とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*80


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ
キリバン祭り☆次回5900



土日の福島県は台風の影響で、超過酷な労働を強いられ‥
(強風吹き荒れる土砂降りの中、危なげな仮設テントで演奏させられたのです‥)

夜は地元の方々においしいものたくさんご馳走になるはずが
漁に出られなかった上にお昼のお客さんで残った具材も出払っちゃったらしく、
少量のおつまみと大量のお酒で‥。

次の日はUターンラッシュの中、東京に戻ったその足で別の用事済ませて
もうへとへとになって日曜の夜、我が家に到着‥。

とらじぃ、とらじぃ‥、とらじぃいぃぃ~!!

寒かったよぉ、つらかったよぉ、死ぬかと思ったよぉー!!!

20080818_01.jpg

あ、あれ‥
またそのパターン‥

20080818_02.jpg

ほらほら、また鼻で挨拶したら思い出すよ、とらじ‥

20080818_03.jpg

今回はあっさり風味でわたしのこと思い出したとらじ‥orz

確かに、がちゃがちゃカギ開けて黙って家に上がってきたから
とらじも父ちゃんじゃなくてビックリしたと思うけど‥

わたしもくたくたで帰ってきたのに
もちょっといたわってほしいんですけど‥



そんな願いもむなしく、ボールで遊べ攻撃が始まって
休むまもなく、だまだまになったボールでとらじの相手を‥

20080815_03.jpg

わたしもとらじもへとへとになったところで、
いつものごとく飼い主に足を向けて寝るとらじ。

20080815_04.jpg

落ち着いた後は、前回同様またまたかるーいとらじの手荷物検査。

20080818_04.jpg

わたしもそんなに食べられなかったんだってば!!





画像の使いまわしちった‥(;´Д`)
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
↓↓↓↓↓
    13:23 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2008.08.18 Mon 13:45  |  あめぶら #-
お……お疲れ様でした(汗)
何だかいろいろと、大変だったようで……。
(演奏? 演奏って、どういうお仕事っ?!)
こういうときぐらい、
「か~ちゃん、お帰り~」
って、すりすりしてほしいですよねぇ(涙)
猫にいたわりの精神を求めるほうが、無理なのか……。
3年前、祖母の葬式で、やむなくレンをペットホテルへ預けたんですけどね……(まだタカヤはいなかった)
帰ってから、へとへと状態で迎えに行ったら、人の顔見るなり、
「んにゃあ~~~っ!」
と、思いっきり抗議の声をあげられた(涙)
そりゃ~ホテルに預けたのは悪かったけど……
こっちも事情が事情で、しかたなかったんだってば!
と……言いたかった(けど、言えなかった)。

  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 14:01  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
ほんっとに‥
いたわってほしいのにネコってマイペースな生き物ですよね。。
今のところ父ちゃんと入れ替わりで家にいられるからいいけど、
最悪ペットホテルも使わなきゃいけないときもくるんだろうなぁ。
けどレンくんと同じ状況になるの、目に見えてます。。
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 15:00  |  たま #seABYEBY
お疲れ様でした~。
仮設テントで演奏・・?ちょっと気になってみたり^^;

たぶん、お外のニオイがして帰ってくると、ネコさん的には「オイシイモノをたくさん食べてきたんでしょ!?」とかってなるんでしょうね~。
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 15:15  |  オミュロン #-
おつかれさまでした!
チクワキライさんは演奏?されるんですね~
すごい特技をお持ちでうらやましいです(⌒~⌒)

お魚のにおいにやっぱ敏感なんですね、猫は(;´▽`A``
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 15:34  |  ぐず #-
お疲れさまでしたぁ♪
おかえり~~~^^
やっぱ、サインほしいよ(笑)

ぷぷ(* ̄m ̄)o)) ちゃ~んと台詞がちがってるから
オーケーオーケー♪

  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 16:45  |  ネコママ #-
お疲れ様ですぅチクワキライさん!
演奏。。。そう言えばミニスタジオにと以前にも。。。
ミュージシャン??オーケストラ??もしかして。。。
有名人????(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ミーハーなネコママ。。
コホン。失礼致しました_(_^_)_

今回は思い出すの早かったなぁとらじ。。。えらいよ~なでなで
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 17:05  |  チクワキライ #-
★たまさん
地方のお祭りに呼んでいただいたんですが、
お祭り、ライブ、花火、すべてが強行突破で
地元の方々もお客さんもみんな大変だったかと。。
海のニオイいっぱい吸ってきたから
とらじも気になるんだろうなぁ~。

★オミュロンさん
少量ながらおいしいお刺身いただいてきちゃったから
とらじにもばれてるだろうなぁ~。
実家のネコのニオイつけて帰ってきたときよりも
チェックが厳しかったかも‥(;´∀`)

★ぐずさん
あは!
じゃあもし間違って有名になっちゃうことあったら
ぐずさんに一番におくりますよぉ~♪

★ネコママさん
まだまだミュージシャン駆け出しなんで、
どんなお仕事でもがんばんなきゃなのです~(;つД`)
しかし思い出したとはいえ、1泊2日なのにぃ‥
とらじさみしすぎるやんっ!!
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 17:06  |  kiki #-
悪条件の中、演奏お疲れ様です!
とらちゃんったら足の裏もかわえぇでないですかぁww
そして、ボールのだまだまはどうやって増えていくのだろう?

フフフっチクワキライさん聞いてー♪
おそろのkissX2あっしもかっちったすw
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 18:48  |  チクワキライ #-
★kikiさん
おおおっ、買っちゃいましたかっ!!
やりましたねぇー☆おめでとうございます!
しばらく、どこ行くにも手放せなくなりますよぉー。
ロッタさんや椿さんの写真も楽しみにしてます♪
ボールにだまだまできたら、
だまだまに引っかかってさらにだまだまが増殖してしまって‥
そろそろ替えヒモ買わなきゃですー(;つД`)
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 21:53  |  azuki #-
お疲れ様でした~
労わって欲しくても遊びの要求…さすがの猫ちゃんです^^
これからは一緒だから、忘れられることもないですかね~☆☆~
  [URL] [Edit]
2008.08.18 Mon 22:46  |  cookai #WfGs7ZzE
悪天候の中、演奏のお仕事???
チクワキライさんはミュージシャンだったのですかぁ。
カッコいい~☆
いまのうちにサインもらっとこかな。w
  [URL] [Edit]
2008.08.19 Tue 09:11  |  ちいぼう20 #-
おつかれさまでした!
プロの演奏家さんとかめっちゃ尊敬します!!いいなぁ・・
私も3年くらい前からとある楽器を始めたのですが、
未だに棒読みみたいな演奏してて自分にへこみます・・・
しかし、仮設テントて・・・(^^;
とらじさんの思いだそうとするまぶしげな顔がかわいすぎる!!!
  [URL] [Edit]
2008.08.19 Tue 14:28  |  チクワキライ #-
★azukiさん
そのマイペースで勝手なのがネコなんでしょうねぇ。
これからしばらくは、イヤというほどわたしの存在を示してやりますっ!
↑↑↑
だから嫌われる‥

★cookaiさん
おじさま相手にしぶーい音楽やってるんですよぉ。
けどせっかく行った北の港‥
おいしいもの堪能したかったな~。

★ちいぼう20さん
へぇ~!ちいぼうさんも♪
何の楽器演奏されるんでしょう!?
台風の中、仮設テントはないですよね‥
あの状況の中、誰もが「中止」って言い出すの待ってたんだけど、
その言葉が発せられることはなかったんですよ‥。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/93-4c1049af
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
