とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*78


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



とらじは、人の姿が見えなくなると不安に思うのか、
「ナーウ!ナーウ!」とお助けモードで人間を呼び続ける。
もういい年した男の子なのに‥

始めのころは、お風呂に入ってると、
ドアの外からとらじの大声で呼ぶ声が聞こえてくるんで
いちいちドアを開けてとらじをなだめながら入ってまして。。
(それでもお風呂から上がると怒ってる‥)

最近になって、ようやく『待ってたら出てくる』ことを覚えたので
ニンゲンがお風呂に入ってる間のとらじの定位置ができた。

20080811_01.jpg

わたしがミニスタジオにこもってるときも、トイレに入ってるときも、
出てきたときにはとらじは必ずここにいるようになりまして‥
ようするに、ニンゲンが見えないけど気配がするときは、
ここで待ってることにしたらしい。



けれどおかしいのは、父ちゃんがトイレで大をしてるときだけは、
とらじもドアをカサカサとノックしてドアを開けてもらい、
いそいそと中に入っていく‥。

トイレの中で何してんのか聞いたら、
便座に座ってじゃりン子チエ読んでる父ちゃんの足元で
丸くなってすやすや寝てるんだとか‥。

おかげさまで、トイレ掃除も念入りにするようになりましたが‥。




あとは‥なんか姿見えないなと思ったら、
片付けられなくなった自分のキャリーバッグの中で伸びてたり‥
暑いでしょうに‥

20080811_02.jpg

その辺の床で寝てたりもしてる。

20080811_03.jpg

まぁ、かわいい寝顔だこと‥

20080811_04.jpg

か、かわいくないっ!!
とらじキモイんですけど、その笑顔!!!

20080811_05.jpg





あとは、使ってくれるようになったトラジデカーサ2で伸びてたり。

20080811_06.jpg

あれ‥ねぐせ?

20080811_07.jpg

ああ、残念な首輪ハゲでした。。





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:56 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2008.08.11 Mon 14:17  |  カメ吉 #-
か、かわいくないっ!!
とらじキモイんですけど、その笑顔!!!

そんなこと無いです!!
超かわいいんですけど!!
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 15:16  |  たま #seABYEBY
とらじくんの笑顔かわいいですよ~^^

いやそれにしても・・トイレの足元で丸くなってるって、トイレ掃除も気が抜けませんねw
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 16:01  |  ちいぼう20 #-
「いっ」てなってる写真本当に笑ってるみたい!
とらじさんは表情豊かですねぇ。
首輪はげがちょっと痛々しい…(><)
あずきはけっこうお留守番には慣れてくれてますが、朝は
リビングの扉の前で餌待ちしてます。(^^;たまにニャーニャー鳴いたりして・・・
そしてだんなに「餌まってるから早く起きろ」と起こされてとぼとぼとリビングに行く私・・・うぅ低血圧には朝はつらいっす・・・(><)
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 16:19  |  ぐず #-
ミニスタジオにこもるってのがぁ~気になるなぁ^^
サインしてぇ~チクワキライさん(笑)
いっの顔 好き好き♪あくびの最後かなぁ
やっぱり、とらじは、チクワキライさんと父ちゃんのことが
大好きなんだねぇ♪
↓実は、くぅとらんち・・・赤の他人だったりします(爆)
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 16:28  |  あめぶら #-
,「いっ」の顔に爆笑!
か、可愛いじゃないですか~~~♪
ウチのは、こんな可愛い顔しない、というか……
要は、私がシャッターチャンスを逃してばかりなのですが(汗)
そういえば、タカヤもトイレに一緒に入りたがるけど……
別に、私らと一緒にいたいから、というのではなく……
タンクの上から流れる水を、いたずらしたいだけらしいです(爆)
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 16:39  |  チクワキライ #-
★カメ吉さん
とらじ、いつも口がへの字に曲がってるから
チョー不気味に撮れちゃいました。。
じゃ、今度とらじの笑顔特集組もうかな‥

★たまさん
そなんですよ‥ネコってどこ入っちゃうか分かんないですもんね。。
まぁでも、台所もトイレもリビングも、
以前に比べて掃除度合いが高まったんで
とらじさまさまと思うことにしてます~。

★ちいぼう20さん
始め、こいつ首輪してんのか?って思ったら
キレイに首輪型にはげてて‥
けど本人はまったく気にしてなくて、痛くも痒くもないみたいで。
だから首輪はしてないんだけど、
残念ながら毛が生えてこないんですよ‥orz
あずきちゃんにもだんなさんにも起こされちゃうちいぼうさん、
同情しますよぉ~!うちも同じです。。

★ぐずさん
あははぁ~、わたしのサインは流通少ないから
超希少価値ありますよ☆
くぅちゃん&らんちちゃん、
まぁでも一緒に住んでるってことで♪ > 兄弟
ていうか、わたしとらじにはぜったい弟か子分て思われてる節がある‥。
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 16:43  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
あはは!!!なるほど~、タンクの水ですかっ!
とらじは逆に、じょーっ!って流れる水の音が怖いらしく、
立ち上がってレバーに手をかけたとたんに
毎回鉄砲玉のように逃げていきます‥。
いくらなんでもビビリすぎでしょうに‥。
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 17:27  |  ネコママ #-
3枚目のとらじ天使の写真と
4枚目のとらじ悪魔の写真がならんでる~

