とらじべや


    --:-- | Top

[瓦版]とらじべや


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ

kiriban_3.gif



とらじを父ちゃんに託して、田舎の実家に帰ってきています♪

実家には、わたしが14歳のころ軽トラに乗ってやってきて以来
家の主として君臨しているおじいちゃんとおばあちゃんが2人いまして。



こちらのおばあちゃん、お名前は、ミトラ。御年18歳!

20080812_01.jpg

若いときのやんちゃがたたって、年中鼻炎が治りません~。

20080812_02.jpg



そしてこちらのおじいちゃん、お名前はモアイ。
こちらも御年18歳!

20080812_03.jpg

なにやらコーフンしてるのは、大の苦手なカミナリのせいで
腰が抜けてしまってます~。

顔は毛だらけのままやし‥

20080812_04.jpg

いつの間にか、ずいぶん歳とっちゃったなぁ~。
けれど静かに穏やかに、元気で長生きしてほしいです♪



とらじは今日はお休みです。。(*_ _)人ゴメンナサイ

‥‥‥

あっ、わたしの年齢ばれちゃいますねっ!!





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
18才!長生きですねぇ!
猫って犬より長寿ですね。
あずきも頑張って長寿猫を目指します!
とらじさんも長生き頑張りましょうね!
  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 08:17  |  あめぶら #-
18歳~~~?
それも、2匹そろって?!
メスのほうが長生きしやすいのだそうで、だとすると……
モアイおじいちゃんの18歳って、すごい!(汗)
は? 歳がばれるって?
大丈夫です、わたし、計算、苦手だから、やりませ~ん(爆)
  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 08:47  |  cookai #WfGs7ZzE
18歳!
すご~い!
2にゃん揃って長生きだなんて素敵ですね~☆
そろそろしっぽが二股になりそうだ!
  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 12:48  |  ネコママ #-
のんびりご実家で過ごしてますか~
ネコママも明日はお墓参りツアーへ行ってきます

とらじお休みなのはちょっと寂しかった(>_<)
18才とはご実家のニャン達もお元気でなにより

とらじは多分父ちゃんとの愛を深めていることと。。。。。
キャ~!!とらじHなんだから~(笑)
  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 15:21  |  チクワキライ #-
★ちいぼう20さん
あずきちゃんはきっと長生きさんですよ!!
とらじも‥あの甘えんぼパワーで長生きしてほしいな~。

★あめぶらさん
あめぶらさん、やさすぃ~っ!!
モアイの方が、太っててけっこう足腰にも来てるようで
確かにメス猫に比べたらよたよたしてます~。
でも、田舎で家の外にも出入り自由だったのに
二人とも病気らしい病気もしてないんですよー☆

★cookaiさん
そうなんです、兄弟で長寿!
でも、18歳のニャンってまだまだ結構いるのですってね!
人間で換算すると88歳だって書いてましたー。
すでに歩くのもよたよたですが。。

★ネコママさん
いやぁーっ!!早くとらじのとこ帰りたいよぉ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
帰ったときの、とらじの
「あれ?どちらさんですか?」って顔が目に浮かぶ‥
  [URL] [Edit]
2008.08.13 Wed 21:40  |  露 #-
18歳、長生きですね(^◇^)
うちのわさびが18まで生きてたら
私は何歳・・・・
ワオ~考えるのやめよう(@_@;)
  [URL] [Edit]
2008.08.14 Thu 12:35  |  チクワキライ #-
★露さん
18歳のニャンちゃんはけっこういるらしいですね!
けどかなりよぼよぼで‥ずっと寝てるかと思ったら
突然しゃがれ声で鳴きだしたり。
とらじも18歳になったらわたしは‥
うひぃ~っ!考えるのやめよ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/89-399994a2
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
