とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*60


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_4444.gif



とらじのごはん食べるトコは、我が家の台所。

始めはマットの上に、カリカリ(赤)と水入れ(青)を乗せてたけど、
なぜか水入れのお皿がマットから落ちて
床が水浸しになってることが多く‥ずっと不思議に思ってた。

なので、水入れをはじめからマットから外して、これが今の定位置。

20080716_01.jpg





‥のはずが。





水入れのお皿がなぜか、変な位置にあることが多い。
しかも水もけっこうこぼれてることが多い。

20080716_02.jpg

あんさん、また変なコトしてはりますな?

20080716_03.jpg

あれ?

20080716_04.jpg

なんやそれ‥ど、どこまでいくん!?

20080716_05.jpg

こやって見てて分かった気がするんだけど、
どうやらとらじは‥

20080716_06.jpg

お皿をずるずる動かして、
中で水がちゃぷちゃぷいってるのを楽しんでるらしい‥。

せやから水がこぼれるんや。。orz

20080716_07.jpg

日によっては、台所中引きずりまわして
右に左にバックし続けてることも。





ほー、やっと落ち着きましたか‥。

20080716_09.jpg

しかしネコってヤリッパやもんな‥。
元に戻しといてヨー




××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2008.07.16 Wed 15:36  |  ぐず #-
やってるなぁぁ~とらじぃ^^
うちもくぅがやってたよぉぉ
お水いれをぐいぐいひっぱってさ
あげく、手をいれて水をかきだすみたいに(笑)
たっぷり入るお水入れに変えたら、しなくなったけねぇ!
ところで、このテンプレはチクワキライさんのてづくり?
細部がとってもかわいくて、好きです♪
  [URL] [Edit]
2008.07.16 Wed 16:37  |  チクワキライ #-
★ぐずさん
これに水なみなみ入れたら
もう台所が床上浸水騒ぎになるので、
水を入れとく量を減らしたら
今度は水入れの移動距離が増えて‥orz
なるほど~、うちもたっぷり水が入るタイプ物色してみます☆
テンプレいろいろ凝ってるとだんだんごちゃっとしてきちゃうんですよね~。
ほんとはもっとシンプル目指してるんだけど。。
  [URL] [Edit]
2008.07.16 Wed 18:25  |  ネコママ #-
移動してるとは。。。器用なお手手さん♪

水に映るお顔を見て。。。
よし! 今日も良い男だぜ! とらじ!
  [URL] [Edit]
2008.07.16 Wed 18:44  |  あめぶら #-
おいおい、とらじ君!
水入れ、どこまで引っ張っていくねん~~~?!
けど、水入れをひっくり返さずに、あそこまで……。
意外と器用なんでは?

ま、確かに、猫のやりっぱなしは困ったもんですが……。
例えば、開けたドアはそのまんまだし(笑)
でも、ある本に、書いてあったんですよ。
扉やふすまを、自分で開けるのは、普通の猫です。
開けた扉やふすまを、自分で閉めるようになったら……
その猫は、化け猫です(笑)

確かに、そうなのかも知れませぬ(爆)
  [URL] [Edit]
2008.07.16 Wed 19:22  |  you-bo-bo #-
あはは^^;厄介なおもしろい遊びを覚えちゃったんですね~
youさんは水入れの器の周りをカキカキしてこぼしてました^^;
下に敷かなくなったら、いつのまにかやらなくなってましたけど・・とらじちゃんは、さらにあそんじゃったんですね~^^;

リンクどうぞ~^^
こちらこそよろしくお願いします^^
  [URL] [Edit]
2008.07.16 Wed 21:08  |  露 #-
とらじくんカワイイ(^◇^)
ひとり遊びですね、でもチクワキライさんには
ちょっとメイワクかも(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2008.07.17 Thu 00:04  |  ちいぼう20 #-
う~ん!技師ですね~~。
すごく移動させてることに感動しました。(^^)
  [URL] [Edit]
2008.07.17 Thu 03:40  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
うはは、器用ですねー^^
飲むだけじゃなくて遊ぶとは…遊び上手!
うちのはフードに砂掛けの動作をして撒き散らします。
これはまったく可愛げがなくてイラッとするだけなので
とらじ君の愛敬が微笑ましいです(笑
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 13:11  |  チクワキライ #-
みなさまたくさんのコメントありがとうございます☆
レス遅れてしまいましたっ!


★ネコママさん
水に映る自分を見て‥
あまりに丸顔で気に入らないから
水面揺らしてごまかしてるとか。。

★あめぶらさん
あはは!!
ドアを閉められるようになってくれたらうれしいけど‥
化け猫はやだなぁ~。
とらじはまだ戸を自分で開けられなくて、
意地悪してとらじが通れないくらいの隙間まで閉めると、
開け方が分からなくて悪戦苦闘した揚句
泣きそうな声で開けてぇ~って鳴きます(*´∀`)

★you-bo-boさん
さらに発見したんですけど、水飲みながらも
床をかきかきしながら飲んでるときがあるようで‥。
(それがまた水入れに当たって水がこぼれる‥orz)
なんでそんなに掻きまわるんだろ‥。

★露さん
そうなんですそうなんですー。
早朝、寝ぼけ眼でとらじのごはんで台所に来たら
足の裏がにゅるっと!!滑ってこけそうに‥。

★ちいぼう20さん
これは、まだ序の口なんすよー。
長いときはこのせまい台所2往復くらいやっちゃってます。

★ゆきんこ女将さん
それはひどい~~!
だけどうちのとらじもさんざん水入れを移動させたあげく、
水を飲みながらも床をかきかきしてるんですー。
トラ社長のカリカリを掻いちゃうのにしても、
何をしようとしてるんでしょうね。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/67-66ae8d83
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
