とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*38


ご一読前にぽちっと1クリック♪応援お願いします⇒bunner_01.gif



ここ数日間は父ちゃんが不在で、わたしととらじの二人暮らし。

父ちゃんがいたら走り回って足のケガ悪化させるので、
おとなしく家でお留守番しててそれはそれでよかったんだけど、
(とらじは留守番中はずっと寝てるみたい)
昨日おとといと、とらじは朝から深夜までずっとおるすばん。

普通のネコじゃお留守番はあたりまえのことなんだろうけど、
わたしの極度の心配性で、外にいる間は気が気でなく。。

そして、昨日はもう最悪でした。。
仕事終わって、5分でも早く家に帰るために超急いで帰り支度!
山手線に飛び乗って東京駅から中央線のホームに行くとオソロシイ人ごみ!!
こんなときに限って、事故で中央線止まってる!!
しかも金曜の終電間際に止まるもんだから、人が増える増える。

とらじに早く会いたい一心でじっとこらえること2時間半。
40分後には帰ってるはずだったのに、
終電で帰るより遅い時間になってるやないですか。。

とらじ、さぞかし怒ってるやろな‥と玄関開けたら、
口開けてにゃーと鳴いてるけど、声が出てない‥。

待ちくたびれたねー、ごめんねー、とらじ。

20080621_01.jpg

一心不乱で、遅くなっちゃった夜ごはんをむさぼるとらじ。


20080621_02.jpg

食後は、おわびもかねて遊びに付き合う。

というかわたしも晩ご飯まだなんだけど、とらじ‥。


20080621_03.jpg

おしりフリフリしてねらいを定めて‥


20080621_04.jpg

やだ!まだ遊ぶ!の、とらじ。

超ノリノリのとこ悪いけど、今午前3時なんやで‥とらじ。
わたしにもごはんとお風呂入らせて~。


20080621_05.jpg

何かと近くに寄り添うとらじ。
さみしかったんやね、ごめんねー。

だけど、抱っこするとイヤだ!って逃げるとらじ。


20080621_06.jpg

結局、朝4時まで遊んだくせに
今朝6時にはハラ減った攻撃をしかけたとらじ。

どんな体内時計してるんっ!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif

    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2008.06.22 Sun 00:35  |  mikuten #-
私も東京で一人暮らししてた時は、一人留守番をしていたチャムの事が心配で心配で、毎日仕事が終わると競歩大会並のスピードで帰ってました(笑 とらじくん、そんなに遅くまで遊んでもらったのね(^^ゞ
君はほんと幸せだな(*^_^*)!!
応援ポチしていきます☆
  [URL] [Edit]
2008.06.22 Sun 03:26  |  shinako #mQop/nM.
ええっとちゃんとご飯の時間になったら鳴るんですよ!
食べた時間じゃなくて食べる予定の時間に(^m^ )

とらじ君いっぱい遊んでもらえてよかったね♪
  [URL] [Edit]
2008.06.22 Sun 10:49  |  クレア #.rEgMis2
こんにちは♪
お疲れ様でした。
とらじ君、いいこで待っていて、えらかったね。
今日も良い日になりますように☆
応援ぽちです。
  [URL] [Edit]
2008.06.22 Sun 12:52  |  チクワキライ #-
★mikutenさん
ありがとうございます~♪
やっぱり一人と1匹だとそうなっちゃいますよね!
競歩大会、分かります!!
だけど、金曜は停滞する超満員電車で
とらじよりも自分の身の危険を感じて‥。
家に着くなりとらじに泣きついてしまいました~。

★shinakoさん
ありがとうございます~♪
どんなに正確な目覚まし時計くんなんでしょう。。
せめて週末は設定時間遅めにセットしてくれればいいのに。。

★クレアさん
ありがとうございます!
昨日も今日も、金曜はほったらかしにしてたやないか~と
逆手に取るようにひたすら遊べ遊べと強要してきてます。。
そろそろ許して~!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/38-f6ecd9d0
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
