とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*63


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ


うんちのあとは、必ずハイパーになるとらじ。

昨晩はトイレから勢いつけて一気に駆け出して、
テレビ台の上のビデオデッキの上まで飛び乗る。
ウンチ出た喜びは分かるけれども危ないよぉ‥

20080722_01.jpg

なんもおらんのに、妄想で楽しむとらじ。

20080722_02.jpg

せやから、何もおらんてとらじぃ~。



20080722_03.jpg

早っ!





ちょっと考えたあと、今度は下から攻めるとらじ。

20080722_04.jpg

すだれかけてるし外は真っ暗やで、とらじ。

20080722_05.jpg

何をがんばってるの?とらじ‥

20080722_06.jpg

言うたやん~ (;´Д`)

ていうか、あんさん普段からもともと外に興味ないやないの~





ハイパーとらじが終わると、いつもの定位置なとらじ。

20080722_07.jpg

ていうか、ほんまは何を追いかけてたの?とらじ‥





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
bunner_01.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
    14:28 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2008.07.22 Tue 15:29  |  Yoko #UbCtKfmc
妹さんのご結婚おめでとうございます!
キリ番はまた逃しました…(涙)

ところで、猫によってうんちの前後の様子って違うんですね~。
かつて我が家に君臨していた子は、出る前に暴走してました(笑)
今の2匹は女の子だからか、案外おとなしくしてますが、終わった後に延々とトイレの天井を掘ってます。ナゼ天井?しかもふたりとも。
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 15:47  |  たま #seABYEBY
Nijiiroからきました~。
うちのコもうんちの後は身体が軽くなったように走り回ります^^;
あまりに早すぎて追いかけられません。

また遊びにきますね~^^
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 17:00  |  あめぶら #-
我が家のレンは、うんちのあとどころか……
前後にハイテンションになるので、つきあいきれません(汗)
出したあと、爽快感でハイになるのは、まぁいいんですが……
頼むから、出す前のもよおした時点で……
鳴きわめきながら、ワタシを見るのはやめていただきたい。
アンタのうんちを、お母はんが代わりに出すことはできまへん!
自分のうんちなんやから、自分で出して何とかしなさい!
と……説教する羽目になる(笑)
猫の行動はホンマ、理解不可能なことが多すぎます(汗)
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 18:48  |  チクワキライ #-
★Yokoさん
どもありがとうございます~☆
Yokoさんトコは出る前だったんだ。。
暴走して、その勢いで踏ん張るとか‥。
天井かきかきするのもおもしろいですねー!
ネコにしか見えない字で、
「うんち後は天井かくべし!」
とか書いてあったりして‥

★たまさん
はじめまして~♪
どもありがとうございます!
そういえば、最近ログインしてないや‥(;´Д`)
とらじ、もともと一人遊びはそんなにしない子なのに
うんち後だけは一人でハイパーになるんですよー。
やっぱ人間と同じで、気持ちいいのかなあ~。

★あめぶらさん
あはは~!出るよ!出るよ!って‥
まるで出産みたい。。
わたし自分が便秘のときは、
一人ハイパーなとらじがほんとにうらやましくって。。
とほほ。。
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 19:14  |  youbobo #-
youさんもウンチングハイでバタバタやってました。
「うんちでたど~」どどどどd・・!!って^^;
meちゃんが来てからは減ったかも・・
終わる時にとびかかりあうようになりました^^?何を狙ってるのかな???
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 20:33  |  オミュロン #-
あー一緒です!しめじもウンチングハイですww
最初、猫の心理がよくわからないころは
なんでそんなに興奮しているのだ??と頭を悩ませたものです(;^▽^)
しめじの場合は後よりウンPの前のほうが興奮するようで走り回り鳴きまくります。

予告って感じでわかりやすいですけどね(;・∀・)
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 21:56  |  ネコママ #-
とらじよい子でお留守番できたね♪
ますます愛が深まってしまったのね~

ハイパーとらじの時はちょっと目が大きくなっている?
う~ん。今度はハイパーな動画お願いしま~す!
見た~い。チクワキライさんお願いしま~す(^_^)v
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 22:21  |  ぐず #-
さすが~とらじ!うんちハイになるんだねぇ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それだけで、オモロ~~~
お外みるんもスキなんだねぇ
うちもふたりともスキだよ~~~♪
すごく、カーテン&↓ラグがキレイな色ですてきです^^

