とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*16


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



先日の一件で、ベランダに出るときは、
不必要なくらい部屋の間仕切りのドアを全部閉めて
絶対にニャンズが出入りできないのを入念にチェックするように。

なのに、ベランダから戻ってきてさくらの姿が見えないと
パニック寸前でさくらを探しまわるという後遺症が‥。



けど、たいていの場合はとらじに聞いてみるとすぐ分かる。



とらじとらじぃ~っ!さくらドコか知ってる!?ヽ(≧Д≦;)ノ

20100411_01.jpg

とらじの視線の先をたどって‥

20100411_02.jpg

いたいたぁ~!(´∀`;)

隣の部屋からベランダで洗濯物干すの見てたのね~。
まったくもっていつもの場所やん。。

20100411_03.jpg

さくらは、毎朝ここで隣の家の屋根にやってくる鳥を見るのが日課。

20100411_04.jpg

そんなさくらを観察しながら化粧するのがわたしの日課。

20100411_05.jpg

鳥さん来た??(*´艸`*)

20100411_06.jpg

カメラの音がうるさかったね‥(´∀`;)





一通りパトロールしたあとは、

20100411_07.jpg

床でのび~ん。

20100411_08.jpg

やっとあったかくなったからねぇ♪





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:14 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top
Comment
2010.04.11 Sun 13:58  |  よしお #-
サクラちゃん、モフモフで気持ちよさそうですね(^o^)

エイプリールフールの事は、かなりショックだったみたいですが、ネコは油断していたら、ひょっと逃げ出す事もあるので、いい教訓になったかもねぇ(笑)

そうそう!! 鳥を見ていると全然飽きないニャ =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 16:11  |  ぽん母 #-
後遺症・・・チクワさんあんときは笑ってしまったけどそうかぁ
ごめんね(_ _)
私も前2度程くりがベランダの手すりに飛び乗って歩いた時は
心臓が止まるかと思ったし今も窓開ける時は警戒モードMAX
だもんね・・・^^;
さくちゃん後ろ姿はくりにそっくり、そしてそして最後の2枚
ぱんだと思ったよ~もう似過ぎ~~~(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 16:42  |  ネコママ #-
後遺症?!
あはははははっ~って笑い事じゃないね(^^;)
父ちゃんに慰謝料追求しなきゃ(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 17:30  |  由乃 #SFo5/nok
あの時は、私も記事読んでてびっくりしたけど
ホント、笑い話でよかったよかった!
注意はどれだけしても、しすぎって事はないですからね
厳重に絶対出れないよう、細心の注意を払うチクワさん偉いですw

さくら姫、お外の鳥ウォッチング楽しそう
タッチなんかしてるし~~(¬ー¬) フフ
めちゃかわいいね
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 18:08  |  ichimi #r3s1FX96
ふふ、チクワキライさんそーとーきてますね!
父ちゃん反省しているのかしら?(笑)
でも、どちらにせよベランダに出る時は必要以上に対策した方がいいですよね~。
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 18:13  |  youbobo #-
後遺症・・@@?
あぁ~あれですかぁ~・・
あれはひどかったですもんね~・・><
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 18:35  |  しま #CjlWd7YA
我が家にはベランダから落ちて骨折したやつがいますからねぇ(^_^;) 用心するにこしたことはないですよね。
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 20:20  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
とらじくんがさくらちゃんのストーカーと化してる?!
気になるのか心配なのか・・
さくらちゃんが嫌がっていないならどっちでもOKですねっ!
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 23:37  |  catnap #KD5XUSzs
うちはあるよぉ
日曜日の朝寝てたら母が「おねーちゃん、龍たんがベランダに!」
って声で慌てて起きて、ベランダ見たら、悠々とベランダに出て座ってた。
下はトラックがバンバン通るとこだから外に出したことなかったのに。
ボクが開けて自分は出ずに、龍たんは出てみたらしい。
無言で出たもののアタシの剣幕に殺気を感じたのか
ベランダを逃げ回って部屋に戻った龍たんを見て
安心とともに血圧が下がって貧血に・・・
気をつけて(;´▽`A``・・・って人に言えることかorz・・・
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 00:15  |  ぐず@ごぶさた #-
とらじは賢いねぇ^^

ちゃんとさくらちゃんがいるところが、わかるなんて♪

さすが!とらじ!!!
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 11:38  |  ひろみ #-
うちの、クルンもベランダを開けていると
猛ダッシュして来るの!
だから、うっかり出来ないんです。
カレンもさくらちゃんと同じで、隠れ上手なんです。
その時は、おやつの音を聞かせると「バタバタ」
走ってくるから、安心してるんだけど・・・

  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 13:34  |  あめぶら #-
この後遺症につきまして・・・
ダンナ様に、慰謝料を請求すべきか否か・・・
どっちでしょう・・・?(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 16:20  |  たま #seABYEBY
この後遺症、精神的慰謝料いるんじゃ・・?^^;;
私も同じことされたら、毎日ドキドキしそうですもん!

