とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*48


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



なかなかブログの更新ができなくなったことの理由のひとつに、
昼間のバイトが人数削減で忙しくなってきたのに加えて、
席替えやらでネットサーフィンがしづらくなったこと‥。

ヒマなときは一日中ネットサーフィンしてたから
そろそろそのツケが回ってきたのでしょうか‥(;´Д`)
そもそもそんなことしちゃイケナイ‥



とやきもきしてたんだけど、
考えたらブログの更新はケータイからでもできるんだ♪
ということを思い出し!

なんのオチもないですが、とりあえずシャメで最近のチクワ家をお届け♪

実家帰りの父ちゃんのかばんを差し押さえるとらじと‥

20100913_01.jpg

再びやってきた猛暑にだれまくるさくら。

20100913_02.jpg

わたしはというと、実家でわたしの初メイっ子に遭遇!!!

まだ生まれて2~3ヶ月だったかな、
まだ首もすわってないぐにゃんぐにゃんの赤ちゃんに、
チクワ家一同メロメロ!!

そんなぐにゃんぐにゃんのメイちゃんをおそるおそる抱っこ‥

20100913_03.jpg

‥してみるも、何とも居心地悪そうな表情のメイちゃん。(;´∀`)



そんなメイちゃんのために、東京に戻るなり
不器用ながらニギニギとレッグウォーマーをちくちく縫ってプレゼント♪

20100913_05.jpg
本の写真のとおりに作るのって超ムズカシイんですね!!

メイちゃん、よろこんで遊んでくれてたらしいんだけど、
最近届いたイモートのメールによると‥

20100913_04.jpg

まつげが生えてきちゃったようです~。(;´Д`)






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

リニューアルオープンしました!
cktr_bunner_02.gif
    13:02 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.09.13 Mon 17:46  |  由乃 #SFo5/nok
会社でネットサーフィン
私も暇な時はやってますよ~
見つからないようにこっそりとw

赤ちゃんだぁ~
可愛いですね♡
可愛いうさぎさんのにぎにぎ
成長してまつげが生えちゃった?w
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 06:55  |  たいたい #-
不思議 不思議~
まつげが生えてきちゃったのね(^O^)

次は どう変化するのでしょう?
楽しみ 楽しみ(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 09:56  |  catnap #KD5XUSzs
え!これケータイで更新したの?
写真も綺麗だし、言われなきゃわかんなかったよー
今のケータイは画素数も高いしねー
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 16:12  |  のぼぼん #-
私も昔は事務職だったから、ネットサーフィンしてたな。。。
いまは、来客商売だから完全無理どえすぅー。。。
ケータイで更新もすてきですね、、、
それにしても、チクワキライさん、おきれい!
(顔みえんけど。。)。。。な、気がする!!
メイちゃん、かわいーなー。。

うさちゃんのまつげ長くてうらやましいのぼぼんでした。
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 17:23  |  youbobo #-
でへへ・・わたしも仕事中にやっとります^^;
@@まつげが・・左にも欲しいですね~^^
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 17:27  |  ひろみ #-
チクワさ~ん、クルカレ家に暖かいお祝いメッセージありがとうございます。本当にうれしいです。
ぽんパパ、ぱんママ、くりんちゃん、とらじくん、さくらちゃん、モモちゃん、富士丸くん、クルカレもみんにゃ~これからも元気に頑張りましょう!
  [URL] [Edit]
2010.09.14 Tue 18:29  |  あめぶら #-
ワタシも、時間がないときは・・・
モブログで、お茶をにごしまくってます(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 08:21  |  ネコママ #-
実の妹の姪っ子や甥っ子って可愛いんですよね~♪
あらら~チクワキライさん先越されちゃいましたね(^^;)
チクワ家の子供達(とらじ、さくら)にも人間の兄弟出来るかな~(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 17:14  |  まんちゃん #-
はい!
私も情報収集もタテにネットサーフィンやってますね。。
でも仕事はやるときはビシッとやってます!ね?!
だからいいとしましょー^^;
ところで、、、私も最初、姪っ子抱っこするのがうまくできなくてーー
なんだか壊しちゃいそうでー><
ぐにゃんぐにゃん・・・わかるだけに、笑っちゃいましたね^^
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 17:18  |  しま #-
鞄の上のとらじくん、なんか言いたそうな顔してますねぇ。
姪っこさん、またまた小さくてミルクのにおいがして可愛いんだろうなぁ♪
そうそう!睫毛ね、ちゃんと延びるまでは目に刺さっちゃったりしてー(^_^;)
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 17:35  |  たま #seABYEBY
うぉっ!ケイタイ更新すごい・・・。
私未だにケイタイ更新やってもかなり手抜き状態ですよ^^;;
それにしても、手作りのものをあげるなんてすごい・・・。
私もチクワさんとこのメイちゃんと同じくらいの月齢の甥っ子がいるんですけど、普通に新生児用オモチャで終わらせました(;・∀・)
  [URL] [Edit]
2010.09.15 Wed 22:47  |  ichimi #r3s1FX96
すごーい!
縫い物は苦手ですぅ(汗)
ミシンは欲しいんですけどね♪

最近は携帯でも十分な感じですよねぇ。
私のは古いのでダメダメで…(泣)
  [URL] [Edit]
2010.09.16 Thu 17:27  |  よしお #-
姪っ子さんを抱いている写真、どちらも緊張しているような雰囲気(笑)
ウサちゃんのまつげも、ほほえましくて良いですよ(^。^)

今年の猛暑は参りましたね・・・やっと涼しくなって良かったニャ =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.09.17 Fri 23:14  |  ぽん母 #-
とらじ君、携帯からだとまた違った感じ~
さくちゃんは一緒だな(笑)
机座ってるとどうしてもやりたくなるよねー^^;
メイちゃんへのプレゼントチクワさんの愛情がいっぱいだね~^^
  [URL] [Edit]
2010.09.20 Mon 15:20  |  kikumimic #SFo5/nok
私も前職ではネットサーフィンし放題だったから、
いまの職場はやりにくいわ~(;´∀`)
なんせ私の席の真後ろが部長席。
その上23インチのばかみたいにデカイモニターを与えられて、
何をしてるか一目瞭然……'`,、('∀`) '`,、

一同メロメロなのに2~3カ月だったかな、と適当なあたりがツボでした(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.23 Thu 21:35  |  とらーなママ #MBLqw2WI
こんばんは!
姪っ子って、可愛いですよね♪
私にも1人いますが、会うと目尻が下がります~。

とらじ君の遠くを見つめるようなお目々も可愛いです~(笑)
  [URL] [Edit]
2010.09.25 Sat 22:13  |  キキ #-
私も前の会社ではネットサーフィンし放題だったけど、
今の職場じゃ、ぜんぜん出来ません(泣)
メイちゃん、可愛いね~。私は甥っ子がいますが、オイちゃんも
可愛いよ~。
今日は涼しくって良かったですね。
  [URL] [Edit]
2010.09.30 Thu 08:33  |  まりあ #-
まつ毛!!!
まつ毛が可愛すぎる(^^)

私も先日3ヶ月の友人のおこちゃまに会って来て
デレデレになってたばかり♪

人間も動物も赤ちゃんは可愛いです~♪♪♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/342-052480bd
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
