とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*34


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif


事件が起こってしまったんです!!!
昨日、とらじといつものボールで遊んでたら、
なんかじゅうたんの上に赤いものがべっとりついてる!!!
しかも点々とそこらじゅうに‥。

えぇえぇぇ~っ!!って思ってさわってみたら、血ぃやないですか!!

まさかっ!

まさかっ!!

チョー不安になってとらじの方見たら、
ボール相手に一人できゃっきゃ遊んでる‥。

20080617_01.jpg

えええー!!
あんた血ぃ出てるんやで!!
痛くないん?
ほんま痛くないん??

とりあえず、これ以上遊ばせて傷が広がるとダメなので、
ボールを取り上げる。

20080617_02.jpg

ステステ歩く足はいつもどおりなんだけど、
確かに後ろ足から血の足跡がついてる‥。

傷跡確かめたくて、何度か抱っこしてみるんだけど
抱っこ嫌いな子なんで、するりと逃げてしまって。。
それでまた暴れるのもだめなんで、そっとさせて様子を伺うことに。

20080617_03.jpg


20080617_04.jpg


20080617_05.jpg

あっ!!

だめっ!!!

あんたは暴れちゃだめやで!!
怪我してるんやでーっ!!

20080617_06.jpg

きぃぃ~!

というか、なんで自分の傷を気にしないんだろ。。
普通猫だったらなめたりして治すんやないのかな。。

20080617_07.jpg

だぁめ!

血の足跡も薄れてきたので
(ちょっと足の裏をみたら、傷は浅く血も止まってる感じでした!)
もうちょっと様子見ようと思います~。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    11:50 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2008.06.17 Tue 12:32  |  ミユキ #-
こんにちは
ご訪問ありがとう!
はつコメントです
トラジ、魅力的
保護されてシアワセですね
  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 14:03  |  ネコママ #-
とらじ~大丈夫~?
夫にとらじの話をしたら『お酒の名前つけてるの?』って
即答で帰ってきました。さすが日本酒好き!!
  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 14:26  |  チクワキライ #-
★ミユキさん
こちらこそ、コメントありがとうございます~♪
とらじも喜びます☆
でも、怪我させてしまうなんてダメダメ飼い主です。。
帰ってきた父ちゃんに泣きそうになって相談したら、

父ちゃん「とらじは男の子やから大丈夫やなー?」
とらじ「ん~♪」

だそうです。。

★ネコママさん
こんにちはー☆
ひえー!ばれてますね!!
ほんとは韓国語で、花の桔梗って意味らしいです。
そういえば、お酒のビンに紫の花の絵が描いてあったなー。
そんなイメージは全くなかったんですが。。
  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 16:51  |  mikuten #-
とらじくんどうなすったのか???
肉球から出血?それとも爪?
なんでもないといいですね。お大事に☆☆
無理かもしれないけど、とらじくん安静にニャm(__)m
  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 17:04  |  露 #-
とらじくんの怪我大丈夫ですか?
元気に遊んでるようなので、傷は浅いのかもしれませんね。
お大事に。
  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 17:44  |  チクワキライ #-
★mikutenさん
ありがとうございます。。
はじめ、肉球が血まみれ!?になっててびびったんですが、
指の間がちょっと切れちゃったようで‥
もしかしたらひもがひっかかってしまったのかもれません。。
なかなか安静にしてくれにゃいのですが、
早く治ること祈るしかないです・・・(;´Д`)ウウッ…

★露さん
ありがとうございます~。。
本人は全く気づいてない様子で、
大したことないのか、鈍感なだけなのか。。
今日の様子見て、また報告しますです~!
  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 18:51  |  兎猫 #xRS1q4qQ
はじめまして
Editaからきました♪
ケガ小さそうでよかったですね。
流血!?なんて、ビックリしました!!
↓パパさんに絡みつくとらじ君にノックアウトされました。。。
ここまでされたら、たまりませんね~
  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 19:46  |  yacco #5raEMMx.
はじめまして♪
Nijiirocatからやってきました~(^ω^)ノ゛

とらじくん、
関西弁のせいか、むうってしたお顔(←失礼)せいか、
「じゃりんこチエ」に出てくるアノ猫を彷彿とさせられますw
誉めてるんですよ!
「じゃりんこチエ」大好き♪
ツッコミがいのある、いいキャラですね~♪♪

お手々のケガは大丈夫かな?
ナメナメして、早くよくな~れ☆
  [URL] [Edit]
ドキドキして・・・、読んでしまいました~!
でも、たいした事無くて良かったです。。。

知らない間に、血が出ていたりしたら・・・ドキッ!ですよね!
今日も、とらじちゃんの顔見れて安心しました~♪
いつも、応援しています~♪(^^)
ドキッ~!  [URL] [Edit]
2008.06.17 Tue 23:48  |  チクワキライ #-
★兎猫さん
訪問ありがとうございます♪
今日も、昼間遊んだときにちょっと血が出てたみたい。。
本人は気にしてないから様子見かなぁってかんじなんです。。
だけど、私にとってはとらじ初流血だったからチョー心配。。

★yaccoさん
訪問ありがとうございます!!
わたしもじゃりン子チエ大好きなんですー♪
とらじも小鉄のように勇敢なオトコになってほしいんだけど、
小鉄やジュニアとは正反対にドジでまだまだオコチャマなので。。

★かのこさん
わーい!初コメントありがとうございます☆
もう絨毯の血見たときは心臓止まるかと思いました!!
なのに、当の本人は何にも知らん顔。。
ほっとしたような心配なような。。
もうしばらく出血が続くようならとらじの大嫌いな病院行きですね。。
  [URL] [Edit]
はじめまして。
とらじくんに一目ぼれしてしまいました。
日記32がお気に入りです。
お父さんにこれだけベッタリだと、お母さんとしてはちょっと心境は複雑ですね(笑)。
これからは毎日お邪魔しますね。
  [URL] [Edit]
2008.06.18 Wed 11:22  |  チクワキライ #-
★まあままのまあさん
そうなんです。。
わたしのことは飼い主と思ってないらしく、
自分と同等に父ちゃんに飼われてる猫‥
と思ってる節があります。。

また見にきてくださいねー♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/34-8d4151e3
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
