とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*243


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



ご飯ももりもり食べるようになったし(ムラはあるけど)、
シッコもうんにょも問題なくできてるし、
ハイパーに遊んだりもするようになったとらじ。

元通りに元気になりつつあったんだけど、
なんとなく‥ほんとになんとなくだけど、
どうも今イチいつもの元気がないような気がしてて。
ボールで遊ばせても、始めのひと走りですぐやめちゃうし、
いつもより寝てることが多い気がするし。。





けれど、このたびめでたく‥

20100508_01.jpg

生きるために必要なもの、ご飯、トイレ、遊び、睡眠。

‥の他に、とらじには足りないものがあとひとつあったようで。










信じがたいことに‥










それは‥










父ちゃん!!!










そう、おとといの夜、父ちゃんが帰ってきました!

始めは父ちゃんのことを忘れてたらしく、お客さんだと思って
「ニャ~」とあいさつにいったんだけど、
においを嗅いでるうちに思い出したらしく、
急に目をカッと開いて、「にゃあっ!!」っと叫んだ!!



さっそく、肩に乗ってごろすりごろすりしますな、
父ちゃんのミミの穴の奥まで丁寧に舐め回しますな(とらじの愛のしるし)、
おねだりして、父ちゃんにボールを振ってもらいますな。



びっくりすることにとらじ、ボールに食いつく食いつく!!

あっという間に、このありさま‥orz

20100508_02.jpg

以来、ムラのあった食欲も戻り、
元気なく箱座りすることもなくなり、
わたしの「なんとなく」の不安はひとかけらもなくなりました。。



そして、父ちゃんにだけ忠猫とらじ。

20100508_03.jpg

わたしへの態度もすっかり‥

20100508_04.jpg

オレ様とらじへと元通り‥(´∀`;)

20100508_05.jpg

けれど原因は未だ不明のまま、体重も元通りになるにはまだまだ‥。
とらじのワクチン接種ももうすぐだし、この機会に
もう一度検査をしてもらっておこうかな~って思います。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

リニューアルオープンしました!
cktr_bunner_02.gif
    16:27 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2010.05.08 Sat 17:08  |  ひろみ #-
とらじくんよかったねぇ!
元気の素がとうちゃんだったんだ。
とうちゃんにたくさん甘えてもっともっと
元気になって下さいね。
  [URL] [Edit]
2010.05.08 Sat 20:01  |  由乃 #SFo5/nok
こんばんは
とらじ君の元気の素は
父ちゃんだったんですね?
居ない間は寂しくて元気がなかったのかな?
そんなに愛されてる父ちゃん・・・羨ましいです
  [URL] [Edit]
2010.05.08 Sat 21:00  |  kikumimic #SFo5/nok
なんと、そんな(認めがたい)元気の素が!!Σ(゚Д゚;
でも、ほんのちょっとのストレスが性格を変えてしまうこともあるようですし、
父ちゃんが帰ってきて元に戻ってよかったです。
とらじくん、復活おめでとう^ ^
  [URL] [Edit]
2010.05.08 Sat 21:43  |  キキ #-
父ちゃん帰って来てよかったね~。
とらじくん見違えるように元気になったんだ!
すごい!父ちゃん幸せですね~。たくさん甘えてね~。
ホント、良かったわ。
  [URL] [Edit]
2010.05.08 Sat 22:40  |  muraneko #tHX44QXM
とらじサン 元気☆復活でよかったぁ~(ωV_vω)ホッ♪

しかし~ぃ。。。父ちゃん 偉大なまたたび男ですニャ~
うらまやしいニョ!

良かった♪良かった♪
  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 00:06  |  masako #-
ちょっとお久しぶりになっちゃいました~
・・・とらじ君、体調不良だったんですね、
今更だけど、記事を拝見してビックリ。
お見舞いおそくなっちゃたよ、とらじ君ゴメン~~汗
原因がわからないってのも不安ですよね、
精神的なことかもしれないし、何だろ・・・
定期健診も必要ですよね、よく診てあげて下さいね。
日頃と様子が違うと焦りますよね、
チクワ姉も父ちゃんさんも、さぞ心配されたことでしょう・・
ちょっと一安心って感じかな?
そっか、GWはバタバタだったんですね、お疲れが出ませんよーに。
  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 00:31  |  ネコママ #-
とらじの元気の源は父ちゃんかぁ~やっぱり(^^;)
元気が戻った事が一番嬉しいですね♪
でもやっぱりお顔がちょっと小さくなったかな~
イケメンかも~!(^^)!

とらじの愛を受ける父ちゃん!
うらやましい~
  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 10:55  |  ぽん母 #-
そう言えばさ・・・
さくちゃんが嫁入りしてからすっかり忘れてたわ
とうちゃん大好きとらじ君、いつもちくわさん嘆いてたってこと(笑)
でも元気になって良かったね~
また元気なとらさく待ってまーす^^!
  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 14:09  |  catnap #KD5XUSzs
原因がわからないってホントに困るよね・・・
でも、そうか、父ちゃんが足りなかったのねぷぷぷ

そんなこともあったよね、って忘れるくらい
元気になっておくれーーー
  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 21:52  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
不足していた父ちゃん分を補給して元気いっぱいですかっ! よかったよかった。
でもやっぱり原因が分からないのは心配ですね。検査すれば安心もできますし、やっておいて損はないと思います。
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 10:19  |  まんちゃん #-
とらじくん、父ちゃん大好きなんですね!
でも体調戻ってほんとによかった!!!
そういえば、一年たったときにもワクチン必要ですね。
忘れてました~。
とにもかくにも、おめでとう。
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 13:58  |  あめぶら #-
つまり、とらじ君にとって、ダンナ様は・・・
ビタミン剤であり、リポビタンDであった、と・・・(爆)
愛されてますなぁ、ダンナ様・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 15:17  |  よしお #-
トラジ君の元気がない原因がはっきりわかって、一安心ですね。

それほど二人の愛が深いとは(笑) チクワキライさんも複雑な気持ちなのでは??

いつもの調子に戻るのも、時間の問題ですニャ =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 16:12  |  もずく #-
父ちゃんとの絆、深い!
とらじくんの甘え方もかわいい~
よかったね。
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 18:05  |  たま #seABYEBY
とらじくんの元気の源は父ちゃんだったんですね~^^
ふふ、ツンデレっぽくて、つい笑っちゃいましたw
なにはともあれ、このまま完全回復してくれるといいですね~!
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.10 Mon 21:31  |  youbobo #-
とらじくん復活おめでと~~^^
@@?ひょっとして・・原因は旦那さん^^?
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 22:18  |  しま #CjlWd7YA
とらじくん、淋しかったんでしょうかねぇ。
とーちゃんは嬉しかったでしょうね( ´艸`)

春先は食欲をなくしたりする猫さんも多いようです。
我が家にもおひとり・・・^^;
  [URL] [Edit]
2010.05.11 Tue 00:23  |  blue #-
しばらくこないうちに
たいへんなことになってたんですね~
でも復活してよかったけど
やせたのは 
父ちゃんだけの原因?
まだ心配だなぁ~

とらじ君といえば
さくらちゃんいうところの
「にいちゃんは顔が大きい」が売りだから(笑)
そういえば フェイスラインがスリムなような・・・
まだまだお大事にね!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/327-b17a97b8
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
