とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*79


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ
キリバン祭り☆次回5900



昨日は実家のおじいちゃんネコ、おばあちゃんネコに別れを告げ、
(愛想のないしろねこはほったらかし)
東京行きの新幹線に乗ると、父ちゃんからメール。
とらじは丸1日お留守番してるみたい。

わたしも家に着くの夜になっちゃうし、
こりゃー、寂しがってるに違いないっ!!って思い、
駅に着くなり大急いで家に帰宅!!



ただいまぁーっ!!

とらじっ!とらじーっ!!とらじぃぃぃーっ!!!

会いたかったよぉ~!!!!!!!

20080815_01.jpg

あ、あれ‥?

20080815_02.jpg

いつもお留守番のあとは「ナーウ!ナーウ!」って大騒ぎして
ごろすりごろすりしてくるのに、
ネコっぽく「にゃー」ってひとこと言ったきり、なんかよそよそしい‥。

抱っこしても、ゴロリとも言わないし‥。



完全に忘れられてる‥



じっと見つめてくるとらじに顔を近づけて、
とらじがわたしの鼻のにおいをくんくんと嗅いだとたん‥



「にゃーー!!」



と、でかい声でひとこと鳴いた!!
クサかったわけやないと思いますが!



おおおっ!やっと思い出しましたかっ!!

そのあとは、いつも通り・・ボール!ボール!の催促。
久しぶりにボールを手にとってみたら‥

20080815_03.jpg

だまだまがいつの間にか増えてる‥

父ちゃ~~~ん!



とりあえず、待てないとらじのためにだまだまボールで遊んであげて‥
すぐばてちゃったとらじは‥

20080815_04.jpg

飼い主に足を向けてひっくり返る。

落ち着いた後は、かるーくとらじの手荷物検査を受けました。

20080815_05.jpg



土日は旅仕事で東北に行って来ますっ!!
なので次回の更新は月曜になっちゃいます‥。
またとらじ見に来てくださいねぇ☆



あっ、それからキリバン、5600ゲットされた方いらっしゃいますか??





××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    12:12 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2008.08.15 Fri 13:01  |  あめぶら #-
わっははは♪
「アンタ誰?」って顔、されちゃったんですか~♪
よくあることです、しばらくしたら思い出すから、放っておきましょう♪
「う~ん、誰やろ……」
と考える、とらじ君の顔、サイコーやわ~(笑)
お仕事で東北~?
とらじ君へのお土産は、何かな~?
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 14:30  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
そなんすよー、超さみしーっ!!
しかもよくあることなんですね。。
父ちゃんなんか、1週間留守しても
玄関の外で足音がしたとたんに
「んっ!」って鳴いて飛んできますもん。。
東北楽しみ!!
今年はホッキ貝たくさん取れてるかな‥
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 15:54  |  葵 #8jfrcm1g
初めまして~

猫ちゃんたちが可愛くて、かきこしました。癒されますね~
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 15:55  |  ネコママ #-
おかえりなさ~い(^o^)
とらじはチクワキライさんにまっしぐら。。。
と思ったら。。。あらら~とらじ忘れちゃったの?(-ω-;)ウーン

でも思い出して頂きめでたし。めでたし。
手荷物チェックはニャンコの定番ですな(≧▽≦)
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 16:10  |  オミュロン #-
おかえりなさーい!
あはは、わたしも帰省や旅行でよく家をあけるので
その状況よくわかりますw
シッターしてる友達に懐いてたり(>▽<;;
でもほんとはトラジちゃん、めっちゃ嬉しかったはずですよ!
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 17:09  |  チクワキライ #-
★葵さん
初コメありがとうございます☆
実家のネコ屋敷に帰ってたばかりだったんですよ~。
また、うちのとらじ王子中心に戻りますんで
見にきてやってくださいな♪

★ネコママさん
とらじ、それほど手荷物チェックは厳しくないんだけど‥
今回はちょっとだけくんくんってやってました~。
しかしとらじは薄情なやつですよー。
たった3日間で‥

★オミュロンさん
ただいまぁ!!
とらじが思い出した!って雄叫び上げたのが
おかしかったんですよー。
とらじもわたしが帰ってきてうれしいって‥
思ってくれてることにしておきますっ(>Д<)ゝ
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 17:28  |  サプリメント管理士 #-
初めてこちらへのコメントにトライ!^^
他のニャン子を触ってきた時の ニャンチェック!
やっぱり、とらじちゃんも するんですね~♪
それだけ、愛されているってことですね(^_-)-☆
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 18:01  |  たま #seABYEBY
あら~。忘れられちゃいましたか^^;
でも、すぐ思い出されてよかったですね♪
うちは旅行は一緒に行くことになったので、ただいま訓練中ですw
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 18:35  |  azuki #-
猫の記憶保持力って16時間ぐらいらしいですからね。
『3日も離れてると忘れてしまうやんけ』って感じでしょうか?
思い出すまでのタイムラグが、また面白いです^^

東北旅行でも忘れられるのかな~^^;
お土産ちゃんと買ってくれば、覚えててくれるかもですね(笑)
  [URL] [Edit]
2008.08.15 Fri 23:31  |  チクワキライ #-
★サプリメント管理士さん
初コメありがとうございます♪
そなんです~!荷物チェック‥。
普段はほとんどしないけど、
今回初めてくんくんしてました‥ほんの少しですが!
普通のニャンちゃんだったら、もっとしつこくするはずなんだけどなぁ。

★たまさん
いいなぁ!!かのんちゃんはまだ小さいから、
小さいうちから慣れておくといいですよね☆
忘れられるのは切ないもんなぁ‥(´Д⊂グスン

★azukiさん
16時間!!そんなに短かったのですね~。
時間かかったものの思い出してはくれたんですけど。。
こりゃ、明日からの遠征お土産でつるしかなさそうです。。
  [URL] [Edit]
2008.08.16 Sat 11:04  |  たあ@サビ猫 #xFmgvFUs
おお、東北へいらっしゃいますか♪
もし、仙台にお寄りでしたら牛タンでも召し上がっていってくださいませ(^^)
お土産はしょこたん絶賛の喜久福(要冷蔵ですが)オススメです(^o^)/
地元アピールはともかく、とらじくん(笑)
すぐ思い出してもらえて良かったですね(^_^;)
うちのライチさんは(里親待ちで)前に住んでた動物病院おのことをすっかり忘れてて、スタッフさん達が苦笑してましたが、僕も最初にペットホテルへ預けたときは、帰り道の車の中で警戒されてました(泣)
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 13:20  |  ぐず #-
おかえり~~~チクワキライさん^^
あれま、とらじに一瞬忘れられちゃったのかぁ(泣)
でも、すぐ思い出してくれてよかったねぇ♪
盆休みも終わり、、、今日から通常業務
はぁ
がんばらねば!
チクワキライさんも気をつけて、旅仕事がんばってぇぇ♪
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 13:51  |  チクワキライ #-
★たあ@サビ猫さん
東北でも、こっちよりの福島止まりだったんですー。
牛タン‥喜久福‥なんて魅力的な響き‥(´ρ`)
今度は食べ物メインのグルメツアーで行きたいっす!!

★ぐずさん
旅から帰ってきたら、また忘れられてたんですよー(つд∩) ウエーン
短いお盆休みも終わりなんですねぇ~。
早くこの蒸し暑い夏も終わりますようにっ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/91-7e35f4ac
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
