とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*61


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_4444.gif



ネコは体温調節が苦手なため、夏はあまり動かないって聞く。

だけど、とらじはアホになるからなのか、
暑くてだれだれのくせにガンガン運動しまくってまして‥
最近はかなり体力がついてきたみたい。

トリプルトゥループ・とらじ

20080718_01.jpg

しかし、この暑さで溶けそうなカッコで寝てるくせに
目が覚めたらボールで遊ぶ!ってしつこくせがんできて、
で案の定遊びすぎて、ぜーぜー言いながらこてっと横になる。

ん~、身を滅ぼしてまでボールに価値を見出してるのか、
ただ学習能力がないだけなのか。。

けど、一生懸命のとらじも観察してるとおもしろい。



いち‥

20080718_02.jpg



にぃ‥

20080718_03.jpg



20080718_04.jpg

でましたぁ!3でアホになるとらじ。
 ⇒ 3でアホになるとらじ その1




で。

こんだけくたくたに遊んだ夜は、赤ちゃんのようにぐっすり寝入ってしまって
ちょっとやそっとの物音じゃ起きないとらじ。

20080718_05.jpg





ん?

なんですか、これ‥





20080718_06.jpg

とらじながっ!!

※父ちゃんの足が生々しいんでモザイクかけたら余計にヤラしくなった‥orz





さてさてわたくしごとですが、
チクワの妹の結婚式出席のため、明日明後日と大阪に行ってまいります♪
大阪は大好きなマンガ、じゃりン子チエの街!
イモートも恐ろしいとこに嫁にいくもんだ。

またまたコメレス、更新が遅れるかもしれませんが、
お暇でしたらちょくちょくのぞきに来てくださいね☆

とらじも一緒にいく?

20080718_07.jpg

そ、そーですか。。
いいなぁ、寝て遊ぶのが仕事の人は‥。





みなさまもよい連休を~(・∀・)/~~






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:47 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2008.07.18 Fri 15:33  |  ネコママ #-
妹さんご結婚おめでとうございます!!!
チクワキライ気をつけていってらっしゃい(^_^)/~

とらじは1人でお留守番?
世界のナベアツならぬ世界のとらじ!再びですね(^_^)v

  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 15:58  |  ちいぼう20 #-
とらじさん、激しい運動量ですねぇ。
うちも暑くてクーラーつけてない部屋でさえ暴れまわってます。ケージと窓を無意味に行ったり来たりとか・・・・熱射病にならないのか・・・??
妹さんおめでとうございます!大阪ええとこですよ(^^)
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 16:05  |  サプリメント管理士 #-
とらじちゃん、かわいいぃ~^^
なんとお行儀のいい寝相でしょう♪

  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 16:15  |  ぐず #-
一生懸命遊ぶとらじ~~いいねぇ~~
いい汗かいてるぅってカンジで♪

お父ちゃん足を枕にのび~~~~んってなって
これまためっちゃかわええ
もふもふしたいよぉ とらじぃ^^

妹さん、ご結婚なんですねぇ
こりゃぁめでたい!おめでとうございます。
じゃりん子チエの街か~コテツにあえるかも(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 16:35  |  あめぶら #-
妹さんのご結婚、おめでとうございます~!
大阪ですか~。私はその大阪に住んで、ウン十年です(笑)
(歳がばれる……)

とらじ君、その調子で頑張って……
トリプルトゥループに続いて、ぜひ、イナバウアーをマスターするのよっ♪

モザイクって、かけると、ヤラしくなってしまうの、何故なんでしょ(笑)
ワタシは、モザイクの処理ができなくて……
たま~に、レンがモロにおっぴろげてても、そのまんま出しちゃいます(爆)
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 17:53  |  チクワキライ #-
みなさま、イモート結婚のお祝いの言葉
どうもありがとうございます♪
たった一人の兄弟、しっかり祝ってきてやりたいと思います。


★ネコママさん
世界のとらじ、宴会のイッパツ芸並みに完成度が増してきました!
ナベアツブームが終わる前にやりきっとかないと♪

★ちいぼう20さん
あずきちゃんも夏に関係なくハイテンションなんだ。。
とらじ、いつもへとへとになった最後には口で息してるんですよ‥。
ネコって口では息しないもんだと思ってたから、
やっぱ自分で加減が分かってないのかも。。

