とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*242

たくさんのコメント、ありがとうございました!!

調子が悪くなって以来ずっと便秘だったとらじ、
おとといの夜、4日半ぶりにうんにょが出ました!!

以来、順調にトイレもご飯もできてるとらじ。
ボールでも遊ぶようになったし、
キャットタワーで、パップラドンカルメ‥じゃなくて、
カレーパンマン顔でお昼寝もするように♪

ただ、とらじが食欲の無かった頃からその恩恵を十分に受けてたさくら‥

20100504_01.jpg

ちょっ‥と‥一回り大きくなっちゃいました‥(´∀`;)



とらじも一時ガリガリになっちゃって、顔の大きさが目立っちゃってましたが‥

20100504_02.jpg

ふっくらと、体型も戻りつつあります♪

20100504_03.jpg
さくらのマネをして、隣のイスに座ってみるとらじ。向こうにいるのがさくら。

ただ、未だ原因も特定できてなくて‥
youboboさんにご指摘いただいて、
誤飲の可能性も考えてうんにょを調べてみたけれど、特に何も確認できず‥。
けれど、もう元気になってるとはいえ
何となくじっと箱座りしてる時間が長かったり、
「うきゃ!」っと、文句をいいながらわたしの後を付けてきてたりすると
何となく心配になってしまう、心配性なわたし‥。

けれど、食べて、トイレもして、ハイパーに走ったりもしてるので、
あとはとらじ自身の治癒力を信じて様子をみてみようと思います!
幸い24時間相談できる病院もあるので、
ちょっとでもおかしくなったら先生に相談しようと思います。

catnapさんに教えていただいた膵炎も、
始めに血液検査をしたときに、白血球の数値とともに血糖値も高かったんだけど
これがもし病気のせいだったら、最悪膵炎っていう可能性もあるけど、
まずは腸炎を疑って治療をして行きましょうってことで、
その治療でいい方向に向かってきたって感じで今に至ってます~。
膵炎についても調べてみたんだけど、
なかなか症状が出ない子も多いんだそうですね!!

もずくママさん、つらい体験思い出させてしまってごめんなさい‥。
グルグル言ってても、調子悪いことってあるんですね!!
痛いとかしんどいとか、一言でも言ってくれたらいいのに‥
引き続き、とらじの様子を見守っていこうと思います~。



よくないことは続いちゃうようで‥
とらじの具合の悪くなるのと同時くらいに、父ちゃんのiMacが完全クラッシュ‥。
アップルストアに連絡して、分解して中のリセットスイッチを押そうとするも、
うちの型のiMacはそう簡単に分解できないことが判明‥。
父ちゃんの翻訳の仕事の締め切りが迫ってて、
その翻訳データをフラッシュメモリに保存してたことが不幸中の幸い!!
わたしのMac Bookでことを乗り切りましたが、
不調なとらじとiMacをほったらかして、父ちゃんは実家へと旅立ってしまい。。
何だかこのGW、チクワ家は波乱の日々が続いておりますです。。



あと1日ですね、みなさまよいお休みをお過ごしください~!!
    15:40 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2010.05.04 Tue 17:17  |  よしお #-
波乱含みの連休になっちゃいましたね。

順調に回復しているそうで、ちょっと安心しましたよ(^。^)

いつものトラジ君に戻るのも、時間の問題みたいですニャ =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 17:20  |  kiki #-
とらちゃん元気になってよかったぁ;;
みんな健康が一番ですねーw
  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 19:25  |  由乃 #SFo5/nok
とらじ君、順調な回復で安心しましたが
原因がわからずじまいなのが不安ですが
このまま何もなく元気でいてくれそうですね

波乱なGWもあと一日ですね
明日はのんびりできそうですか?
  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 19:42  |  ネコママ #-
とらじも一安心ですね~
元気がないのは大好きラブラブ父ちゃんが
実家へと旅立ったせい??(^^;)
やんちゃでも元気、健康が一番ですね!
  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 22:37  |  まんちゃん #-
あーー。。。
私、まったりと過ごしている間にこんな大変なことになってたんですね!!!
記事読みました。
とらじくん、よくなってよかったですね。
話してくれないから、ね。
元気いっぱいのとらじくんの顔が見たいです。
チクワさん、大変だけど、父ちゃん帰ってくるまで頑張ってね!!!
  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 23:53  |  まちゃもも #-
ひとまず落ち着いたのかな?
それにしても本当に何が原因だったのか
気になるところですね。
でも、食欲もおトイレも順調で良かった(o´д`o)

GW中はチクワさん一人ぼっちなの~?
早く父ちゃん帰ってきて~(●′Д`)ノ
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 02:08  |  omu #-
ちょっとご無沙汰してる間にとらじちゃん大変だったんですね・・
経過が良好なほうへ向かうのを祈るばかり!
とりあえず原因がわかるといいですね。
大変だと思いますがとらじちゃんもチクワさんも頑張って下さい~~
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 09:33  |  あめぶら #-
恩恵を受けていた、って、ええと、つまり・・・
食欲がなかった兄ちゃんのごはんを・・・
全部、いただいてたってこと?!
そりゃ、大きくなりますよ(汗)

実は我が家も、ちょっと原因の判らない事態が、
ずっと続いていたりして(汗)
本猫は元気なんですが・・・。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.05 Wed 11:31  |  catnap #KD5XUSzs
順調な回復ぶりでよかった!
うちの会社に、とらじちゃんの大ファンのおじさんがいるからね。笑
具合が悪いって読んだら自分が具合悪くなって帰っちゃうかも(;´▽`A``
明日から会社だぁぁあ

父ちゃんのPC、、、おだいじに・・・・
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 12:26  |  のぼぼん #-
とらちゃん、ひとまず落ち着いたようでよかったですー!
ねこってしゃべれないから、少しの変化でも人間が気づいてあげないとですよね??
といいながら、調子悪いときもグルグルいったりするので、わかりずらいですよねー。。。
うちも年に1度の健診はうけるようにしてますが、なかなかほかのに気づくのは本当に悪くなってから。。になりそうで、毎日CKしてますよー!!

