とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*43


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



昨日は、なんと!
モモふじランド」のまちゃももさんご夫婦が、
うちのとらじとさくらに会いにきてくれました♪

とらじはいつものように、
お客さんに「どちらさんですかーっ!」とにゃーにゃー鳴いてごあいさつ♪

まちゃももさんちの富士丸くんは、うちのさくらの4つ子兄弟(姉妹)の一人!
しかも、わたしが3ヶ月のさくらをお迎えに行く前の
まだ小さかったころのさくらを知ってるまちゃももさん。

さくらは、すっかり人見知りの女の子に成長‥(´∀`;)

20100606_07.jpg

まちゃももさんたちのこと、覚えてたかな??

お互いニャンズの成長報告や、いろんなブロ友さんの話、
旦那さん同士は野球や音楽の話(?)で盛り上がり♪
ほんとに楽しい一日でしたぁ~。
おみやげにいただいたおもちゃ&シーバも、ほんとにありがとうございました☆





さて、最近のとらじの日課。

20100606_01.jpg

さくらがトイレに入ると、密かに待ち伏せ‥

20100606_02.jpg

さくらが砂を掻き始めると、

20100606_03.jpg

おしりフリフリ、ロックオン!

20100606_04.jpg

さくらがトイレから飛び出すと同時に、とらじも攻撃開始!!!

20100606_05.jpg

‥のつもりが。。

20100606_06.jpg

やっぱ、さくらのが上手なんだよねぇ~‥(´∀`;)





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    14:14 | Trackback : 0 | Comment : 30 | Top
Comment
2010.06.06 Sun 16:25  |  サプリメント管理士 #hxjklqKc
とらじちゃんの奇襲攻撃、成功ならずぅ~でしたのねププッ ( ̄m ̄*)
一枚も二枚も上手のさくらちゃんのお転婆ぶりが 何ともかわいいわ♪
でもねぇ~ ダメ兄ちゃんと呼ばれても
そんなとらじちゃんも愛おしいのよねぇ~♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 17:45  |  ぽん母 #-
そっかぁ~楽しい日を過ごされたのね~
良かったねぇ私も何か嬉しいわ^^;
さくちゃん人見知りさんになったのか~
ふーちゃんと会ったら覚えてるのかな?
とらじ君ってばやっぱ最高~
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 18:07  |  93chan #laRQJcpE

楽しさが読んでて伝わってきました!
とらじくんのお尻フリフリも可愛いし♪
さくらちゃんやり手ですねぇ~(笑’
楽しい1日  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 18:35  |  あめぶら #-
真珠湾攻撃、もとい奇襲攻撃は・・・
下の子が仕掛けると、成功するのですが・・・
上の子が仕掛けると、外れます(笑)
ええ、ウチも、そうです(爆)
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 22:43  |  キキ #-
あら?さくらちゃん人見知りになっちゃったの~?
とらじ君が接待部長なんですね~。
楽しい一日だったね!

とらじ君待ち伏せしてたのにね。残念。
そんなあなたが大好きです。♪♪(*´▽`*)ノ゛
  [URL] [Edit]
久しぶりのご対面だったんですね。
さくらちゃんって人見知りだったんですか。。
私のイメージと違いますね~~。
とらじくんのあわててダッシュする姿がにゃんとも微笑ましい・・・^^
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 10:20  |  由乃 #SFo5/nok
猫友達さんの来訪でしたか?
猫談義に花が咲いて楽しそう~~
とらじ君は接待上手なんですね
さくらちゃんは人見知りだったんだぁ?

あははは・・・待ち伏せ作戦
完全にさくらちゃんが勝ってますね
とらじ君、頑張れ~~!!
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 13:09  |  ひろみ #-
まちゃももさんご夫婦、あそび来たんですね!
とらじくんさくらちゃんに会えて
良かったなぁ~!