とらじとにらめっこしたら絶対負けるって~
だっておもしろすぎなんだもの~(~o~)
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 17:47  |  オミュロン #-
「イッ」の顔かわいいですね~(⌒~⌒)

それにしてもとらじちゃん、寂しがりやなんですね~
そんなに必要とされてると思うとなんだか
嬉しいですよね。
うちのしめじなんて、私と友達が1週間入れ替わっても
態度をほとんどかえることのない薄情猫ですけどねw
  [URL] [Edit]
2008.08.11 Mon 18:43  |  チクワキライ #-
★ネコママさん
ほんとだ!!
これも天使のとらじ&悪魔のとらじシリーズに
殿堂入りっすね☆
とらじ、何もしてないときも
間の抜けたような顔でぼーっとしてて
吹き出しちゃうときあります‥。

★オミュロンさん
そうなんですかぁ~、さすがしめちゃん、
大物というかマイペースというか。。
ま、必要とされてるのは主に
父ちゃんの方なんですけどね‥orz
  [URL] [Edit]
2008.08.12 Tue 16:46  |  mimio #-
とらじちゃん甘えん坊のストーカー猫さんなのですね~。
父ちゃんのトイレのときだけ入りたがるって、うちのえびくんと
同じ・・・!えびくんは夫ラブなのですが、私派であるはずの
こむぎまでも、なぜか夫のトイレ中は入りたがり、その中でだけは
甘えてくるんですってー。なんだなんだろ。。。^^;
  [URL] [Edit]
2008.08.12 Tue 17:31  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
なぜ大のときだけ一緒に…^^;
中にいる時間が長くなるとわかってるから、
それなら一緒にいる!って感じなんでしょうか?笑
人にベッタリなとらじ君もまた可愛いですね~(●´ω`●)
うちのもトイレだけは中まで入ってきますが…笑
  [URL] [Edit]
2008.08.12 Tue 18:07  |  Donald Duck Dunn #zRUoLbUQ
「いっ」の顔は、楳図 かずおの「猫面」のようだ(-_-メ)

ちなみにURLはほんもののDonald Duck Dunnのサイト(^.^)
  [URL] [Edit]

パソコンの不具合で、とらじちゃんを見にこれずにいました・・・。
今日、夕方・・・何とか解消?しました。。。

で、急いでとらじちゃんに逢いに来ました~(^-^)♪
今日のとらじちゃんは、七変化?ですね~!
でも、寂しがり屋さんなんですね。そんな時の、鳴声を聞いてみたいです。。。
   応援☆☆~♪ (^-^)/
  [URL] [Edit]
2008.08.12 Tue 22:52  |  youbobo #-
まぁ・・ほんとにかわいい寝顔^^
こういうの大好きvv
狙っていても撮れませんよね~^^
いい表情ですね~vv
  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 15:10  |  チクワキライ #-
★mimioさん
えーっ!二人とも取られちゃうとは、
だんなさまのトイレ愛、おそるべしっ!!
いったい中でどんな楽しいことが行われてるんでしょうね。。

★ゆきんこ女将さん
父ちゃんの足の甲に両手と頭を乗せて、
甘えて寝てるらしいです。
邪魔者(=わたし!?)がいないからべたべたできるのかな‥。
トラ社長もじつは甘えんぼさんなんでしょうか!?

★Donald Duck Dunnさん
なんだぁ、どうしてドナルドダックなのかと思ってました~。
とらじ、楳図かずお先生の作品に登場させてくれないかな‥

★かのこさん
ほんと、人間みたいにしゃべるんですよ!
‥って話を友人にしたら、
飼い主はみんなそういうんだよね~って言われちゃいました~。
けど親バカになっちゃいますよね。。

★youboboさん
そうなんですよー。
なかなかシャッターチャンスを生かせない。。
すっごいおもしろい格好とかしてるときあるのに、
急いでカメラ構えた瞬間、もう終わっちゃってたりするんですよねぇ‥orz
  [URL] [Edit]
2008.08.16 Sat 10:50  |  たあ@サビ猫 #.AcDxwKk
キモクないですよ!
思わず笑っちゃうくらい愛らしいじゃありませんか(^^)
お風呂とトイレのお話、前に飼ってた杏(アン)も同じでした。
僕がお風呂に入ってると出るまで鳴き続ける。出ると、まだ濡れてる脚にスリスリして、撫でてやると満足して去っていくんです。
トイレも入れないようにしてたんですが、油断してると入ってきて、その辺ウロウロしてるんで落ち着いて用も足せない(笑)その頃住んでた実家が和式だったので、お尻を匂ったり、小便器の下で寝転がったり(-o-;)
あと、何故か歯磨きしてると膝を要求されて、いつも柱に寄りかかって膝に杏を乗せながら歯磨きしてました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/88-75767346
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