とらちゃん、早くよくなってねー!
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 14:27  |  ひろみ #-
とらじくん、「うんにょ」出たんだぁ!
よかった よかったょ~。
でも、もっともっと元気になってね。
病気なんて、吹き飛ばしちゃえ~!

ちくわさん、頑張ってくださいよ。
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 20:42  |  ぽん母 #-
とらじくんひとまず良かった安心ですね^^
何事もよいほうへ考えて行こうね
大事にならなくてよかった!
さくちゃんも恩恵受けて逞しくなった体が^^;
とうちゃんも安心して行けるから実家へ帰った
チクワさんを信頼してるんだね~
ますます家族の結びつきが強くなるね
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 22:21  |  ぐず #-
大変だったねぇ、とらじ~Σ(T▽T;)

元気がもどってきてるので、少し安心しました。
血液検査などぜんぜん異常がないのに、
体調が悪くなるのって、すごくたまにだけど
食物アレルギーも考えられると思いました。

猫のための100%満点なフードはこの世に存在しないとのこと。
同じフードを何年も食べ続けていると、突然アレルギーが
でることも。もちろん出ないことの方が多いのですが。

かといって、いろいろフードを混ぜればよいとも限らず。
食べ合わせがよくなかったり、メーカーが異なると良くないとも
獣医さんは言われました。

私の猫ともさんで、脳腫瘍の猫ちゃんもいました。
調べても調べて、原因がわからず、後は脳しかないだろうと。
元気ならCTかMRIもとれるけど、麻酔が必要なので
本当のところはわかりませんでした。

とらじが元気になったら、獣医さんに相談のうえ、
原因を調べるのがいいかも。

チクワキライさん、大変だけどがんばってね。
応援してます。
とうちゃんのマック~も大変・・・(〒_〒)ウウウ

  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 23:17  |  kikumimic #SFo5/nok
とらじくん、ひとまずは元気回復したようでなによりです。
原因が特定できないのはちょっと怖いですが、食欲があるならちょっと安心ですね。
パパさんのiMac……エイプリールフールのイタズラの罰があたったのだったりして……(ΦωΦ)フフフ…
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 23:17  |  まめのお世話人 #-
とらじちゃん、落ち着いた感じですね。
良かった。。。
24時間対応してくれる病院があるってわかってるだけで
心強いですよね。
このままとらじちゃんが元気になってくれますように。

父ちゃんも大変でしたね(泣)
父ちゃんが留守中いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね。
  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 10:16  |  とっちー #-
中々お邪魔できなくてごめんなさい

とらじくん、辛かったねぇ(ノ_・。)
体調改善されてきてるようでよかったぁ
愛猫の体調不良は自分のこと以上に心配だよね…
この調子で元気回復してくれますように!!
チクワキライさん達も看病、本当にお疲れ様です!!
  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 17:16  |  たま #seABYEBY
ご無沙汰してる間にとらじくんが大変なことになってたみたいですね。
回復してきたようでよかったですが・・。

たしかに、具合悪いときはよりゴロゴロいうと思います。
気持ちいい時もやるんですけど、リラックス効果だったかな?があって、やるみたいですよ。
原因がわからないっていうのはちょっとイヤな感じもするんですが、ごはんたべて、出すものだして遊んでるんだったら・・・って思わなくもないです。
(うちも何気に原因不明な数値異常なので)
この調子で全回復してくれるといいなあ!
  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 19:40  |  タフィー104 #-
大変な連休になっちゃいましたね。
悪いことはどうも、重なるみたいで・・
これ以上悪い事は、多分起こらないですよ!
とらじくんの治癒力信じてます^^
食欲がでたならきっと大丈夫!
早く良くなってくれるといいなあ。
  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 23:49  |  キキ #-
ひとまず回復してよかったですね~。
食欲もあるし、走って楽しそうだったら、大丈夫かな?
動物は言葉を話さないから、人間がちゃんとみてあげないと
ダメですものね。ちくわさんも大変だと思うけど
ガンバってくださいね。
PCも早く直るといいですね。
  [URL] [Edit]
2010.05.07 Fri 13:17  |  とら。主 #-
とらじくん、具合が悪かったのですね・・・
口が利けないから様子をよく観察してないとわからないですもんね。
でもウンピも出たようだしひとまず安心ですね。
もう少し様子を見てないともっと安心できないけど
猫たちには飼い主しかいないから 見てあげてね。
うちも、ここんとこ とら。がよく吐くので心配で
様子を見てる最中です。
いつも元気なコだけに心配・・・。
かといって一日見てられないけど
うちにいる間は見てあげようと思ってます。
体力いるけど チクワキライさんも見てあげてね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/326-2b94b4fb
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
