とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*69


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



さいきん、父ちゃんもデジイチさわるようになった。

「俺撮ったん見た?見た?」

ってしつこいので、しぶしぶプレビュー見てみたら‥

20080730_01.jpg

どこにピント合わせてるんすかっ!!
自分の手がくっきりはっきりやんっ

父ちゃんもまだまだ修行が必要ですなぁ。





今日は、いろんなとらじ。

20080730_02.jpg

おまんじゅうとらじ。
食べます?



20080730_03.jpg

とらじねずみ。
これ年賀状に使えますなー。



20080730_04.jpg

かと思ったら、野獣とらじ。
いっぱしの獲物食った顔ですが、いつものカリカリです。



20080730_05.jpg

おじいちゃんとらじ。
とらじの背中が小さく見えるよ。



20080730_06.jpg

口紅塗って花魁とらじ。
あ、ごめん、よだれ?それ。



20080730_07.jpg

そんなん言わんと、もっとサービスしよーよ。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    14:54 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2008.07.30 Wed 15:50  |  ちいぼう20 #-
一枚目の父ちゃんさんが撮りはった写真とおじいちゃんとらじさんの写真見て「ぐふっ」と変な声出してわらってしまいました・・・(^^;
社長おらんくてよかった~~・・・・(職場でこっそり拝見^^)
一眼レフって簡単そうに見えて手動でピント合わせる方法がいまいちわかりません・・・しかもうちのはデジイチじゃないので、現像するまで結果がわからず・・・いつも出来上がった写真を見てがっくりきます・・・(><)背景ぼやかして
撮るとか高度すぎます!
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 17:45  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
一眼レフ、実際触ってみると分かるんですが、
わたしみたいな初心者でも使えるようになってるんですよー。
シャッターの半押しでピントを自動で選んで合わせてくれるし、
レンズを換えれば、ピント合わせたトコ以外は
きれいにぼかしてくれるんですっ!カメラが勝手に!
だから、父ちゃんのような失敗が生まれるんですねー。
現像ってことは‥フィルムカメラっすか??
その場で撮った写真確かめられないのって‥
デジカメに慣れちゃうと待ちきれないし、ツライですよね~。。
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 18:31  |  あめぶら #-
ダンナさん、ごめんなさい……。
1枚目のお写真で、どわっはははっ! と……
大笑いした、失礼なヤツとは、私のことです(汗)
時々、あるんですよね~。
あ、ピント合わせ間違えた、やりなおさなきゃ……
と思う間もなく、シャッターが切れちゃうことが(笑)

ワタシ、実は、おじいちゃんとらじ君の……ファンなのです♪
あの、どことなく、ちまちまっとした顔が、すっごく可愛いのっ♪
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 18:53  |  ネコママ #-
父ちゃんデジカメ修行ですなぁ~
とらじ可愛く撮るためがんばりましょう(笑)

今回は百面相とらじコーナーですね♪
おまんじゅうとらじと花魁とらじがお気に入り(^_^)v
父ちゃんのピンボケ写真の表情も気になるが。。。。(爆)

他のブログのニャンたちには、ちゃん付けするんですが
何かとらじはそのままキーホードに打ち込んでしまうネコママです
チクワキライさんとらじゴメンナサイ<(_ _)>

でもそれだけ親近感?っていうか~とらじファンのネコママなので
ゆるしてね~(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 19:03  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
でしょーでしょーっ!!
わたしも、この写真見たとたん思いっきり吹き出しましたよ。。
とらじが父ちゃんの手の向こうで亡霊みたいになってるし。。
とかいって、わたしもよくやっちゃいますが!
かわいい寝顔撮ったつもりが、足にピント合ってたり‥
難しいっすよね~。

★ネコママさん
おまんじゅうとらじ、たくさん写真撮ったからまだまだありますよぉ~。
痩せてるのに、なぜかもっちり撮れてるんです。。
「とらじ」って呼び捨てな感じがぴったりですよね!
ていうか、むしろ「とらじちゃん」って言いにくい。。
ぜひ「とらじ♪」って呼んでやってくださいな☆
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 19:05  |  youbobo #-
うちは1枚目のお写真を毎回大量生産してますよ~^^v
どっさり、ばっさりゴミ箱行きでございます^^
たま~~に面白いのが埋まってますけどね・・^^;


  [URL] [Edit]

今日も楽しい?フォトで楽しませてもらいました~♪

何だか・・・、いっぱいパワーをもらえて嬉しくなります(^0^)♪
夏ばてにもめげずに・・・、とらじちゃんを見に来ますね~!

