‥なんでこんな時間まで家に?

てことは、けっこう探し回った後なのかな‥

てことは、父ちゃん‥仕事休むのかな‥?

お願いやから、さくら置いて仕事行かないで‥!

わたしも最悪‥明日は仕事休んで‥

会社に連絡しなきゃ‥



明日は何日だっけ‥



金曜だから‥

そっか、今日4月になったばかりだもんな‥




およそ10分間ほどの間、めまぐるしくいろんなことを考えてたトコに、
父ちゃんからメールがきた!!!










どうか‥



どうか‥



さくらが見つかったってメールでありますように‥










手が震えてなかなかボタンが押せない‥










  「ウソでした」









えーっ、えーっ!!??





ていうか、なんで?





なんでぇ~~!?





‥っと、疑問符が頂点に達した瞬間!!










わたしさっき、今日4月になったばっかりって‥









ヤラレタ・・・・・・・orz

あまりに脱力してホームから落ちるかと思った‥









父ちゃんからさらにもう1通‥



「April fool」



言われんでも分かっとる。

あまりの怒りと脱力感にメール返信する気力がなくて無視してたら、
追い討ちをかけるようにもう1通‥



「エイプリルフールや」



何度も言わんでよろし!!!!!!!
(☆`Д´)
ムッカーっ!!!!!





父ちゃん、現地に早くつきすぎて、
マックで時間つぶしてたときに思いついたらしい‥。





家に着いたときには、泣きながらお二人に抱きついたのは
言うまでもないですよね‥

とらじぃいぃぃぃぃ~~~~~~~~

20100402_01.jpg

さくらぁ~~~~あ~~~~~ぁぁ~~~~~~~

20100402_02.jpg

もう、父ちゃん帰ってくる前に3人で家出しようか‥??





このあまりの悲劇、誰かに聞いてもらいたくてチクワ母にメールしたら、



「ふん、仲のいいこと。ごちそうさま!」



だって~~~~。

熟練者は言うことも違う‥。



くっそぉ~~~~~~
来年は覚えとれよ~~~~~щ(`д´щ)!!!!!

××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    17:14 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
Comment
2010.04.02 Fri 18:11  |  まちゃもも #-
私も心臓バクバクしちゃったじゃな~いヾ(*ΦωΦ)ノ
こりゃとらさくパパに一本取られたわw
でも迫力満点のエイプリルフールだったね!
来年の逆襲、頑張れ~!チクワさんっっ。
私も一緒に作練るわよ(´艸`o) 
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.04.02 Fri 18:56  |  ぽん母 #-
くくくくくー
笑った・・・泣いた・・ゴメン^^;
チクワ母様に同感(笑)
しっかし恐ろし楽しエイプリルフールになったね~
思い出に残るよ!
仕事早く終えてとらさくちゃん抱き締めてよかったよかった^^
私今仕事中^^;
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 18:57  |  ぽん母 #-
あ!追伸
素敵な母ちゃんもってとらさくちゃん幸せ者だよーーーー!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 19:06  |  由乃 #SFo5/nok
ひぇぇぇぇぇ
私もパニクル寸前でした
なんてこと!さくら姫~~戻っておいで~~
って心の中で叫んでたら
へっ???もしもし??
父ちゃん、あんまりだ~~~!!
でも・・・エイプリールフールだったから許してあげます
しかし、なんちゅう怖い冗談を・・・
ゆるせん~~w(嘘ヨン)
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 21:00  |  youbobo #-
それは・・
ついてはいけないウソですよ!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 21:07  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
これは父ちゃんちょ~っとやりすぎですよ~

