とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*37


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



とらじべやを始めてあっという間に2ヶ月がたちました。
ブログ開設して書き始めたのも、とあるサイトのポイント稼ぎっていう
いたってつまらない動機。。

とらじべやも最初の頃は、
ケータイ写真1枚ずつのアップのみでつないでたんですけど
(始めの頃の記事見ていただくと、今とのやる気の違いが明確かと。。)
わりととらじを楽しみに見にきてくださる方も増えてきて
これがけっこうおもしろくなってきてしまって!

ケータイからコンデジに持ち替えて、ちょっと本格化を図ることに。

キャノンIXYシリーズは、すごく明るく撮れるので
室内使いの多いわたしには重宝してたんだけど、所詮はコンデジ。。
シャッタースピードの問題や、背景ぼかしたいな~ってところで行き詰まり、
もっと生き生きしたとらじを撮りたい欲求がついにバクハツ。。


で、ついに買っちゃいました‥キャノンキスデジ、最新のX2!!
いっしょに、オススメのレンズなんかも買っちゃって。

不順な動機で始まったとらじべやも、ここまで進化してしまいました‥。


しかし、いつも寝てるトコやじっと止まってるところしか撮れなかったとらじが、
写真の中でこんなに生き生きしてるのを見て、ちょっと感動!


20080620_01.jpg


20080620_02.jpg

そうそう、このあごの下の水が撮りたかったんですよ~!
顔が平たいから、口から全部水の中に突っ込まないと
水飲めないんですよ、とらじ。
情けない顔でしょ?
(でもデジイチだと緊迫した表情になってる‥)

20080620_03.jpg



アニメGIFにするとこんな感じ‥
20080620_03.gif


いや~っ、たのしいな~♪

20080620_04.jpg

そして、まだまだ遊び禁止令でストレス全開のとらじ。

昨日すこ~しだけボールで遊んでやったら、
やっぱりまだちょっと血がにじんでる!
おかしい!って思って無理やり押さえつけて足の裏を見たら、
指の肉球の部分が少し割れてるーっ!!!

前に獣医さんに教えてもらった消毒液を塗ろうとしたんだけど、
ちょっとめんぼうで当てただけでぎゃっ!って痛がるとらじ‥。

やっぱ痛いんやん!!


でも、前の血が出てる感じよりはちょっとマシになってきてるのかな。。
消毒液さえ塗らせてもらえるといいんだけど。。

20080620_05.gif

そんなのカンケーネーとらじ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif
    12:26 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2008.06.20 Fri 14:14  |  mikuten #-
いいなぁ~デジイチ!
私が今一番ほしいアイテムです(^^ゞ
これからもっともっと可愛いとらじ君が見れそうで嬉しいです♪
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 15:44  |  チクワキライ #-
★mikutenさん
まだまだ初心者なもんでお恥ずかしいのですが。。
でも初心者でも、コンデジとこんなに違いが出るんだぁって
もうほんまに感動モノですよ。。
でも、次はいろんなレンズが欲しくなってたりして。
物欲はキリないですね~(´(・)`)クマッタ・・
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 18:45  |  panna♪ #T0ca3UNU
やっぱり猫ちゃんかわいいです(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
うちも猫いますが、よくあごの下に水の
したたりが( *´艸`)クスクス

つめた!水のんだな~(・∀・)!!
なんて思いつつ、ぐりぐりなでてます(*ノ∀`*)ゞ
かわいいとらじちゃんに
Mアド&ランキング応援ポチっとな♪
  [URL] [Edit]
2008.06.20 Fri 19:16  |  チクワキライ #-
★panna♪さん
ありがとうございます~!
あごの下びちゃびちゃにしたまま
「あそぼー」って上目遣いで迫られたときは、
もう何でもしてやりたくなりますよね‥。

panna♪さんさんも、応援ポチポチ☆でっす!
  [URL] [Edit]
2008.06.21 Sat 00:17  |  おばちゃん #-
肉球、可哀そうに~
痛いねんで~。。。
言うこと聞いてくれへんもんな~
でも、顎の濡れ具合、めっちゃ可愛いな
  [URL] [Edit]
2008.06.21 Sat 02:06  |  mahimahi #VFkxEMUo
ちょっとご無沙汰でした。
あいかわらずトラジくんはかわいいですね~。^^
アニメGIFもすごくいい!
デジイチ使ってみると写真撮るのが楽しくなりますよね。
これからもかわいいトラジくんの写真、楽しみにしてます。
応援☆
  [URL] [Edit]
2008.06.21 Sat 10:52  |  チクワキライ #-
★おばちゃん
おばちゃんこんにちは!
歩くと地面につくとこやから見るだけで痛そうなんやけど、
なぜか本人はまったく気にしてない様子で。。
ネコらしいになめてくれればいいのに、
反対の足の裏をぺろぺろしてます~。
でもだいぶん血もおさまってきましたー!

★mahimahiさん
ありがとうございます~!
カメラ難しいけど、すごい楽しいですよ~♪
最近はボール遊びでだいぶ俊敏性&耐久力がついてきちゃって
なかなかカメラに写ってくれないんですが。。
しかし、高価な趣味をもっちった☆
しっかり稼いでこないと。。
  [URL] [Edit]
2008.06.22 Sun 12:10  |  kiki #-
こんにちはー。
ちょっとご無沙汰な間にとらちゃんお怪我を!
大丈夫ですか?にゃんこに安静はムリですけど・・
何かで切っちゃったんでしょうか?お大事にデス。
そしてーデジイチ買ったのですね。
うらやまぁぁぁぁ。
ウチは今年はあきらめました;
いつかきっと・・・
応援☆
  [URL] [Edit]
2008.06.22 Sun 12:56  |  チクワキライ #-
★kikiさん
ありがとうございまっす☆
安静は無理だけど、ボール遊びはほぼ禁止、
おとなしく家でお留守番の時間も長かったしで
もう血は出なくなったみたいです~♪
始めてのケガはビビりますね!!

デジイチも、値段どんどん安くなってますね~。
待てば待つほど安くなるんだけど、
わたしは物欲の方に負けちゃいました。。
  [URL] [Edit]
2008.12.31 Wed 22:27  |  blue #-
今日は 今年最後のとらじ君のサイドーを
あれこれのぞいてみました ほんとにいい表情!
いいカメラほしいけど 今買えないしなぁ・・
でもとらじ君の表情に刺激されてしまう
うらやましいでござる
そのうちまねして 買おうっと そのうち いつか・・
あれこれ写真見ていたら楽しかったです☆
とらじ君の親しみのあるキャラ大好き!
カレンダーも超楽しみ!お世話さま!
来年もどうぞよろしく!よいお年をお迎えくださいませ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/37-60f6e216
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
