とらじべや

スポンサーサイト

    --:-- | Top

とらじ日記*85


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif
キリバン祭り☆次回6500



ふと思い立って、昨日は髪の毛を切りにいきました。



2ヶ月くらい前に、腰まであった髪を肩まで切って
ぐりんぐりんのパーマ頭で帰ったときは、とらじは別に無反応で。
(ま、ネコはヘアスタイルに興味ないでしょうが‥)

昨日はショートカットにまでばっさり切って(生まれて初めて!)、
こざっぱりした頭でさわやかに我が家に帰宅!



ただいまぁ、とらじぃーっ!!

20080825_01.jpg

あ、あれ‥

いつものお出迎えはなく、遠くから黙ってわたしを見つめるとらじ。
へ、変かなぁ‥?

20080825_02.jpg

‥というか、これ旅帰りのパターンぽくないけ?



そのまま、父ちゃんにチクリに行くとらじ。

20080825_03.jpg

数時間で忘れるなぁーっ!!

ていうか、わたしにお帰りなさいはっ o(`ω´*)o
今朝も朝ごはん作ってやったやんけ!

20080825_04.jpg

ごめんごめん、ついでに赤くしたからまだニオうかもー。

20080825_05.jpg

死んでもイヤですからっ!!!

※父ちゃんはいつも、自分で100円ショップのはさみで坊主頭してる。
それはそれでスゴイ技ですが。






××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    11:43 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2008.08.25 Mon 13:07  |  あめぶら #-
た、多分、おそらく、もしかして……
美容院独特の匂いがいやだったんですよ、きっと!(汗)
それにしても、すぐに旦那さんに訴えに行くとは(汗)
どんだけ、父ちゃんloveなんだ、とらじ君。
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 13:39  |  よしお #-
思い切って切ったらわかるのかな? 
「誰か知らない人が来たっ!」という感じかしら。

しかし、旦那様自分で髪の毛切るのですか? それにしても、素晴らしい仕上がり・・・・ こちらの方が感動です (=^..^=)ミャー
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 14:24  |  チクワキライ #-
★あめぶらさん
あめぶらさん優しすぎる‥(;つД`)
というか、ここまで仲間はずれにされたら
もう、ぜったい父ちゃんとグルになってるとしか思えないっす!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

★よしおさん
それか、父ちゃんに夢中になりすぎて‥
わたしのこと忘れちゃったとか??
はさみ1本で自分の頭ボーズにできるんですよっ!!
いつも素っ裸ではさみ1本持って風呂場行ってるけど、
どうやってるか激写してみたい‥。
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 15:28  |  オミュロン #-
あはは、髪型かわった位で知らん人が来たとか
思われたらショックですよね(>▽<;;
でも美容室特有のにおいにちょっと
警戒しちゃったのかな??
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 16:09  |  ネコママ #-
またまた思い切りましたなぁショートカットとは。。。
これから寒くなるのに。。。(* ̄m ̄) ププッ
父ちゃん自分でやってるとは器用ですなぁ。。。

ショートカットの訳はチクワキライさん失恋でもした?
あっ!とらじに失恋(T_T)ついでに父ちゃんにも失恋(涙)
で、とらじと父ちゃんは愛をはぐくんでいる~(笑)
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 18:10  |  youbobo #-
忘れられちゃった^^?
きっとニオイでしょうね・・^^;

旦那さんスゴイですね~
ちょこっとカットだけじゃなくて坊主@@
後ろもですよね@@?すご~~い!
  [URL] [Edit]
もしかして・・・、とらじちゃん・・
ストレートヘアー好み? だったのかも・・・??

昔、私もパーマかけた時、子供から・・・いや~な顔されて、かなりショック受けてしまったことが、あって・・・(^ - ^;)
すごく、傷ついた記憶があって~~~~~~~~~~!

まともに「似合わない~! 変~!」とまで言われてしまい、皆に
「そんなにおかしい~?」と、聞いて歩いていましたよ。。。(^ - ^;)

『パーマ液』の匂いは、私自身も、実は好きではありません~!
とらじちゃんは、きっと、パーマ液の匂いに反応したのかもです。。。
                   ouen 1,2,3☆~♪
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 19:33  |  たま #seABYEBY
髪型が変わって違う人に見えちゃったのか~!
たぶん、ニオイもいつもと違うんでしょうねw

自分で自分の頭をカットできるなんて、旦那さますごすぎます!
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 19:47  |  kiki #-
とらちゃん、チクワさん見てちょっと引き気味?ww
腰まであった髪を2段階とはいえショートにぃぃぃ!
それはとらちゃんもびっくりだぁ。思い切りましたねー。
私は・・・いっつもショートでぇすw伸ばしてもボブ程度。
色も赤に!?私も思い切ったカラーにしてみたいのに
ちょっとお堅い事務職にはなかなか・・・・

カメラのストラップ。ちょーかわゆすなんですけどぉ♪
欲しい欲しいほすぃ・・・・でもデザインと色を選ぶのに
優柔不断の私は1年ぐらいかかりそうw
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 21:21  |  cookai #WfGs7ZzE
え~っ!髪の毛切っただけでそんななんですかぁ。(T_T)
とらじ、ひどい~。
そして、父ちゃんとのラブラブっぷりになんか妬ける~。w
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 21:32  |  露 #-
随分思い切ったんですね、2カ月ほどの間に腰丈からショートカット
なんて・・・ 頭軽くなったでしょ(^◇^)

