とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*50


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



暑かった‥

今日(土曜日)はめちゃめちゃ暑かったですね‥。

ネコってみんな寒がりかと思ってたけど、
とらじはどうも違うらしく、
2月の寒い時期にうちにきたばっかりのときも
ファンヒータやあったかい毛布には目もくれず、
板の間に横になったりしてたから、
なんかネコっぽくないな~とは思ってましたが。

ここ数日の暑さでとらじもばててるらしく‥
日中は10数分ボールで遊ぶ以外はぐで~っと横になってます。

わたしも久々の休みでつまらないから、
むりやりとらじと遊ぶ。

スコティッシュとらじ。
20080705_01.jpg


もー、今からそんなにばててたら
ほんとに夏きたときどうするんやろ。。


寝てるばっかのとらじはほったらかして。

部屋の戸を閉めてエアコンかけ、パソコンに向かってると‥




20080705_02.jpg


・・・


こわっ!

20080705_03.jpg

起きてるんなら起きてる言うたらええのに!

熟睡してると思っても、
目の届く範囲のところに人がいなくなったら
見えるところまで移動して、
一定の距離を置いたまま様子をうかがうとらじ。

ストーカーちっくでコワいんですけど!


明日も暑いらしいし、がんばってこの夏乗り切ろーぜとらじっ!

20080705_04.jpg






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    11:59 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2008.07.06 Sun 09:49  |  ネコママ #-
猛暑が続いている様ですね(汗)
ネコママの所は最高気温15~18℃くらいで
丁度良い過ごしやすさです(^_^)v

毛皮着てるとらじにとっては大変ですね~
とらじにだったらストーカーされたい!!ネコママかも。。。
  [URL] [Edit]
2008.07.06 Sun 10:43  |  azuki #2I8hUcRk
短毛でも寒がりじゃない子、いるんですね~
うちは長毛なので、真冬でもほとんど丸まる事もなく、
伸びきって寝てました(^_^;)

ストーカーチックなとらじちゃん、半分だけ姿を隠してる辺りが…
なんでそんな本物志向なんでしょうか(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.06 Sun 12:45  |  あめぶら #-
やられてますな、スコティッシュ……(笑)
猫を飼ってる人は、1回はやりたくなるんじゃないでしょうか(爆)

そして、家具の影から、顔半分……。
ワタシはコレを、「家政婦は見た!」シリーズと読んでおります(笑)
ええ、あの、市原悦子の、アレでございます~♪
(といいながら、殆ど見たことはないのですが)
  [URL] [Edit]
2008.07.06 Sun 13:08  |  チクワキライ #-
★ネコママさん
うらやまし~!!とらじにとってはちょうどいい温度ですね!
しかし今日もまた殺人的な猛暑です。。
遊んで~ってしつこくついてくる割には、
2、3ぽ歩いては、こてって横になってキャって鳴いて、
また2、3ぽ歩いては、こてって横になってキャって鳴いて‥
そんなにだるそうやのに、なんでそこまでして遊びたいのかがナゾ。。

★azukiさん
長毛の子はやはりそうなんですねー。
サマーカットしたペルシャの子を見たときは、
頭だけデッカチに毛が残っててちょっと笑っちゃいましたが。。
本人は涼しそうな顔してました。
やっぱ毛皮来てると大変な季節ですねー。
とらじそんなに毛皮きてるのかなぁ‥?

★あめぶらさん
やはりっ!!考えることはみなさん同じなのですね。。
当の本人は、終止目を細めてヤメテクレー顔でしたが。
そして家政婦は見たシリーズ、そうです!まさにその目!!
よう寝てるな、って思ってとらじの目線から見えないとこにいると、
数分後必ずいや~な視線を感じて。振り返ると‥
市原サンがおいでになるのです。。
  [URL] [Edit]
2008.07.06 Sun 15:54  |  ちいぼう20 #-
さっそくスコティッシュ試してみました。
純日本猫的な容姿がわざわいして、まったく
スコティッシュちっくになりませんでした・・・
う~ん。ねこさまによるもんですねぇ・・・
ポチッと。
  [URL] [Edit]
2008.07.06 Sun 18:10  |  たあ@サビ猫 #xFmgvFUs
うちにもストーカーが1匹いるので時々「こわっ!」となります(汗)
  [URL] [Edit]
2008.07.06 Sun 20:15  |  vicky #-
スコティッシュとらじ・・・可愛い、可愛すぎる(*´ェ`*)ポッ
犬でも猫でも、やっぱり淋しいのか不安なのか
一定の距離を置いて見てる門なんですね (^_‐)‐☆
  [URL] [Edit]
2008.07.06 Sun 20:55  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
日本生まれのスコティッシュってことでOKでしょ☆
あずきちゃんのスコ写真も見たいです~

★たあ@サビ猫さん
この視線、なぜか気になるんですよね~!
遠くの方で片目だけでじっと見てるのに気づいたとき、
いつものことながら今日は背筋に冷たいものが走りました。。

★vickyさん
ワンちゃんもそうなんですねー!
素直に甘えてくればいいのに‥
わざわざ距離を置いて、存在に気づいてもらおうとする
究極の寂しがりですよね。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/53-b845ece4
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