いや・・うん でも私もチクワ母様に同感でっす!
  [URL] [Edit]
2010.04.02 Fri 23:33  |  blue #-
いやぁ私も
心臓ドキドキでした!!
チクワさんが抱きしめた気持ち
分かりますよ~(涙)
よかったぁ!!
  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 00:42  |  キキ #-
いや~、エイプリルフールで良かったわ~
本当だったら、もう泣いちゃうよね。
お母さんの冷静さにけっこう笑えたわ。
  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 09:42  |  ひろみ #-
笑えないエイプリルフールやったねぇ!
仕事抜け出したのに・・・・
でもさ、うそでよかった よかったよぉーー!
私も泣いちゃうよ・・
  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 13:16  |  catnap #KD5XUSzs
はじめまして。
いつもこっそり読んでました(^o^;)
今日会社休みなのでじっくり読んでたけど、、、
これ一番キツイエイプリルフールじゃない?
アタシなら駅で号泣するかも(;´▽`A``
  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 16:28  |  こめたろう #-
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これは父ちゃんやりすぎだね(。・w・。) ププッ

チクワさんがどれだけぱにくったか文章から伝わってきたよ
  [URL] [Edit]
2010.04.03 Sat 16:30  |  ネコママ #-
とんだエイプリルフールだったね~
父ちゃんもチクワキライさんのツボをふまえて
とらじとさくらちゃんを口実にするとは。。。。(-_-;)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.04.04 Sun 08:56  |  とらーなママ #MBLqw2WI
チクワキライさんが前置きしておいてくれたから
そういう話だよね?、ね?、と思いながらも
心臓がドキドキしちゃいました。
でもホント、エイプリルフールでよかった~。

来年ね…、これ以上の冗談はないのでは???
  [URL] [Edit]
2010.04.04 Sun 18:47  |  ichimi #r3s1FX96
お、おそろしすぎるぅ~!!
仕事中にそんなメールがきたら、平静を装いながらも、手がぷるぷる、心臓バクバクしちゃうわ。
来年は「実家に帰らせていただきます」ってメモを残して、にゃんこと一緒に押入れに隠れてみよー!(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 12:58  |  まんちゃん #-
は~~!!
何度ため息をつき!息をとめて!!
読んだことかっ!!!
父ちゃん、あんまりだよーー!!
まんちゃんも心臓ばくばくで!!!
ほんとにーーーーー!!!
でも!いがったーーー!無事で!!

悲劇じゃなくて喜劇でよかった。。。ふう~
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 13:03  |  たま #seABYEBY
え~!そのウソはダメですよ!!
そもそも明るい時(ていうか午前中)だけウソついてよくって、午後はそれを撤回するんですもん。。
しかもウソは明るいのじゃないとダメだとかなんとか・・・。
もーー!!きっとうちもそのようなウソつかれたら家出しちゃうかも!w
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 14:53  |  まりあ #-
ぬを~~~!!!
そんな事言われたら私も仕事放って帰るーーー。

反則反則~(><)
ニャンズ使うの反則~~~
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 16:56  |  よしお #-
途中まで読んでいて、僕もドキドキしちゃいました(・o・)

それにしても悪質な嘘ですねぇ・・・でもトラジ君&サクラちゃんへの愛情が再確認できましたね(^O^)

で、来年も騙されたりして(笑)

追伸 素敵なポストカードと栞をありがとうございました。今度記事にしようと思っています。

お礼が遅くなってすいません =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 19:03  |  まめのお世話人 #-
えぇーーー!!
ドキドキしながら読みましたよ。
父ちゃん悪質すぎますよ。
母ちゃんも無事でよかったです。
心配とストレスで体調壊してませんか?

私が同じ事されたら完璧に無視するかも…
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 10:10  |  のぼぼん #-
このお話、めっちゃおもしろかったです。
ごめんなさい。。。
父ちゃん、なかなかのつわものですな。。
うちのたかさまもびっくし。。
うふふ。。
家に帰ったときのチクワキライさんの顔が浮かんで
また、笑いましたー。。(→あったことないけど!)

そんでもって、勝手にリンクさせていただきました。
どうぞよろしく!
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 10:22  |  kikumimic #-
ああ~~、これはアレですね、やられましたね'`,、('∀`) '`,、
だけど、エイプリールフールでつくにはちょっぴり夢がない嘘だから、ダメー(`ε´)ぶぅー
夢があるというと「家に帰ったらちっこい猫が3匹走り回ってた。飼う?」というのはどうですかね。
私だったら即行仔猫お世話用品買って帰って、嘘だと言われて泣きますけどね'`,、('∀`) '`,、
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/319-4693ab1d
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
