とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*70


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



とらじは顔を洗うのがあまり上手じゃないので。

20080731_01.jpg

めくそついてるよ。

20080731_02.jpg

大好きな父ちゃんでも、イヤなものはイヤなとらじ。

20080731_03.jpg

まだ取れてないでー。
とらじがんばれ!がまんじゃ!!





耳で拒否するとらじ。

20080731_04.jpg

拒否耳のまま、ゴキゲンななめなとらじ。

20080731_05.jpg

ため息ついて、そのままたそがれるとらじ。

20080731_06.jpg

とらじ、せっかくかわいいところ申し訳ないけど‥
あごはげてるよ。

20080731_07.jpg

ネコのはげってなかなか治らないって聞くし‥
もうちょっと見た目気にした方がええで~
そうでなくても、首にもぐるっと首輪ハゲあるんやし‥

20080731_08.jpg

えぇーっ!そんなこと言うたらいかんやん!

かわいいネコとしてのプライドはどこいったん!!
立ち上がるんだジョー!!

20080731_09.jpg

うわぁ~、だからはげてるって!!





××××××××××××××××××××××××××××××

お知らせ。
キリバン祭り☆4600ゲットされた、azukiさんちの
まろんちゃんバナーが出来上がりました☆
 ⇒ こちらから

次回の4900も間近です!

××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:49 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2008.07.31 Thu 14:48  |  ちいぼう20 #-
まろんちゃんバナーかわいい~~(≧▽≦)
いいですねえ!わたしも900番狙いたいです!密かなやぼう・・・
とらじさんもお顔洗うの苦手ですか・・・あずきもめちゃくちゃ下手くそです。病気かっちゅうくらい目くそつけてるときあります。父ちゃんさんと同じく取ってあげるんですけど、とらじさんの反応はまだかわいらしいですよ・・・あずきときたら・・・眼鏡越しに目を攻撃してきました…いて~~!!(><)
  [URL] [Edit]
うぉっ!かわいいですね。かわいいとらじにぽちぽち。
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 15:31  |  クレア #.rEgMis2
こんにちは♪
いつもかわいくて、楽しくて、
とらじ君との生活羨ましいです~。
今日も良い日になりますように☆
応援です。
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 16:53  |  露 #-
とらじくん嫌がり方がかわいい(^◇^)
わさびも時々付けてるので取ろうとすると
もっと暴れます((+_+))
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 16:55  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
あずきちゃんのもぜひ作ってみたいですよー♪
間近の4900、ぜひ狙ってくださいな~。
あずきさん‥目いじられてるから、目を攻撃!?
ちょっとそれ賢すぎませんか??

★SDSスタッフさん
ありがとうございます~♪
親バカでお恥ずかしい限りですが‥(* ´Д`)

★クレアさん
いつもありがとうございます☆
毎日楽しいですよ~、とらじ見てると。。
ていうか、ネコになりたい‥。
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 17:05  |  チクワキライ #-
★露さん
なんでネコって、メクソつけたまま普通にしてるんでしょうね。。
水飲んだ後はあごの下びしょびしょにしたままだし、
カンヅメ食べたあとは口の周りいっぱいついてるし。。
顔洗ってもぜんぜん取れてないし。。
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 18:14  |  たま #seABYEBY
そーいえば、うちのコもよくメクソつけっぱで走り回ってるので、ウエットティッシュとかでとってやりますね^^;
結構ヒトが気になることはネコにとってはどうでもいいんでしょうねw
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 18:44  |  あめぶら #-
え? とらじ君、首輪のハゲがあるの?!
ウチは、確かに、毛に首輪のくせはついてるけど……。
まぁ、大人の指が3本入るくらい、ゆるゆるにつけてるからな~。
はげてはいないと思うけど……(汗)
こうして見ると、とらじ君、首まわりがふかふかで気持ちよさそう♪
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 19:16  |  チクワキライ #-
★たまさん
そぅですよね~!
逆に人が気にならないことでも、ネコは気になったり。。
ウェットティッシュはいいですね!
痛くなさそうだし。。
とらじにも試してみよう☆

