とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*45


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



さくらの兄妹、みんなお風呂デビューを済ませてる中‥
さくらだけがまだお風呂未体験でして。

昨日あまりにも天気がよかったもんだから、
父ちゃんとともにようやくお風呂デビュ~しました♪

20100719_01.jpg

始めはおとなしくビビってたさくらも、
後半は普段苦手な父ちゃんの胸に抱きついてまでして
「や~め~てぇ~~~~~」
と必死で懇願したというさくら‥。

20100719_02.jpg

意外に判明したのが‥
思ったほどおデブさんではなかったのね~。
寝てるときはあんなにツチノコなのに‥

20100719_03.jpg

そのさくら入浴中の悲鳴に我慢ならず、
風呂場の前でさくらと一緒にウキャ!ウキャ!っと大騒ぎ(心配)してたとらじ。

さくらが風呂場から出てきたとたんに、嫌な気配を察してか
さくらを追い抜いて一目散に逃げてみたけれど‥

20100719_04.jpg

お二人ともがんばったからね~。

20100719_05.jpg

‥まだ言ってませんっ!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2010.07.19 Mon 20:59  |  由乃 #SFo5/nok
さくら姫、お風呂デビューでしたか
初めての体験にびっくりしたでしょうね
とらじ君も心配して、お風呂場の外で待機してたんだぁ
優しい兄貴・・・って思ったら
(* ̄m ̄) ププッ さくらちゃんがお風呂から出てきた途端
逃げたらいかんよ~~w
  [URL] [Edit]
2010.07.19 Mon 22:20  |  キキ #-
お風呂デビューしたんだ~。
お疲れさま~。暑いから今の時期洗うのよさそう。
とらじくん、危険を察知して逃げて行ったのね~。
なぜか、シャンプーするときって猫たちに分かってしまうのですよね~。
不思議。
  [URL] [Edit]
2010.07.19 Mon 22:35  |  ichimi #r3s1FX96
お風呂デビューでしたか!
お天気良くなってきたから、これから洗われる子続出かしら(笑)
うちはねぇ、どうしようかねぇ、毛づくろい乾燥で毛玉吐くはめになっちゃうし…。
  [URL] [Edit]
2010.07.19 Mon 22:45  |  猫の妖精 #h6DOhK7s
さくらちゃんはお風呂デビュー、だったのですね。
やはりお水は怖かったようですね。
ご主人に助けを求めるところは可愛いです。
毛がふさふさで洗うとスマートなのも意外でしたね。
きれいになれたから良かったですね。
  [URL] [Edit]
2010.07.19 Mon 23:20  |  ネコママ #-
さくらちゃんお風呂デビューおめでとう!
って、とらじも一緒に入れば混浴?!www
  [URL] [Edit]
2010.07.19 Mon 23:23  |  blue  #-
さくらちゃんの様子をみて
逃げるとは経験から予測できるんだね(笑)とらじくん
最近 顔つきがますます¨いけ猫¨になったね~
やんちゃさが抜けたというか・・・
2にゃんともきれいになって良かったね!
  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 00:53  |  しま #CjlWd7YA
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハリネズミみたいになってますねー!
さくらちゃんの毛って先っちょが黒で中身は真っ白なんですね。
かわいいなぁ♪
  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 09:06  |  osumike(CATMOON) #K7nPKIgY
お風呂デビューしたん?

にんげんなんてきらい>まぁまぁそう言わずに!

とらじちゃんとばっちり(笑)
心配したんだね~優しいわ♪」
  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 09:49  |  ひろみ #-
さくらちゃん お風呂デビューおめでとう!
父ちゃんと仲良くいいねぇ!
うちも、2回目のシャンプーそろそろ
やらなきゃいけないってとうちゃんと
話してたとこです。
毛いっぱい取れなかったかな~
うちは、排水溝にたくさんたまって大変だったですよ。
  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 09:58  |  catnap #KD5XUSzs
水風呂が嬉しい季節だねd(^-^ )
しかし、うちはほとんどお風呂入れないなー
自分たちで舐めとけ!みたいな~
  [URL] [Edit]
さくらちゃん、お風呂デビューおめでとう!!!
うちは、未だに、もう鬼の形相で足の指をめい一杯広げて怒りますよ~^^;
お風呂のたびに流血です。。^^
でも、きっとさぱりしたでしょうね~。
毎日暑いもん。。。
  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 13:27  |  あめぶら #-
洗った時の猫って・・・
何だか、猫とは思えない物体になるんですよね(笑)
そういえば、ウチはレンが闘病中につき・・・
シャンプーは全然、やらないままだったわ(汗)
  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 23:29  |  ぽん母 #-
あ・・・さくちゃんもとうとうお風呂デビュウだったのね~
とらじ君も一緒に綺麗になっていいなぁー
うちは恐ろしくってお風呂と言う言葉は言えません^^;
空の風呂場は大好きなのにね~(笑)
  [URL] [Edit]
2010.07.21 Wed 09:22  |  のぼぼん #-
おお!!さくらちゃんはまだお風呂デビューしてませんでしたか??
先週末はとってもお天気よかったですもんね、、
ぶりたもシャンプーしたばかりですけど、もう1回したいくらいです。
ぶりたさんも、シャンプー大嫌いで、気配を察して逃げるので追いかけるのが大変です。
終わったころにはこっちがフラふらになりますよ。。
とらじちゃん、心配してたのかな???
いっぱい、おやつもらうんだよ。。
  [URL] [Edit]
2010.07.21 Wed 20:08  |  まりあ #-
小さくなっちゃうってこ事はもっふもふなのね~♪
うちの子達は春くらいにデビューしましたよ(^^)
『なんでこんな事するの!?』と切ない声と上目遣いで
ごめんねごめんねーって気分になっちゃいましたが(笑)
  [URL] [Edit]
2010.07.23 Fri 14:37  |  kikumimic #SFo5/nok
さくら姫、お風呂デビューおめでとう!
とらじくんもとばっちりできれいになってよかったね(笑)
きれいになってオヤツもらえるなんて、サイコーでしょ!?^ ^

我が家もそろそろ久しぶりのお風呂だよ~(ΦωΦ)フフフ…
  [URL] [Edit]
2010.07.26 Mon 21:55  |  omu #-
おお~さくらちゃんお風呂デビューでしたか!
しめじもそろそろ遅咲きのデビューしたいところ(;・∀・)
濡れてちんまりってなった姿がかっわいいな~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/336-7b0b8c63
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
