とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*77


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



ボールで遊ばせるときに、タワーを誘導するように遊ばせてたら、
ちょっとずつ、トラジデカーサ2にも慣れてきたようで。
タワーの上を歩くようになった。

けど、とらじの使い方はちょっと間違ってる。

20080808_01.jpg

イスに座ってパソコンしてたら、
下から4段目でお座りして、わたしと目が合うのを待ってるし。

床に座ってテレビ見てたら、
下から3段目でお座りして、わたしと目が合うのを待ってるし。

わたしと同じ目線の高さになるように、タワーを活用。

20080808_02.jpg

そして、相手にしてもらえなかったらそのままふて寝。

違うよー、とらじ。。
これ、ステップ上り下りして遊ぶんやでぇ‥orz

で、結局はいつもの冷蔵庫上に移動して本寝。

20080808_03.jpg



今週は父ちゃんがいなくて、
しかも昨日はとらじ、ひさびさの10時間以上おるすばんで。

ええ、ものすごぉーく怒ってました。
家に入る前から、「ナーウ!ナーウ!」って絶叫が聞こえる‥
トイレやお風呂に入ってるちょっとの間でさえ、
「ナーウ!ナーウ!」って怒っておいでで‥

ええ、殿のためにウシミツドキまで
ボール遊びお付き合いいたしましたとも。
態度で示さなきゃ「ごめんなさい」は通じないんですよね‥



さあ、今日のおるすばん乗り切ったら、
いよいよ父ちゃん帰ってくるよ、とらじっ!!

××××××××××××××××××××××××××××××

 ⇒ ペッツデポタウンのキャットタワー、どれも超ステキです♪
    とらじのは『白マルチ』

××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    09:45 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2008.08.08 Fri 11:02  |  ネコママ #-
とらじ~ネコママまたまたニアピン賞!!!
299だすぅ(>_<)なんでやねん!

娘がとらじ見てかわいい~アメショなのに。。。うけるぅ(爆 )
と言って過去の記事まで全てみてましたよ~

強がってても、やっぱりお留守番は寂しいとらじなんですね!(^^)!
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 11:03  |  あめぶら #-
か、可愛いではありませんか!
いつも、お母さんと同じ高さで、お母さんを見ていたいということで♪
あ~、でも目線まで同じ高さで、じ~っと見られたら……
チクワキライさんには、プレッシャーかな(笑)
とらじ君、入って遊ぶ箱や、最上階のベッドを利用しましょうよ~!
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 11:28  |  ちいぼう20 #-
かわいい~~
そういう使い方◎でしょう!!!

お留守番すると寂しくなっちゃうんですねぇ。
うちは平日毎日12時間くらいひとりぼっちなので、
かわいそうです・・・でも仕事にいかないとあずきにおまんま
食べさせてあげれないので・・・(^^;
帰ってくると例の傍若無人ぶり・・やっぱ怒ってるんですかねぇ???
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 14:21  |  たま #seABYEBY
え、そういう使い方もするんじゃないんですか?!Σ(゚Д゚)

お留守番時間が長いと怒りますよね~^^;
実家はネコを平気で2泊3日とかさせてるみたいですが、さすがにそこまでいくとかわいそうかな~とは思いますw
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 17:30  |  ぐず #-
ちゃ~んと登ってるねぇ^^
ん。。。チクワキライさんが大好きだってことで
よしとしますか(笑)

うちは、放任主義っていうか。。。
私がめんどくさがりな性格なので、、、ぜんぜん
遊んでやっておりません(ハンセイ)
  [URL] [Edit]
2008.08.08 Fri 22:40  |  チクワキライ #-
★ネコママさん
ありゃ~!!またまたニアピン賞ですかっ!!
次回は3度目の正直で挑戦っすね!!
娘さんにも、とらじウケてくれてうれしぃ~☆
世界のとらじ目指して、まだまだがんばらせますよ~!

★あめぶらさん
でも、ちゃーんとこんたんがあるんですよ‥
目が合うと、じーっとわたしの顔を3秒ほど見たトコで、
ちらりとボールの方を見る‥の繰り返し。。
最後は‥いつもわたしの根負けです~。

★ちいぼう20さん
そうなんですよー、声を大にして言いたい。
お前を食わせるために父ちゃん母ちゃんがんばってんやぞーっ!
通じんやろな‥orz

★たまさん
こういう使い方するもんなんすか~!!
わたしの知り合いも、2泊3日くらいならそのまま行っちゃう人います~。
ネコっぽくちゃんと一人でできる子だったら大丈夫なんでしょうね!
そか~、かのんちゃんもお留守番嫌いですか。。

★ぐずさん
大好きなのか、他に下心があるのか。。
ぐずさんとこはくぅちゃんらんちちゃん、兄弟ですもんね☆
それにちゃんと自立してそうだし。。
とらじは人に依存しすぎてるっていうか‥
自分も人間だって思ってるのか‥
  [URL] [Edit]

