とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*74


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



父ちゃんのデジカメ写真見て大爆笑したけど、
わたしもまぁ人のことは言えなくて‥

20080805_01.jpg

ぼけたとらじもそれはそれでオモシロくて‥。
なかなか捨てられない失敗写真たちもいっぱい。

××××××××××××××××××××××××××××××

話は変わって、とらじは寝てるときやリラックスしてるとき、
ぶぅぶぅ鼻が鳴る。

始めは喘息!?呼吸困難!?と思ってビックリしたけど、
生まれつきこういう器官(?)の形の子はけっこういるようで、
特に苦しそうにしてなければ問題ないとのコト。



しかしさっきから姿は見えないのに、
なんか近くでぶぅぶぅいびきが聞こえるんですけど‥

20080805_04.jpg

うわっ!!びびったぁ~‥

コタツの下で息を潜めてたとらじ。
わたしのハシタナイ格好、失礼いたします‥




別の日は‥

20080805_02.jpg

なんかこの辺からぶぅぶぅ聞こえるんですけど‥



不審に思って座椅子をどけてみると‥

20080805_03.jpg

うわっ!!びびったぁ!!

まるで置物のように、
カラーボックスの1室に納まってたとらじ。





一番難易度が高かったのが‥

20080805_05.jpg

うわあっ!!!!心臓止まるか思たっ!!
しましまのが動いててん(とらじの背中)、へびか思たやんっ!!

なんとパソコンやってたわたしの目の前にいた‥
ていうか、そこホコリだらけやんっ!

20080805_06.jpg

まさかここやないやろ~と思って覗いてみるもんやから、
ほんまにいたら、かなりビックリしますよね‥。
これは父ちゃんの足。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    12:45 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2008.08.05 Tue 12:58  |  あめぶら #-
寝てる時に鼻が鳴る……?
ウチのレンは、ベッドの上に、平気で突っ伏して寝ていますよ(笑)
で、鼻が鳴ってます(爆)
あの寝方を見てると……こっちが息苦しくなる……(汗)

とらじ君、かくれんぼして面白がってるとしか思えない~(笑)
我が家の場合、隠れ場所の最たる場所は……
全自動洗濯機の中だった(汗)
何だって、そんなとこに入ったんだか……。
  [URL] [Edit]
2008.08.05 Tue 13:37  |  ネコママ #-
鼻が鳴る鳴るとらじ君。。。。名言になるかも(笑)

ジンは階段降りる時にフゴフゴ言いながら降りるんですよ
登る時は黙っているのに。何でだろう~何でだろう~♪ちょい古っ^^;

絶対いないだろうという所から出てくるとチョ~ビックリですよね!
かくれんぼして遊んでいるんだわ。きっと(^_^)v
  [URL] [Edit]
2008.08.05 Tue 13:45  |  オミュロン #-
かわいいかくれんぼですね(*´∇`*)
たまにありえない所にひそんでいて
心臓がビクーゥってなる気持ちよくわかりますw
ちなみにうちの猫もたまに
鼻ブーブー言わせてますよw
  [URL] [Edit]
2008.08.05 Tue 14:55  |  ちいぼう20 #-
ぶぅぶぅ聞こえるところからさがすっていいですねぇ(^^)
あずきはこっそりしてるとフローリングと同化します。危険!
ぶぅぶぅ言わないので、とりあえず首輪の鈴で所在を確認します!
  [URL] [Edit]
2008.08.05 Tue 15:21  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
突っ伏して寝てるときの後頭部が、サイコーにいいですよね!!
もーすかさず顔をうずめたくなります~。
(で、怒られて噛み付かれる‥)
洗濯機の中とは‥自分で蓋開けてですか??
賢すぎる‥というか、なぜそこに‥?

★ネコママさん
フゴフゴ、とらじもいいます~!
ボールくわえて、息が切れたときはもうそれは大変な勢いで
ふんがふんが言ってます‥。
じんくん、降りるときの方が息が切れるのかなぁ。

★オミュロンさん
しめちゃんもぶーぶー言うんだ!!
寝てると、イビキなんだかしゃべってんのだかで、
けっこう聞いてるとおもしろいんですよね~。
あ、ちなみに寝言も多いです‥とらじ‥

★ちいぼう20さん
そなんですー、ひっそり隠れてても分かりますし♪
あずきちゃん、フローリングと同じ色でしかもスレンダーだから
なおさら同化しそうですよね‥(;´Д`)
で、踏むとハンニャ攻撃されそうっす‥
  [URL] [Edit]

 かくれんぼが好きなんですね~♪

 見つけて、遊んでもらうのが目的かも・・・?(^-^)

 でも、色々な ”隠れ場所” を上手く見つけるものですね(^0^)♪

  ☆☆~♪(^^) 
  [URL] [Edit]
2008.08.05 Tue 22:24  |  露 #-
とらじ君狭い所が好きなんですね(^◇^)
わさびも色んなところに入り込みます
でも、静かなので探すのに苦労します((+_+))
  [URL] [Edit]
2008.08.06 Wed 11:41  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
うちのもたまにイビキかいてます^^;
くぷくぷいってるのが可愛いですよね♪
しかしとらじくんは隠れんぼが上手なようで(笑
うちは隙間があまりないのでこういうことはないんですが、
まさかと思うところでモゾモゾ動かれたら確かにビックリですね^^
  [URL] [Edit]
2008.08.06 Wed 15:17  |  チクワキライ #-
★かのこさん
ときどき、くらーい物陰からじっとこっち見てるときがあって、
目が合うと、目をそらさずに口だけぴくって震わせて
「にゃ」
って小さく一言言うんですけど、それがまた不気味で‥。

★露さん
わさびちゃんは静かなんだぁ。
隠れてひっそりと潜んでるつもりなんだけど、
とらじはぶぅぶぅ言っちゃうんですよね。。

★ゆきんこ女将さん
社長もいびきかくんだ!
くぷくぷって音はかわいいかも♪
とらじは夜中にときどき、
ふにゃにゃにゃにゃぁああぁあ~
ってヒゲをぴくぴくけいれんさせながら寝言いうので
ちょっとコワいっす。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/83-37c4e81a
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