トイレの待ち伏せ作戦、うちは毎回やっていますよ!
いつ見ても、面白いですよね。
でもとらじくん、行動派ですね!
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 14:28  |  のぼぼん #-
きゃー!!まちゃももさんが興奮してしゃべってる姿がめにうかびますぅー!!笑
まちゃももさんのだんなさん、みたかったわ!!
とらじくん、待ち伏せしてかわいー!
しかもプリプリーツして!!
でも、さくらちゃんのほうが一枚うわてなんだ!!
大笑い!!ふふふふ。。
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 14:34  |  まちゃもも #-
楽しかったね!
あぁ~、さくらちゃんにもっともっと
熱烈アピールしたかったな~!(←まだやり足りないw)
あれからうちの旦那サマはえらくチクワパパさんを
尊敬しているようです!「あの人はスゴイ!」って。

レディのおトイレタイムを待ち伏せだなんて~。
さくらちゃん、かわすの上手ね~。
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 17:58  |  youbobo #-
とらじくんは接待上手なんですね~^^
うちは・・なかなか出てきません^^;
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 21:49  |  とらーなママ #MBLqw2WI
とらじ君のお尻フリフリ、可愛いですね~♪
でも待ち伏せ作戦、失敗しちゃいましたか~。
うちは待ち伏せではなく、まさにその時を狙って攻撃してます…。
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 22:23  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
とらじくん、接待上手なんですねー さくらちゃんとのお遊びでは手玉にとられちゃってますけど!

こうやって、ニャンコ兄弟がずっと成長を見せあえるのっていいですねぇ。とっても羨ましいです。
ウチのの兄弟3匹はいづこ~
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 23:29  |  ぐず #-
男の子のほうが、接待上手なのかな?

うちもくぅが接待上手!
らんちはダッシュして逃げます(笑)

とらじ、さすがお兄ちゃん^^
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 23:58  |  blue #-
とらじ君の待ち伏せ
不発残念!
さくらちゃん不戦勝なり~

でもとらじ兄ちゃんとも
あそんでね~
  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 10:07  |  まりあ #-
さくらすごい!!!
機敏だ~♪

とらじは若い娘に遊ばれちゃってる感じ~(^w^)?
  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 18:05  |  よしお #-
トラジ君はサクラちゃんのトイレのすきを狙うとは、ずるいなぁ(-.-)

それでも上手くかわされるトラジ君って、可愛いけれど・・・頑張れ! =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 20:39  |  れお君の母 #-
こんばんは!
お久しぶりです~♪
さくらちゃんすっかり大きくなってる~^^
生年月日を拝見したら
うちのチビと同じ年で3カ月違いだったのですね!
フリフリロックオンで攻撃のつもりが☆
どこのお家も下の子の方が一枚上手ですね^^;
  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 18:11  |  まめのお世話人 #-
近くに(?)さくらちゃんの兄弟(姉妹)がいるって素敵ですね。
いいなぁ。
次、来られるときはちゃんと接待できるかな?

とらじちゃんの日課凄いですね。
さくらちゃんも毎回の事で回避の仕方覚えちゃった?
突撃して失敗しちゃった時のとらじちゃんの残念そうなお顔が想像できます(爆)
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 06:54  |  たいたい #-
不意打ち作戦 失敗してしまいましたか
イイ作戦だと思ったのに残念でした(^O^)

2ニャンいると 楽しそうですね☆
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 09:08  |  ネコママ #-
ブロ友さんに会えるのって良いよね♪
ネコママは遠いからなー^^;

とらじもいつもの元気に戻ったようだね♪
でも。。。。やっぱりさくらちゃんの方が
一枚上手なのね(笑)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.06.10 Thu 21:24  |  とら。主 #-
応援コメントをどうもありがとうございます^^
お友達が訪問でしたか~♪
で、そちらは狙われなかったのかしらん?(笑)
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.06.12 Sat 00:49  |  blue #-
げんき?
チクワさんに 猫トイレのことで
教えていただきたいことがあります
宜しくお願いしますね☆
  [URL] [Edit]
2010.06.12 Sat 07:09  |  とっちー #-
いつも無言訪問でごめんね~(ノ_・。)

ブロともさんと実際に会って交流出来るのって羨ましい~♪
猫話もすんごい盛り上がりそうだよねー(*ゝ艸・)

あはは!とらじくんのトイレ待ち!
うちのごろもやってるよぉ(笑)
レディのおトイレを狙うなんてあんまりだよねー(゚m゚*)プッ
  [URL] [Edit]
2010.06.12 Sat 18:50  |  kikumimic #SFo5/nok
トイレがちゃんと終わるのを待っているところは偉いじゃないですか!(笑)
うちのは好きさえあればしてる最中でも飛びかかりそうで、毎回私が身体でブロックしていますよ'`,、('∀`) '`,、

さくらちゃん、人見知りは大人のしるしかな?
もう一歩大人の階段を上ったら、また接待上手になりますよね^ ^
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/331-f27ec2c5
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