とらじちゃん、可愛いですね~♪

感情表現を素直に表してくれるって、すごく可愛い門ですよね~!
しっかり、家族の一員として、自覚しているんですね~♪

大人しい猫もいいけど、ギャオちゃん?も好きですよ~(^0^)/

今日もとらじちゃんに☆☆~♪

   ※とらじちゃんバナーを狙って、頑張ります~!
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 09:17  |  A2JET #3un.pJ2M
キャットタワーに座ってるとらじ君可愛いっすね
目線を合わせてくるなんて可愛らしいな~

しかし立派なキャットタワーですね
まさに猫の塔って感じですね(笑

ちなみに、うちのタワーは3段しかありませんが
レオ様は一番上の段まで行けないんですよ(汗
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 09:37  |  azuki #-
素晴らしいタワーの活用法じゃないですか^^
うちも昨夜は午前様だったのですが…
帰っても、特に何もなく(汗)

まだ1歳前なのに、達観してるというかなんと言うか
素直に感情表現してくれるとらじちゃんが羨ましいな~☆
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 15:21  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
いやいや使ってくれるだけで大成功ですよ♪
とらじ君、実は淋しがり屋だったのね^^
でも夜中までとは。。。嬉しいような、大変なような(笑
うちのはなかなか寂しがってくれないので…私のが寂しがってしまいます^^;
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 18:07  |  kiki #-
ちょっぴりごぶさたな間にとらちゃん
立派なタワー買ってもらってよかったね~。
解体されたトラジデカーサも捨てがたかったが;;
私はーファーミネーターが欲しいぃぃ。
ざくざくロッタさんの死に毛を取りたいのでごわす!
  [URL] [Edit]
2008.08.09 Sat 19:11  |  サトシ #-
次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
  [URL] [Edit]
2008.08.10 Sun 01:26  |  オミュロン #-
おお~立派なタワーですね( ^∀^)
うちは買いたくとも、置き場所がまったく
ないため、断念してますヽ(;´Д`)ノ
あったら、運動量も増えるだろうし
便利だろうな~と思うけど、買ったとしても
しめじも同じような光景になりそうで
ちょっと怖い・・w
  [URL] [Edit]
2008.08.10 Sun 01:28  |  mimio #-
とらじちゃん、甘えん坊ですね(*´∀`)ママのお顔を同じ目線で
見ていたいなんてー健気~!そんなとらじちゃん、お留守番
頑張ったのねー。ウシミツドキまで遊んでもらえてよかったねぇ。
チクワキライさんは大変だったと思うけど^^;
このタワーいいですよね!私もタワー買うときこのシリーズと
最後まで迷いました~。
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 14:18  |  チクワキライ #-
★かのこさん
とらじの感情表現、おかしいですよ~!
きっと、前の飼い主さんのトコでも1匹で飼われてて
自分もみんなと同じ人間だって思ってるんでしょうね。。
父ちゃんとしゃべってると間に入ってくるし、
咳き込んでると、「大丈夫!?」って言いにくるんですよ♪

★A2JETさん
そなんです、いざ設置してみるとうちには立派すぎました。。
また高さがあるからけっこう威圧的なんですよね。。
(もちろんわたしの身長よりずいぶん高いっ!)
とらじもまだ一番上までいけないんです~!

★azukiさん
そか~、まろんちゃんまだちっちゃいのにえらい!!
それか、おっとりしてるのかなぁ?
とらじ、たまぁに留守番させるからダメなんでしょうね~。

★ゆきんこ女将さん
とらじはほんとに‥ものっすごい寂しがりだし、
仲間はずれにされてるって被害妄想家だし‥
けどそのくせこっちから甘えていくと、
‥甘えさせてくれないんですよね~。
こんなトコだけネコっぽい。

★kikiさん
トラジデカーサでは高さがなかったから、
あとはとらじが一番高いところまで使ってくれたら満足っす!
長毛のロッタさんだったら、ファーミネータ使ったら
きっとあの動画の宣伝みたいになるんでしょうね。。
とらじは残念ながら嫌がってあんまりさせてくれないんですよー‥
高かったのに‥(つд∩) ウエーン

★サトシさん
ありがとうございます♪
また見にきてやってくださいね☆

★オミュロンさん
あはは~、しめちゃんもきっと
ぐでっとする場所が増えて喜んでくれるはず☆
上下に走り回って運動するのって、
もしかして大人はやんないんでしょうかね。。

★mimioさん
もう、ほんとに甘えん坊というかワガママというか‥
ネコとして自立してないんですよ~。
ま、そこがかわいいんですが☆
↑↑↑
完全なる親バカですorz
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/87-e05ddb30
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