ところで・・・”とらじポチッ” は、どうやって表示できるのでしょうか?
私も、そんな素敵なの貼り付けたいです~!
(とらじちゃん、アップしたら私も嬉しいです~♪)☆☆~!(^^)
  [URL] [Edit]
2008.07.30 Wed 23:58  |  mimio #-
一枚目のとらじちゃん、ものすっごくボケてますね。笑
ちゅーちゅーとらじちゃんは、ちょこっと見えてるキバがぐー♪
チクワキライさんのレンズのラインナップがワタクシのと一緒です。
クローズアップフィルタも、欲しいと思いながらずっと後回しに
しちゃってます^^;
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 01:39  |  azuki #-
1枚目の写真でデジイチの奥深さが…
興味はあるんですが、難しそう~ってのと…やっぱりお値段が気になって^^;
はぁ~やっぱり遠い夢ですね。。。
話は変わりますがアイコンありがとうございます^^
8月から使わせていただきますね!
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 03:09  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
一枚目、完全にとらじ君がボケてますね(笑
やっぱりデジイチは難しいんですね(´-ω-`)ウーン...
個人的におじいちゃんとらじがツボで!むきゅっとなった
顔がたまらんです!ぐりぐり~っと撫でたくなりますね~^^
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 05:05  |  たあ@サビ猫 #.AcDxwKk
お腹が空いたのでおまんじゅうください(^o^)/
はむっ、むぐむぐ。。。
んん?このおまんじゅう、ヒゲがチクチクします(泣)
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 12:07  |  チクワキライ #-
★youboboさん
わたしもぜんぜん人のコトいえないのですが。。
でもぼやぁ~っと写ってるネコのシルエットもけっこう笑えるんですよねぇ。
すりガラスの向こうでシクハクしてる姿とか‥(*´∀`)アハハン♪
でもこういうとき、デジカメって便利だなぁ~って
しみじみ感じちゃいます。

★かのこさん
わぉ☆うれしいほめ言葉ですっ!
わたしもとらじにいっぱい幸せもらってるんですよ~。
ランキングボタンのことでしょうか?
写真や画像加工したりするの好きで‥
いろいろ作って遊んでるんですよ~♪
かのこさんもキリバンゲットしたら
とらじのオリジナルボタンプレゼントしますよぉ☆
次は4900なのでっ

★mimioさん
え~っ!同じなんですね!!
なのに‥このできばえの違いは‥orz
あ~、もっと撮りまくってマスターしたいっす♪
クローズアップフィルタ、買ったものの
けっこう難しくて‥(近づかないと撮れないし‥)
まだブログにはアップできないんですー。

★azukiさん
よかったぁ!
じゃ、とらじべやでもまろんちゃんブログとアイコンのこと、
ぜひ紹介させてくださいね♪
デジイチ、最近どんどん値段下がってきてるし‥
学生時代にフィルム式の一眼レフを10万円で買ったのがうそみたい!!
‥あれ、今考えると、学生時代の方が潤ってたな。。

★ゆきんこ女将さん
おじいちゃん顔、いいっしょ~!!
なんでそんなに目鼻口がちっちゃく真ん中に集まっちゃうの~っ
って感じで。。
こんなに縮こまっちゃって、いったい何考えてるんだろ。。

★たあ@サビ猫さん
えぇーっ!!
食べちゃいましたか!?
危険ですよ!!!!
サンでアホになっちゃいますよ~!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/78-cafb47a8
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
