とらじべや


    --:-- | Top

とらじ&さくら日記*50


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



だいぶん遅ればせながら‥この夏さくらは猫草初体験を果たしました!



興味津々‥

20101006_01.jpg

なのに、使用方法が分からず
ずいぶんと考え込むさくら‥(´∀`;)

20101006_02.jpg

そこへ。

20101006_03.jpg

頼りになるかもしれない(?)、兄ちゃん登場♪

20101006_04.jpg

ゴーカイに食らいつくとらじ。

20101006_05.jpg

手本を見せるのはいいんだけど、
あんたの場合はきちゃなげに食い散らかしちゃうからね~。(´Д`;)





それはともかくとして‥





そんなとらじを見て、さくらもチャレンジする気になったみたい。

20101006_06.jpg

ささ、ご遠慮なくどーぞ!

20101006_07.jpg

思い切って!

20101006_08.jpg

はい、猫草初パク写真いただきました~☆





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじとさくらを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    16:25 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.10.18 Mon 18:08  |  由乃 #SFo5/nok
こんばんは☆
さくら姫、猫草デビューでしたか
恐る恐るな表情が何とも言えず。。。。可愛かったりしてw
頼りになるお兄ちゃんが見本を?
(* ̄m ̄) ププッ なんかすっごく
せせこましい食べ方ですねw
でもまぁ、お手本を見て
さくら姫も食べる気になったようでメデタシですね
  [URL] [Edit]
2010.10.18 Mon 19:04  |  たま #seABYEBY
猫草デビューですか!
がぶっといってくれてよかったです~^^
たまに遊んじゃう子もいるみたいですしねw
  [URL] [Edit]
2010.10.18 Mon 22:01  |  ふくたん主 #GMs.CvUw
猫草初パク写真! いいですねー 記念になりますね!
さくらちゃん、おいしかったかなー?

きちゃなげに食い散らかしちゃうのは・・まぁしょうがないでしょー
  [URL] [Edit]
2010.10.18 Mon 22:23  |  ネコママ #-
で、で、さくらちゃんネコ草の感想は?!
  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 06:45  |  たいたい #-
うちの仔は猫草を食べてくれませんので
置いておくとボーボーに生い茂ってしまいます(-_-;)
  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 09:08  |  秀兄 #iX7yvbak
こんにちは、チクワキライさん、クルカレママのところから飛んできました。秀兄と申します。宜しくお願い致します。
とらじ君とさくらちゃん、可愛いですねぇ(^^♪とても仲良しさんなんでしょうねぇ。
家は、スコテッシュフォールドのららとロシアンブルーのルルの2匹を飼っています。2ヶ月ぐらい経ってルルが新しく家族の一員になったので最初はお互い顔を合わせれば威嚇して先住権を持つララのほうが追い掛けまわし心配していましたが、今ではすっかり仲良しになってくれました。遊びでの運動会は毎日やっていますけど、お互い舐め合う中になり昼は、同じ釜の飯(餌)を食べています。
猫草、一度買って来て食べさせようとしたんですが、匂いを少し嗅いだだけで食べず、そのうち枯れてしまいました。
とらじ君とさくらちゃんは、ちゃんと食べいますねぇ。
今度また見つけたらもう一度、猫草買って来て様子を見てみようと思います。家はララ&ルルブログを奥さんがやっていて、写真撮影やコメント返信を秀兄がやっています。
良かったら遊びに来て下さいませ。それでは、ちょっと長くなりましたがまたお邪魔させてもらいます(^_-)-☆
初めまして(^^♪  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 09:56  |  catnap #KD5XUSzs
猫草の意味がわかんなかったのねwww
ちなみに、うちのボクは野菜とか植物が大好きで
置いておくと全部食べちゃうのよ。
だからおいてないー
  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 13:52  |  あめぶら #-
ウチのヤツは、猫草をくわえて引き抜いて・・・
おもちゃとして、遊んでくれやがりましたよ(涙)
  [URL] [Edit]
2010.10.19 Tue 17:21  |  まんちゃん #-
おおお。
さくらちゃん、猫草、ちゃんとパクついたんですね^^
うちのは、全く興味なし!!
散らかしておしまい。。
大根のツマは大好きみたい^^;
  [URL] [Edit]
2010.10.21 Thu 14:11  |  しま #-
さくらちゃん、猫草初体験だったんですねー!
美味しかったかなぁ?
  [URL] [Edit]
2010.10.22 Fri 22:39  |  よしお #-
猫としてはやっぱりサラダは欠かせないですね(^。^)
僕もこの間ショップでネコクサの種を買ってきて、家庭菜園?で育てていますよ! 
やっぱり新鮮なものが美味しいですニャ =^_^=
  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 16:18  |  ひろみ #-
さくらちゃん、猫草デビュー おめでとうございます。
クルカレは、とても大好きですよ。
ほとんど毎日猫草を食べてます。
外にあるプランターで育てて、朝の食事後に出すと
「カシッ カシッ」音を立てながらおいしそうに食べてます。
  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 18:39  |  ichimi #r3s1FX96
うちはあまりうまく食べてません。
上からいくから!
横からしゃくしゃくやるのよ!って見てるこっちがじれったい(笑)
  [URL] [Edit]
2010.10.26 Tue 21:41  |  のぼぼん #-
おー!!さくらちゃん猫草デビューおめでとー!
ぶりたにも、前に猫草をあげたのですが、ぜんぜんたべてくれませんでした。。
猫ちゃんも種類によるのでしょうか???
猫草にもいろんな種類があるのですね??
今度は、違うの買ってみようかな??
  [URL] [Edit]
2010.10.27 Wed 08:52  |  とら。主 #-
お久しぶりっす^^
猫草をかじるなんてうらやましい・・ ウン(・_・)
うちは 引っこ抜いてもて遊ばれます。
  [URL] [Edit]
2010.11.02 Tue 07:11  |  mahimahi #VFkxEMUo
お久しぶりです。
サクラちゃん、猫草でビューおめでとうございます!!
食いつく顔がかわいい~♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/345-926f4e22
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