★サプリメント管理士さん
両手両足ピーンって伸びて、チョーお行儀いいでしょ!
これそのまま空飛ばせたらウルトラマンになれるかな‥。

★ぐずさん
わたし小鉄のファンだから、おみやげに
ひょうたん池でフナでも釣ってってみようかな!
ネコってなんであんなに長い体、普段隠し持ってるんだろ。。

★あめぶらさん
イナバウアー完成させたら、ぜひ披露いたしますんで!
ヤラしいからモザイクかけるのに、
かけると逆にヤラしくなっちゃいますよね‥。
たぶん、人間のヤラし‥いやいや、もとい、
想像力の豊かさがそうさせてるんやないかと。。
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 18:17  |  オミュロン #-
トラジちゃん、夏も関係なくハッスルしてますね~
年中スローリーなうちのぐうたら猫に比べたら
とてもうらやましいです(>▽<;;
3でアホになるネタいいですね~w
本当に言ってそうな口ですよね
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 18:19  |  オミュロン #-
あ、書き忘れた事があったので度々すみません!
リンクしてくださってありがとうございました(*゚▽゚)ノ
是非コチラのブログでもリンクさせてくださいね♪
よろしくお願いします~
  [URL] [Edit]
2008.07.18 Fri 18:43  |  チクワキライ #-
★オミュロンさん
わーい♪ありがとうございます~!
とらじ、動きが早すぎて写真撮るのが難しく‥orz
しめちゃんみたいに
カメラの前でポーズ決めてくれたらいいのに~。
  [URL] [Edit]
2008.07.19 Sat 01:05  |  azuki #-
まだまだ遊びたい盛りなんですね~きっと…
うちもゼハゼハいいながら遊びに勤しんでいます^^;

それにしても…あまりの長さにちょっとびっくり(笑)
分かっていても、ついつい目がいっちゃいますね。
  [URL] [Edit]
2008.07.19 Sat 21:09  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
トリプルトゥループだけじゃなく、
アホになる芸までマスターしてしまうなんて…
とらじ君は多才ですねー!世界のとらじになる日も遠くはない?!
逆効果になってしまったモザイク、笑ってしまいました(笑
モザイクかけると怪しいかやらしいかになっちゃいますよね^^;
  [URL] [Edit]
2008.07.20 Sun 10:38  |  mimio #-
こんにちは!
トリプルトゥーループからナベアツまで芸達者な
とらじちゃんなのですね!たっぷり遊んで
まっすぐになって寝る。。健康的な生活だわ^^
きちっとそろえたアンヨと伸びたお手手が可愛いです~♪
  [URL] [Edit]
2008.07.20 Sun 10:45  |  A2JET #3un.pJ2M
editaから来ました、お邪魔します。

とらじくんめっちゃカワイイですね~
暑くても遊ぶのが優先なんですね
うちの猫は夏バテ中で全然動かず寝てばっかですよ(汗
  [URL] [Edit]
2008.07.20 Sun 22:32  |  にーちん #GkBK15ak
トリプルトゥループ、だなんて、とらじくんスゴイっ!
でも時代は4回転みたいなので、次は是非挑戦してみてね、とらじくん(笑)
しかしこの暑い中、とらじくんが身体を張って芸を披露してるってのに、
ウチのは床の上にのびてばかりで。。。
少しはとらじくんを見習って欲しいです!( ̄▽ ̄;
  [URL] [Edit]
2008.07.21 Mon 21:14  |  チクワキライ #-
イモートの結婚式いってきました~。
ぢがれだ~。けど、楽しかった☆

★azukiさん
ほんと、力が抜けてのびるとなが~い。
けれど、まろんちゃんが走り回ったら、
もふもふだからあぢぃ~~って大変なのでは!?

★ゆきんこ女将さん
モザイク処理‥の前に、父ちゃんパンツで寝るなって話ですね!
とらじだけ切り取ると、ただの空飛ぶとらじになっちゃうし。。
ん?空飛ぶとらじ‥も、おもしろそうかも。。

★mimioさん
時代の流れにのっとらせたとらじってことで☆
この蒸し風呂状態の家の中で
命賭けてボール追いかけてるから、
いつか身を滅ぼすんじゃないかと心配で心配で。。
けど、ネコってのびると長いですよねっ!!

★A2JETさん
なぜゆえに遊ぶことが最優先なのかが分かんないんです。。
お留守番してた日も、トイレガマンしてた様子なのに
とりあえずボール遊びをせがんで
ひとしきりボールで遊んで、ボールくわえたままトイレに入ったり。。

★にーちんさん
しかし、この暑い中
無駄にエネルギーを使っちゃうとらじもどうかと思いますが‥。
省エネの世の中なのに。。
しかも、時代は4回転ですよねー。
今度くるくる回して4回転挑戦させてみよ♪
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/68-8009049b
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
