とらじべや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

とらじ日記*52


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ



ネコって、自分のお気に入りの寝床を見つけるのが上手。
しかも、場合に応じて使い分けてる。


とらじが今、一日の大半を過ごすのが
父ちゃんがわたしの反対を押し切って部屋に持ち込んだ
冷蔵庫の上。 しかも冷蔵庫の上に行き場の無くなった扇風機。
20080707_01.jpg



冷蔵庫の上があったまってしまったら、
座椅子の上のクッションに移動して、毛づくろい。
20080707_03.jpg



ボールで疲れたときは、スタジオボックス前で体を冷やす。
20080707_06.jpg



体が冷えたら、また冷蔵庫の上へ。。
20080707_07.jpg



父ちゃんがタバコ吸い始めたら避難するのが、
チクワ&父ちゃん特製「トラジデカーサ」の1階。
20080707_02.jpg



そして、グラグラしてるけど3階もときどき寝てる。
20080707_04.jpg


来年のオマエの誕生日には、
父ちゃんに冷蔵庫とダンボール式トラジデカーサ処分させて
立派なキャットタワー買ってやるからね~。



夜は、ベッドの上の敷物の上へ。
(暑くないのかな‥と思うけど、夜になるとここに来てる。)
20080707_05.jpg



とらじが暑さに弱いことも判明したし‥。
今日これを注文してみました。
↓↓↓

20080707_08.jpg
ひんやりジェルマット



届いたらレポートしますね~♪





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    16:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.07.07 Mon 18:30  |  ♪のん太 #-
はじめまして♪こう毎日暑いとネコちゃんもぐったりですね。手作りキャットハウスすてきです。意外と涼しいのでしょうか、気持ちよさそう^^
応援して帰ります。また遊びにきますね~♪
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 20:10  |  あめぶら #-
トラジデカーサ?
ああ……トラジ・デ・カーサか……(笑)
なかなかに良い物件のようですが、月々のローンはおいくらですか?(爆)
とらじ君の寝顔は、ちんまりと丸くって可愛いなぁ~♪
ウチのヤツの寝顔は、こんなに可愛くない(汗)
何気におっさん風なのです(笑)

あ、リンクのほう、完了いたしました~!
確認してみてくださいね~♪
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 21:05  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
手作りのトラジデカーサに拍手!
三階まであるなんて力作ですね( ゚ ∀ ゚ )!
うちは過去2回キャットタワーを購入し、二つとも粗大ゴミとなって回収されました…
お金を掛けなくても、猫は箱や袋で満足そうにくつろいでるとは分かっていても、尽くしたくなる親心。。。
それにしてもとらじ君のまったり顔は何度見ても和みますな(*´ェ`*)ポチ☆
  [URL] [Edit]
2008.07.07 Mon 23:20  |  ちいぼう20 #-
トラジデカーサ!
おしゃれなネーミングですね!!(^^)スペイン語??
うちのあずきでか~さは最近ある主不在です・・・・
リビング生活を謳歌しまくり・・・
  [URL] [Edit]
2008.07.08 Tue 11:51  |  mahimahi #VFkxEMUo
あ~、今日もトラジくんかわいい~。^^
寝顔がたまりませんね~。毛も相変わらずフカフカしてそう。
うちのトラキチもいくつかお気に入りの場所があって、一日に
いろいろと場所を変えつつ昼寝してます。
でも夜はちゃんと寝室に置いてある籠にはみ出しながら入って寝てます。
ランキング☆
  [URL] [Edit]
2008.07.08 Tue 13:14  |  チクワキライ #-
おおっ!
トラジデカーサに反応してくださった方が多いのですね!
これにいたるお恥ずかしい経緯もよかったら見てやってください‥。

とらじ日記*25
↓↓↓
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/blog-entry-25.html


★♪のん太さん
はじめまして~!
ダンボールの感触は好きみたいなんだけど、
いかんせん不器用な人間が作ったキャットタワー‥
最上階はグラグラするんで、さいきんは使ってくれてません。。

★あめぶらさん
月々、とらじの1添い寝なのですが、
今まで一度も支払われたことがありません‥(悲)
とらじのすやすや寝入った顔はかわいいんだけど、
寝入るまでの顔って、1枚目の写真みたいに
くしゃくしゃの顔でおばあちゃんみたいになってます~。
あ、リンクもありがとうございます!!

★ゆきんこ女将さん
わかります、わかります~!
おじいちゃんやおばあちゃんが、孫のためにと思って
お金つぎ込んで何でも買い与えるような、
そんな心境!!
でもキャットタワーって、そんなに安くないですよね??
でもワンルームには場所とるし‥悩むところです~。

★ちいぼう20さん
そ、それが、スペイン語間違ってて‥
ホントは「カーサ・デ・トラジ」なんですよー。
しかも、看板のJが逆だし‥
あずきちゃんも、また我が城のブームが来ること祈りましょう☆

★mahimahiさん
ありがとうごさいます☆
毛がふかふかしてる分、部屋の中もけっこうふかふかになっちゃうんです~。
ネコは部屋の中の涼しい場所やあったかい場所よく知ってますよね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/56-ca6ee531
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。