とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*65


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



昨日の深夜、また東北で大地震がありましたね。。

今住んでるのは東京なんだけど、
昨日は父ちゃんもわたしも家に着いたのは午前1時過ぎ。
そして家に帰ってテレビをつけてぞっとしました‥。

また地震があったんや‥

とらじを留守番させてるところにこんな地震が来たら‥
って考えると、もうほんとにいてもたってもいられなくなりました。

けどとらじを守るためにも、
防災意識は持ってないといけないって思うように。



ねーとらじ、地震来たらちゃんと一緒に逃げられる?

20080724_01.jpg


20080724_02.jpg

や、やっぱり。。ネコはこうなんだろうなぁ~。

けど、この前でっかいカミナリさんが来たとき
あんた、ものすごビビってベッドの下から動けんなっとったやん。

20080724_01.jpg


20080724_03.jpg

う、うそばっかり‥。

あんた‥初めてうちでシャンプーしたとき、
シャワーのお湯かけたら「にゃー」言うてから
シャーって父ちゃんの足に勢いよくおもらししたん、みんなに言うで。
男の子がはずかしーで

20080724_01.jpg


20080724_04.jpg



ブログ見てくださってる方の中にも
東北地方の方多くいらっしゃいますよね!
みなさまの被害が少ないことを祈るとともに、
被災地の1日も早い復興をお祈り申しあげます!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2008.07.24 Thu 15:49  |  ちいぼう20 #-
地震怖いですね。先ほども新潟の方で揺れたようで・・・
日本はどうなるのか・・・
うちの子はたぶんパニックになって走り回って捕獲に苦労しそうというシュミレーションに達しました…
とらじさん万一のときはちゃんと安全な所に避難しようね!!

コメントいつもありがとうございます!(^^)
リンク大歓迎です!わたしもリンクさせてもらってもいいですか??
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 15:54  |  ぐず #-
そうそう、ほんと地震のときは、どうしようかと思います。
うちは、ふたりなので、まずはとろすけのくぅを確保して
すばしっこいらんちを確保して、一緒に逃げようかと。。。
私も前に鳥取で大きな地震に直面したんで・・・まじ怖いです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!シャワーこわかったんか~
とらじく~ん(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 16:22  |  あめぶら #-
おお、同志よ!
ここにも、シャンプーでお漏らしした猫ちゃんがいたっ!(笑)
レンがね~、お漏らししたんですよ、初めてのシャンプーで……。
おかげで、二度洗い(爆)

地震の時、どうするか……タカヤを捕まえるのは、至難の技だろうな~(汗)
猫もだけど、私の場合、同居の親二人をいかに避難させるか?
それも問題だったりするのです(涙)
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 16:45  |  オミュロン #-
地震のときってネコはパニクって捕まえられないって
よく聞きますよね~・・
ぴゅーっと安全なところに避難してくれれば安心なんですけどね(^。^;)
でも備えあれば憂いなしって言いますし、今からでも
非常袋とか用意したほうがいいんでしょうけどね~
なかなか実行できません・・
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 18:11  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
捕獲に必死になりすぎて、
自分の安全の確保もしないといけないし‥
なんかもう、想像しただけで怖いですね。。
最近は、ペットも一緒に避難できるところが
増えてきてるみたいです!
リンク、ありがとうございます☆
こちらこそ、ぜひよろしくおねがいします~!

★ぐずさん
鳥取の大地震、覚えてますよぉー!!
そのときはネコちゃんいなかったんでしょうか?
けど2匹いると‥大変そう。。
でもふたりで協力し合ったりするかな??

★あめぶらさん
えぇーっ!レンくんもおもらし組でしたか!!
とらじはまだ1回しかやってないから
そろそろ2回目‥なんだけど、
今度はお漏らし対策もして挑まないと。。
ご両親もいるとなると‥本気で防災対策しないとですよね!

★オミュロンさん
そぅなんです‥なかなか実行できない。。
こうやって近くで地震があると、こりゃいかん!って
防災袋とかいろいろ準備してみるんだけど、
日がたつにつれ防災袋はいつのまにか押入れの奥に‥。
しめちゃんも、つめたぁ~いペットボトルの水滴で
おびき寄せるしかないですね。。
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 18:47  |  youbobo #-
きのうは熟睡で気付かず・・
ニュースでしりました^^;
ネコさんたちはどうしていたのかな^^?静かだったけど・・

あらら@@雷にびびっちゃったんだぁ~・・
うちは不思議とふたりとも雷の音は大丈夫なんです^^
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 22:19  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
とらじは関東生まれのはずだから、サヌキ弁はオカシイ

ハマ言葉でコメントを、書いてほしいジャン
  [URL] [Edit]
2008.07.24 Thu 23:19  |  mimio #-
ホント地震怖いですよね。
いざとてつもない大きな地震が起こったら、実際思うようには
動けないかもしれないけど、事前に対応を考えておくに
こしたことはないですよね。
  [URL] [Edit]
2008.07.25 Fri 00:33  |  azuki #-
地震怖いですよねぇ…東海地区もいつ大地震がくるのやら…
それこそ小学校の頃から東海大地震の避難訓練してましたけど^^;

今日はとらじちゃんのヒミツを沢山知ってしまいました(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.25 Fri 00:45  |  まりくまた♀ #-
シャワーでおもらし事件!…やっぱりコワイんですよねぇー。

ウチもかつて2匹の猫を洗ったときのこと…
水が相当怖かったのか壊れちゃったみたいに泣き叫ぶ子分猫。
それに比べてだまーってじっと洗われてる親分猫に
「さすがだねー!やっぱり親分は貫禄が違うわ~」と感心していたら
あまりの恐怖に身動きも出来ず、う○ちをもらしていた事件がありました!