よく見たら、とらじくんもチクワさんもさくらちゃん観察なんですねw
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 16:26  |  まんちゃん #-
こんにちはーーー。
かわいそう、チクワさん。。。。
わたしは、うんちの後遺症です・・^^;
ところで、最近、さくらちゃん見てると・・・コマちゃんと少しお顔がバッティングするときがあります。
毛長だし、三毛だし・・・違うんだけど、なーんだか顔が似てるような。。。
さくらちゃんほどくりっくりっの目はしてませんが。。^^;
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 17:13  |  こめたろう #-
チクワさんの後遺症わかるような気がする~。(;^ω^)
でもとらじくんに聞けばさくらちゃんの居場所がわかるなんて、とらじくんは頼りになるお兄ちゃんだね。(*^^*)
ごろごろさくらちゃんかわゅ♪( *´艸`)
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 18:02  |  kikumimic #SFo5/nok
私も、1回ユーロが玄関から飛び出した後遺症で、
玄関廊下に続くすべてを締め切っておかないと玄関が開けられません(;´∀`)

さくらちゃんのご機嫌笑顔、カワイイな~(´∀`*)ウフフ
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 18:38  |  まめのお世話人 #-
とらじちゃんは偉いねぇ。
さくらちゃんがどこにいるのか教えてくれるんだぁ。
さくらちゃんはとらじちゃんの居場所を教えてくれたりするのかなぁ?
鳥を追いかけて立ってるのかわいいなぁ。
さくらちゃんころころと転がって気持ち良さそう。
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 22:14  |  まちゃもも #-
そっか(。>ω<)ノ
キツかったよね。
でもさくらちゃんはちんまりお外鑑賞していて一安心!
大丈夫さっ!とらじ兄ちゃんがしっかり見守ってるから。
  [URL] [Edit]
2010.04.12 Mon 23:36  |  キキ #-
うちなんて、ぐりが小さい頃は、帰って来たとたんに玄関から出て行ったり、
窓を開けた隙にベランダに脱出したりと、ハラハラドキドキ
だったよ~。今でも仕事から帰って来て、玄関開けるときは、鞄で
ガードしてそ~っと開けてるから、誰か見たらあやしい人だと
思うの(笑)

さくらちゃん、毎日の日課ご苦労様です。くるくるの瞳が可愛い~。
  [URL] [Edit]
2010.04.13 Tue 05:53  |  はに丸 #-
陽だまりの色に照らされて、とっても暖かそう!
ゴロゴロアップがまた和みます~
  [URL] [Edit]
2010.04.13 Tue 10:09  |  まりあ #-
平和の象徴♪
出てる出てる、マイナスイオン!
癒されます~。
私も一緒に鳥さん見たい(>▽<)
  [URL] [Edit]
2010.04.13 Tue 12:20  |  のぼぼーん #-
サクラちゃん、小鳥さんに夢中なのね。。
うちのぶりたさんも、朝から小鳥パトロールにうるさいです。。
たまに、「どっすっ!」とものすごい音がしてみると、どうやら、じたんだ踏んで鳥さんを驚かせたみたいなんです!!
でも、小鳥さんがまるで無視ーーー。
その光景がかなり笑えるんですー。。。
サクラちゃんの寝姿にうっとりです。
  [URL] [Edit]
2010.04.13 Tue 13:36  |  とっちー #-
アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
エイプリルフールにそんな出来事があったんだぁ!!!
いやいや、んでも心臓止まるくらいドキっとするよねー
私もチクワキライさんと同じく後遺症になるわー(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2010.04.13 Tue 18:59  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
さくらちゃんのそのかわいい顔で見つめられたら
いたずらしても 全部許しちゃいそぉ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.04.15 Thu 01:19  |  masako #-
あはは・・・とんだ4/1だったんですね^^;
っていうーか、ウソで良かった^^
記事を拝見するまで、
私も「えっ?後遺症?えっ?」なんて思っちゃいましたもん^^;
意外と怖がって出ないものなんだけど
万が一、間違いがあっては大変ですもんね!
我が家は18Fなので、想像しただけでも鳥肌・・・
お互い気をつけましょーね^^;
来週は、ポカポカ暖かくなるでしょーね、
ゴロンしているさくらちゃん、とってもキュートなお写真だわん♪
  [URL] [Edit]
2010.04.15 Thu 16:34  |  とら。主 #-
散々なエイプリルフールだったんですね( ̄ェ ̄;)
しかし、悪いじょーだんを・・・( ̄  ̄;)
私なら 絶対張り倒してる(-_-メ;)
でもまぁ、気をつけるにこしたことはないかも?
暖かくなったと思えばまたこの寒さ。
これもエイプリルフールの延長かっ?
腰、冷やしたらあかんよー。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/321-ac9d9e9a
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
