とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*68


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



いいかげん、狭いワンルームの部屋にモノがあふれてきてしまって、
しかも片付けられないわたし。。

ちょっと整理しようかと思って、無造作に置きっぱの
とらじのキャリーバッグを引っ張り出してたたもうと思ったら‥

20080729_01.jpg

どこからともなくとらじがやってきた。

20080729_02.jpg

とらじが大嫌いな病院行くときしか使わんからな。

20080729_03.jpg

とらじキライやろ、これ。

20080729_04.jpg

あれ?そこに落ち着くの!?



ていうか、片付けようと思ったんですけど!
部屋を片付けようって意志のあるうちにやっちゃわないと
まためんどくさくなっちゃってほったらかしになるやん~。

出てきてヨ~。

20080729_05.jpg

そやけどや~‥

今まで部屋の隅におきっぱのときは見向きもしなかったくせにぃ~

20080729_06.jpg

そんな殺生な!

20080729_07.jpg

んまぁ~、勝手なヤツっo(`ω´*)o

‥まいいや、片付けはとらじ起きてからや。
やる気残ってるかなー

20080729_09.jpg

んまぁんまぁ~!!かっかっ勝手なヤツっ(#゚Д゚) プンスコ!






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    14:56 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2008.07.29 Tue 15:31  |  オミュロン #-
かわいいキャリーバックですね(^▽^)/
でもほーんと入ってほしいときには入ってくれないのに
入らなくていい時だけ入って出てこないんですよね・・w
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 15:47  |  あめぶら #-
ウチのキャリーも、部屋のすみに放置してあります(笑)
まぁ、保管場所がないというのもありますが……。
病院に行くときだけ持ち出すと、いやな場所に行くとわかるので、
逃げ回って、困るんですよね。
で、常に猫の目のつく場所に、放置。
毎日、見慣れてしまってるせいか、入れる前の捕獲が簡単です(笑)

我が家の大掃除と片づけは、冬季限定プランとなっております。
だって、暑いと、動くのイヤだから~(笑)
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 17:28  |  Donald Duck Dunn #f/yv5Rto
1Roomなんだ(^o^)丿
”神田川”のような四畳半かと思ってた^_^;

小鉄か、ジュニアなら、一人称は「ワシ」だよネ
  [URL] [Edit]
2008.07.29 Tue 20:44  |  ちいぼう20 #-
とらじさんいい感じでくつろいではりますねぇ。(^^)
これは移動できないですね・・・・
私は掃除できない人なのでこういうことが起こると嬉々として片づけを放棄してしまいます(^^)b
  [URL] [Edit]

とらじちゃん~♪

なんて、性格・・・楽しいのでしょうか・・(^^)♪
しっかり、楽しませていただきましたよ。。。

一人で、笑ってしまいました~!
此処に、ヒンヤリマット 入れておいたら・・・
どうでしょうか・・・?(^^;)

  ”とらじべや” のできあがり。。。(だめかしらン・・・)応援☆☆♪
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 00:38  |  azuki #-
片付けてるときに限って居座る…ありますよねぇ~^^;

普段使ってないのに、ちょっと場所移動したらチェック能力が発動するんでしょうか??
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 03:56  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
うちも掃除だ!って時に邪魔しに来ます…
でもキャリーに入ってくれるのはありがたいですねー♪
これで病院に行く時も抵抗なく入ってくれるのでは?^^
とらじ君、30分後はボール遊びしたのかな??
ボール遊び中のとらじ君は楽しそうで好きです(●´ω`●)
アホになるとらじ君もツボです(笑
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 08:20  |  cookai #WfGs7ZzE
そうそう、かたずけようとすると寄ってくるんですよねぇ。w
うちではキャリーは部屋に放置してあります。
ずっと部屋にあればいざ入れる時も慣れててラクかな~、なんて期待してるんですが。。。
無理ですかね~?
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 11:01  |  ネコママ #-
まぁ勝手なのがニャンですから。。。っといっても
入って欲しい時は入らないのがニャンですね~(^^;)

ちょっと涼しかったのかなぁとらじくん(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 16:45  |  チクワキライ #-
★オミュロンさん
そーなんです、お気に入りのキャリーバッグなんです♪
小さいバッグだとかわいそうかな‥と思って
体より大きめの買ってみたんですが、
持って移動中に中でとらじが動くと左右に傾いちゃって‥。
それはそれで使いづらいですね。。
どういうのがベストなんだろ。。

★あめぶらさん
普段もベッドとして♪なんて書いたりしてますが、
病院行くときは明らかに気配察してますもんね!
それにしても、慣れとくのも大切なのかぁ。
片付け中止‥

★Donald Duck Dunnさん
それだったらスタジオ置いたら終わっちゃうやないですかっ!
始めは『わし』にしてたんだけど、
どうもとらじ見てるとオコチャマの甘えん坊なんで‥

★ちいぼう20さん
カメラで背景ぼかしても、
これだけモノが散乱してるとごまかせないんですよねぇ‥。
‥と分かっていながら、片付けられないオンナ。。
こんなときに限ってとらじもすごく居心地いい顔するんですよね~。

★かのこさん
あは!
まさしくとらじべや、トラジデカーサになっちゃいますね~。
ダンボールのお城と組み合わせて‥
‥ってだめですだめですーっ!
ますます片付けられなくなっちゃうよぉ~(つд∩) ウエーン

★azukiさん
なるほど~、確かに念入りににおいかぎまわってました!
そんなことしたって、自分のニオイしかしないだろうに‥
って思ってるうちに、具合よく落ち着いちゃって。。
景色変わると、新しいとらじグッズと思うんでしょうかねぇ。

★ゆきんこ女将さん
もー、最近体力ついてきちゃって、
ボール遊び始めて10分もしたら口で息するくらい
ぜーぜー言っちゃってたのに、
全力で遊び続けて30分!!それでも飽きてくれない!!
遊びというより、なんか毎日の体力トレーニングになってるみたいで‥

★cookaiさん
でも、この前の地震のこともあるし‥
すぐ取り出せる位置に置いておくって言うのは必要でしょうね!
でも部屋の整理したり、模様替えしたりとか、
ごぞごぞしてると、決まってとらじもいっしょにそわそわするのって
なんなんでしょうね、あれ。。

★ネコママさん
ひんやりマットより居心地よくなっちゃっては困りますな~。。
こっちメインになったら、かのこさん言ってるように、
この中にひんやりマットひいて意地でも使ってもらわなくちゃ!
でもネコって何かと新しいもの好きですよね~。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/77-58de4774
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