イモートさん、きれいだねぇぇ
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 22:39  |  にーちん #GkBK15ak
あーありますあります!
トイレから出てきたらダーッと興奮気味に走り回ることが。。。
そうですよねーあの行動はフシギですよね。
未だにネコの気持ちって分からない事が多すぎです。

キリ番、逃しちゃいました~(^ー^;
また次ってあります?(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 23:16  |  おばちゃん #-
ウチの犬も同じ事して遊んでたわ~
とらじの関西弁が好きや~~~
  [URL] [Edit]
2008.07.22 Tue 23:49  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
またキリ番のがしました。残念><;
猫って何に反応してるのかわからない時ありますね^^;
うちのも突然、暴れまわったりします。
料理してるときは気が気じゃないです。。。orz
とらじ君は外に興味ないんですか!珍しいですねー。
脱走の心配がなさそうで羨ましいです(笑
  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 00:18  |  cookai #WfGs7ZzE
前回のキリバンでニアピンだったので、今度こそは!と狙ってたのですが。。。
激しく逃しました。残念!

ウンチングハイ!
なりますよね~♪
最初はなんで興奮してるのか「???」でしたが、うちのにゃんずはうんたの前後にハイになるので、「はいはい、うんたしたいのね」ってわかるので便利です。
が、ハイな気持ちのまま砂かけするのは勘弁してほしい~~~。(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 08:36  |  まある #qCV3WfmM
「あきた。」顔サイコ~♪

とらじチャン、用たし後はハイパーになるんや~
うちのクッキーもおんなじです。
調子に乗って、猫をおっかけるので、
クッキーがトイレに行くと猫達は散っていきます・・・
うちの3ニャンは、用たした後は
「ホッ。」とした顔してまったりしていますよ。
  [URL] [Edit]
2008.07.23 Wed 12:54  |  チクワキライ #-
おもしろ~い!!
ウンチングハイなる言葉が存在するんですね!
ちょっとあとでウンチングハイ、調べてみよ☆


★youboboさん
終わるころに飛び掛りあうなんて、ちょっと恐怖ですね!!
うんにょはちゃんと砂の中におしまいされてるのでしょうか‥。
それともまだ出しかけのままだったりして‥
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

★オミュロンさん
しめちゃんもなんだ~♪
でもネコがしゃべってるのが分かったら
おもろいのになぁ~ってつくづく思います~。
ニャウリンガルより、もっと正確なヤツ。
けど、「うんち出るで出るで出るでぇえぇぇ~!!」
くらいなもんなのかな‥。

★ネコママさん
ハイパーとらじは、黒目全開でおしりフリフリさせてるから
一目で分かりますよぉ。
けど、動きが早すぎて写真だとぶれるし、
デジカメの動画だとすぐ画面から外れちゃう‥。
動画、ちょいとがんばって挑戦してみます☆

★ぐずさん
そーなんです!外見るの好きそうだから、
なんとか場所確保してあげたいんだけど‥
部屋は狭くてぐちゃぐちゃで。。
(父ちゃんに、よーそんな写真ブログに載せるわ言われてる‥)
ネコヒタイの庭は草木がボーボーだし。
あー、匠に部屋改造してもらいたい。。

★にーちんさん
ハイパーになっても、顔は無表情のままだから
なんかおかしいですよね~!
キリバン祭り、またやりまっす☆
楽しみに待っててくださぁい。

★おばちゃんさん
あは~!
ネコにはじゃりン子チエの
小鉄とアントニオみたいなイメージが離れなくて‥。

★ゆきんこ女将さん
トラ社長は一匹狼ぽいとこありますもんねー☆
父ちゃんが大家さんに挨拶がてら
抱っこしてとらじを外に連れ出したら、
固まってたらしい‥。
朝出かけるときも、玄関の戸を空けたら
部屋の奥から、まぶしいなー早く閉めろよみたいな顔します‥。

★cookaiさん
もっとヒットしやすいように企画しなおします。。
また狙ってみてください☆
砂かけの時点からすでにハイパーになっちゃうとは‥。
とらじは砂かけがめちゃへたくそで、
砂かけ体勢に入るときに踏んじゃったり‥
さらに埋めかけたところを掘り出したり‥
そしてうんにょがまたこんにちはの繰り返し‥orz

★まあるさん
とらじ、ハイパーで集中したあとはちょっと静止して、
「あきた。」顔で振り向くことが多く‥。
だけどワンちゃんもウンチングハイになるんですね!!
それがニャンズに飛び火するとは‥
クッキーちゃんがウンチングに入ったと同時に
ニャンズは避難体制に入るわけですね~。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/70-ffe5a629
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