★あめぶらさん
はじめとらじをもらってきたとき、首を見て
なんじゃこりゃあっ(松田優作風に)ってびっくりしたんですが、
どうやら前の飼い主さんの首輪がきつかったようで‥
あごのぶつぶつ(ニキビ?)をみても
まぁ皮膚の弱い子なのかな‥って感じなのです。。
本人はまったく気にしてないし‥orz
  [URL] [Edit]
2008.07.31 Thu 22:06  |  ネコママ #-
600番の方のバナーかわいい~
現在。。。887いつもあとちょっとなのに~
とらじ~チョチョチョイとチクワキライさんのPC操作お願い♪(笑)

とらじのお耳が。。。。水平になってる(@_@)
ブラックも首輪の所がハゲてますぅ~耳の下もだけれど。。
長年首輪しているとやっぱり擦れちゃうのかなぁ?
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 01:03  |  azuki #-
あごのぶつぶつって猫にきびですよね?
なんか毛づくろいとか苦手な子はできやすいみたいですけど…
化膿しちゃったりすると病院直行ですが、
触ったり、無理につぶしたりしないで、治るまでは
ウェットティッシュなんかで拭いてあげるといいみたいですよん。
  [URL] [Edit]
こんにちわ♪

嫌がって耳がピーンとなった写真がもの凄く可愛いです!
朝から幸せな気分になりました(*・∀・*)
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 08:48  |  露 #-
おはようございます。
4900踏んじゃいました。
やったー うれしい(^◇^)
どうしよう、露ロクな写真がない!
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 10:27  |  ネコママ #-
一足遅かったぁ~903カウンター(T_T)
  [URL] [Edit]
すみません。勝手にリンク貼らせていただきました。御迷惑でしたら言ってください。今日もぽちぽちっと。
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 12:26  |  Yoko #UbCtKfmc
4905でした…。
う~ん、なかなかキリ番には当たりませんなあ。
昨日来たら860番台だったのですが、さすがにリロードしまくるのは、はばかられまして(笑)

そうそう、うちの実家にいた先代ネコも、アゴがハゲてました。
そういや、やっぱりアメショーの血を引いていましたねえ。


  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 13:49  |  チクワキライ #-
★ネコママさん
おしぃ~!!前回もニアピンでしたもんね。。
やっぱ、皮膚の強い子弱い子もあるんじゃないですかね~。
実家のネコはぜんぜんなんともなかったし‥
確かにっ!とらじも耳の下もなんか毛が薄い‥

★azukiさん
そうなんです、たしかアクネで男の子にできやすいって先生言ってました。
春に健康診断に行ったとき、
膿が出たりまだそこまでひどくないからって様子見になったんだけど、
明らかにハゲが進んでまして。。
とらじべやの看板王子としてはちょっと心配なワケです。。

★ちょこらてさん
でしょでしょ~!
ますます意地悪したくなっちゃう顔なんですよ‥

★露さん
わっ!!!!おめでとうございます~☆
メールでやり取りできますか?
「管理者にだけ表示許可」にチェック入れて
メールアドレスをおくっていただければ、
折り返し連絡いたしますので♪
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 13:54  |  チクワキライ #-
★カメ吉さん
わっ!!やったぁ!ありがとうございます~♪
カメ吉さんも応援です☆

★Yokoさん
またつぎ次回、ぜひ狙ってくださいな~☆
あごはげちゃってましたか。。
とらじもアメショなんだかミックスなんだか
よく分かんないですが、
しかしアメショはかわいさはずるいものありますよね~。
とらじとも、子猫のときから出会いたかったなぁ。
  [URL] [Edit]
2008.08.01 Fri 23:56  |  A2JET #3un.pJ2M
うちのレオ様もとらじくんと同じで目ヤニが取れないんですよ
で~取ってあげようとすると、おとなしくしてるんだけど
よわよわしく手が出てくるんですよね

もちろん取った後はとらじ君と同じようなイヤ顔になってます(笑

しかも・・・あごはげもあります(汗
いつもはげてる訳じゃないんですけどね
気がつくと、はげかかってきてたり
でもいつのまにか少しフサフサになってたりします。
今のところ問題なさそうなので
うちでは「毛の生え変わりのせいだよ~」と思うことにしてます。(汗
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/79-28bb5327
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
