とらじべや


    --:-- | Top

さくら日記*19


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



先週末、ようやく衣替えをしました~(;´∀`)





近所のドンキでちょうど安売りしてた圧縮袋を広げて‥



冬服にコロコロをかけながら、ネコの毛を取りつつたたんで‥



圧縮袋の中へ‥

20100526_01.jpg

そうそう、さくらの重石で収納力もアップ‥





‥ってそうじゃなくて!!!





ネコの毛っ!!!!

つ~~け~~て~~る~~や~~~~~ん!!

20100526_02.jpg

そうよっ!



‥といいつつも、
そんなジャマするさくらが、これまたカワイくて‥



思わず手が止まってカメラに手が伸びる。

20100526_03.jpg

‥けど、そんなわたしのことをよく知ってるとらじは、
すぐにさくらの様子を見に来る。。

20100526_04.jpg

そんなとらじの忠告なんか耳に入らない
インディヴィジュアルなさくらは、

20100526_05.jpg

空気穴にネコパンチ!



結局、さくらの気が済むまで待っちゃいました。。(;´∀`)
親バカ‥





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

リニューアルオープンしました!
cktr_bunner_02.gif
    14:37 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2010.05.26 Wed 15:00  |  由乃 #SFo5/nok
暑くなったと思ったら寒くなったり
気温の変化が激しくてこまりますね
衣替えの手伝いですか?さくら姫w
袋に入って楽しそう~~
こりゃ写真撮りたくなる気持ち
わかります!!!
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 15:13  |  あめぶら #-
クリーニングに出そうと、コロコロしたセーターに・・・
どっかりと、居座られましたよ、ワタシ(爆)
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 16:55  |  にあ #-
あははw

圧縮袋 破れませんでしたか(笑
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 21:01  |  まちゃもも #-
ぎゃはは((●≧艸≦)ノ彡
洋服の毛を取っても圧縮袋に入られたら
もうど~でもいいや~だよねw
空気穴にパンチがカワイイ♥
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 23:16  |  kikumimic #SFo5/nok
我が家では、先日、圧縮しておいたお客様用布団がやけにがサバっているのに気付きました。
ええ、噛み破られてました(TдT)
というわけで、圧縮袋にはお気をつけを……。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.27 Thu 12:05  |  ネコママ #-
優先順位はさくらちゃんですね~(笑
でもこの頃って何やっても可愛いんですよね~♪
親バカになる気持ちわかるわ~
  [URL] [Edit]
もうそんな時期ですね~~~。
うちはまだ・・・
クローゼットの中・・・夏物と冬物が入り乱れています。。。
チクワさん・・・やさしいですね~~。
でも、その気持ちわかります。
私も「ダメだよ~」って言いながら全く阻止しなかったり・・・^^;
とらじくんとの会話・・・毎回うけてます!!(爆)
  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 22:12  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
あははー せっかくの猫毛対策コロコロも、これじゃあまり意味がなくなっちゃいましたねぇ^^;
まぁ、家に猫がいると、もうどこにでも猫の毛がついているのは仕方がないですね。
さくらちゃんも、十分に堪能できたようですし、メデタシメデタシ(?)
  [URL] [Edit]
2010.05.28 Fri 12:17  |  ひろみ #-
わかる~わかる~もうかわいいから
思う存分遊ばさせてやる気持ち!私も同じです。
うちは、圧縮袋にお布団も入れてるんですけど
昨年、クローゼットの中でクルカレが遊んでる時に
穴あけられて、空気が入っちゃって圧縮袋じゃなくなっちゃってます。
最悪~(-。-;)
  [URL] [Edit]
2010.05.28 Fri 22:56  |  キキ #-
私もこの間同じようなことをされた。てるに!
圧縮袋の上に乗ってホリホリし始めるから焦った。どうやら
穴が開いたらしく、掃除機で吸い取ったらスゥ~って音が
袋から聞こえた来たの~!チクワさんは大丈夫だった?
そのまま知らんぷりして、しまっちゃった(笑)
さくらちゃん、楽しいことは今やらないと面白くないよね!
  [URL] [Edit]
2010.05.29 Sat 12:35  |  ぽん母 #-
あはは^^チクワさんのオヤバカぶりも見てて微笑ましいね^^;
ってこれじゃまたやり直しだね(笑)
家は衣替えなしのぐうたら主婦だかんな
さくちゃんもう直ぐ1歳でそろそろ落ち着くかな?
いやまだまだかな(笑)
  [URL] [Edit]
2010.05.30 Sun 15:22  |  ichimi #r3s1FX96
あははー!
本当は猫が近寄らないようにしてやるのが効率いいんでしょうけど、なんだかんだ言ってやっぱり傍らに猫がいないのは寂しいんだな。
ということで、猫毛つきで収納でっす。
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 08:16  |  まりあ #-
(>▽<)
私は衣替えなんて面倒な事はしないのだー(笑)
うちは1部屋だけ猫厳禁部屋を作ってるから
こんな可愛い姿見れないわ~・・・
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 13:24  |  しま #-
あはは(^o^)
わかるわぁ!猫ってこういうシチュエーション好きですよねぇ。
でも気をつけないと圧縮袋に爪で穴が…(+_+)
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 17:57  |  youbobo #-
衣替え@@・・エ~ラ~イ~!!
大きい袋^^楽しそうだね~^^v
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 22:33  |  ぐず #-
楽しい袋の中は、出れないよねぇ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桜ちゃんの気持ちわかるわぁ^^
とらじ、お兄ちゃんになってえらいでぇ♪
  [URL] [Edit]
2010.06.01 Tue 17:29  |  よしお #-
まだまだ朝夕は肌寒いですね。

今年はニャンコでなくても、なかなか衣替えが出来ないですねぇ (^_^;)

こういう袋は僕も大好きですが、布団と一緒に猫の毛も圧縮してはまずいのでは? (笑)

サクラちゃんの猫パンチ!! かわいいニャ =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.06.01 Tue 20:04  |  エコmisa #-
こんばんゎー♪
さくらチャーン、そんなとこで遊んだら圧縮されちゃうぞー(´艸`o)゚.+:プププ
とらじくんはやっぱりお兄ちゃんだねー☆
さくらチャンをどかそうとなだめる姿がかゎぃぃ~。
前記事の、袋に入ってさくらチャンが来るのを待ち構えるとらじくん
めっちゃかわいかったです・*:.。☆..。.(´∀`人)
応援3ポチ。
  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 18:00  |  まめのお世話人 #-
ご無沙汰をしちゃってごめんなさい。
とらじちゃん、調子が戻って良かったです。
まめじろうもボチボチって感じです。

収納袋に入れる前に洋服へコロコロかけても意味無いよねw
でも楽しそうな姿を見るとまぁいっかって思っちゃいますよね。
さくらちゃん、そのまま圧縮されないようにね(爆)
  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 21:00  |  blue #-
少し御無沙汰してました
これ分かりますよ~!!
気のすむまで遊ばせてあげあくなるよね
さくらちゃんって愛くるしいしね~
守ってあげたいよ
とらじⅡい
  [URL] [Edit]
2010.06.03 Thu 00:06  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
衣替えのジャマは 毎度のこと(/_;)
先日、タンスの引き出しを開けたら 中から にゃぁ~♪
一体、いつの間に入ったのやら・・・orz
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/330-ac262368
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