とらじクン、キミは決して恥ずかしくなんかないよ~(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.25 Fri 00:47  |  cookai #WfGs7ZzE
我が家も東京ですが、けっこう揺れましたよ~、昨日の地震。
あの地震がまさか東北が震源のものだったとは~~~!と驚きました。
災害時、にゃんずをどうしたらいいか、考えないといけないですね。。。

リンクのお申し出、ありがとうございました。
ぜひぜひ♪
こちらからもリンク張らせていただきますね~♪

そして今、4594でっす。
  [URL] [Edit]
2008.07.25 Fri 01:08  |  ネコママ #-
えぇぇぇ~(笑)とらじ格好悪いよ~おもらし。。。。。

地震と火事は怖いですね。やっぱりいない時の事を考えると。。。

おしい!!!!594!あっちゃ~もう少しなのに~。。。。
  [URL] [Edit]
2008.07.25 Fri 07:33  |  ネコママ #-
おはようございます!現在午前7じ30分・・・・・

596。。。。。。。。ガーン(*_*)
今日仕事で出るので600は無理かな。残念!!!
900目指すかな~

チクワキライさんとらじ今日も1日がんばりましょう!!
  [URL] [Edit]
2008.07.25 Fri 12:16  |  チクワキライ #-
★youboboさん
えぇーっ!!
カミナリ平気なネコさんいるんですね~!!
実家のネコは、少しでもゴロゴロ‥って聞こえてきたら
くらーい流しの下に入って、目だけキラーンってさせて
息を潜めておりました。。
あ、でもメス猫のほうは意外と平気そうだったなぁ。。

★Donald Duck Dunnさん
きあーっ!!なんで讃岐出身がばれたのかと思った・・
とうとうわたしの秘密基地を見つけちゃいましたね~。
でもやっぱどうしても小鉄&ジュニアのイメージで‥

★mimioさん
ニュースで見ましたが、
東北地震今回ので2度目っていうのもあって
子どもたちも落ち着いて対処できたトコもあるんだそうです~。
いつ起こるかわからないってだけでも覚えておいた方がいいですよね!
すべては、大切なとらじを守るためなんだし☆

★azukiさん
実は恥ずかしいこといっぱいやらかしてるんですよぉ~。
なんでそのつど写真や動画残しておかなかったんだろ‥って
あとになって後悔‥orz
あ、それからキリバンゲットおめでとうございます!!
キリバンの記事にてご連絡いたしますので
今しばらくお待ちを♪

★まりくまた♀さん
あははーっ!それおもろすぎます~!!
親分はだまって‥うんにょおもらし‥
がんばってみても、怖いものは怖いんですね~。

★cookaiさん
さっそくリンクはりました~☆
ありがとうございます!
東京‥揺れたんですね!!
わたしは電車に揺られてたので気づかなかったけど‥
でも止まったり遅れたりしなかったから、
そんなに揺れなかったトコにいたのかなぁ。
でもこんな人・モノあふれる東京に大地震が来たら‥
どんなパニックになるんだろうって‥ほんと怖いです‥。

★ネコママさん
そんなに見にきてくれたんですね~!!
うぅっ‥(;つД`) ありがとうございます!
そしてごめんなさぁい‥。
また次回900狙ってみてくださいね☆
  [URL] [Edit]
 こんにちは~!

お久し振りです~♪ 今日は、しっかり、とらじちゃんを拝見出来て
嬉しいです~!

可愛いお顔、正面からアップで、連続見れて満足でした~♪
ブログお休みしてみたら、やっぱり・・・何となく・・寂しくて、お散歩しています。。。

でも、のんびりペースですが・・・。
又、とらじちゃんのお顔、見にきますね~(^^)☆☆~!
  [URL] [Edit]
2008.07.26 Sat 03:07  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
本当、地震怖いですよね><;
こうなってくると地震のない海外が羨ましいです…
うちのは震度3くらいには慣れてるけど、基本は
とらじ君と同じ怖がりなので想像すると不安です(汗
何かいいマニュアルのようなものがないか、知りたいですね(;´ω`A゙
  [URL] [Edit]
2008.07.28 Mon 00:04  |  チクワキライ #-
★かのこさん
ごぶさたしてました~!
かのこさんのブログ、素敵なブログですし。
また見に行きますね☆
とらじも応援してますよぉ~♪

★ゆきんこ女将さん
マニュアル、ほんとにそう思います!
だけど、マニュアル通りにいかないのがネコの常‥って
今甘えに来てたとらじがいすの手すりから落ちて、
なんでもない顔して向こうの部屋に行ったけど、大丈夫かな‥
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/73-c6960b90
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