とらじくんが嫌がったのはニオイのせいですよね
染めた時は結構きつい匂いですから。
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 22:25  |  azuki #-
髪型変わるとナニヤツ?ってなるんでしょうね~(笑)
にゃんこ同士でも、長毛の子をサマーカットしたりすると
分からなくなるらしいですよ。

しかし自分で髪切っちゃうんですね~
というワタクシも自分で切っちゃいます(笑)
かれこれ2年ぐらいは外で切ってないかな…
慣れると好みの髪形にもできるし、楽ですけどねー
ま、女性にはオススメしませんけど…(笑)
  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 22:38  |  ぐず #-
チクワキライさんの頭の形が変ったからかなぁ(笑)
きっとみんながコメしてるみたいに、ニオイだねぇ^^
とらじ~~~忘れたらだめだよぉ
おかあちゃんのこと!ごはんもらえんくなるでぇ(爆)

ところで、赤にしちゃったって 真っ赤?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お父ちゃんは自力散髪 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

  [URL] [Edit]
2008.08.25 Mon 23:35  |  ちいぼう20 #-
髪を切ると別人扱いされてしまいますか!
そういえばうちの姉も成人式のとき振袖を着て
家に帰ったら、我が家の犬にほえまくられてました(^^)さらに犬は尻尾巻いて小屋の後ろからおそるおそる見てるし。
意外に姿もアイデンティティとして認識してるのかもですね。(^^)
父ちゃんさんは毎回自分で切りはるんですかぁ。
私も大学時代金がないあまり裁縫用の裁ちばさみで自分で切ってましたよ。すごいザンバラ髪で生きてました。よく恥ずかしくなかったな・・・最近はさすがに美容院行くようになりましたが・・・(^^;
  [URL] [Edit]
2008.08.26 Tue 08:11  |  ゆきんこ女将 #sARJH.kY
ショートは楽ですよね^^
乾かすときや洗う時もパパ!っとできて♪
それにしてもとらじ君の反応…つ、冷たい(涙
匂いが嫌だったのかな?

ハサミで自分で切っちゃうってすごいですね!
器用&経済的(゚∀゚)!
  [URL] [Edit]
2008.08.26 Tue 15:18  |  チクワキライ #-
★オミュロンさん
もー、とらじったらすぐ父ちゃんに言いつけに行って、
それを父ちゃんが楽しそうに翻訳してわたしに言うから
もう~っなんやねんっ!!って感じっすよ。。
けど、悔しいことに父ちゃんの翻訳は
とらじのツボを心得てるんですよねぇ‥( ´Д`)

★ネコママさん
もぉーっ!ネコママさんまたイジワルやぁ~(;つД`)
た、確かにわたしはとらじに片思い‥
とらじと父ちゃんは両思い‥
けどまだ失恋じゃありませんよっ!!
いつか振り向かせてみせるわっ☆

★youboboさん
そなんですよー。
うしろも横も、散髪はさみと手鏡1つで器用に切ってます~。
後ろは話聞いてると、手探りでやってるようなんですけど‥
早くバリカン買えばいいのに‥。

★かのこさん
お、おなじですねぇー。。
わたしも、家に帰ってとらじがわたしの頭を見て固まってるのみて
「に、似合わない!?」って聞いちゃいました‥。
パーマの臭いは父ちゃんも好きじゃないらしく
パーマした日は家でずっと「クサっ!!」って言われちゃいます‥。

★たまさん
すごいっしょー!?
散髪はさみ1本と手鏡1つでやっちゃってるらしいんだけど‥
後ろとかどうやって切ってるのか謎なんですよ‥。

★kikiさん
kikiさんもショートなのですね!!
一度これになれちゃうと、しばらく伸ばすのはやらなくなりそうです~。
とにかく楽!!ですもんねー。
カメラのストラップ、かわいいでしょーっ!!
わたしも一つ買ったんだけど、また新作が出てるみたいで‥
買い集めちゃいそうです。。

★cookaiさん
ほんと、とらじは薄情なヤツっす。。
だれにご飯食べさせてもらってる思てるんやぁーって
声を大にして言いたい‥
でもきっと、父ちゃんとグルになるんだろうなぁ。。

★露さん
すっごい頭軽くなりましたよぉ~。
もう10年以上ロングヘアでいて、
切って似合わなかったらやだから
なかなか変える勇気なかったんですが‥
一度切っちゃうと、いろんな髪型に挑戦したくなって!

★azukiさん
まろんちゃんはサマーカットはしないですか?
ニオイだけで判断してるわけじゃないんですねー。
しかしサマーカットしすぎちゃった子って、
ちょっとかわいそうな感じになるんですよね~。
本人は涼しくなって快適そうな顔してるんですけど‥。

★ぐずさん
そりゃもう、ペンキを塗ったような原色赤頭に‥
‥ってのはうそっすが!!
やはりニオイかぁ。。
とらじの体にわたしの頭押し付けて
ニオイに慣れさせるか‥
↑↑↑
こんなことするから嫌われる‥

★ちいぼう20さん
そ、それはお姉さんかわいそぅ~!!
振袖って、識別判断にそこまで影響しちゃうんですねー。
わたしの友人、中学のとき髪の毛を自分で切って学校に行ったら
いじめにあってるのかと思われて職員室呼び出されたって人いましたぁ。

★ゆきんこ女将さん
夜も朝も超楽っ!!
一度切っちゃったら、いろんな髪型してみたくなって
半年に1回しか行かなかった美容院に
月1で通うようになっちゃいました。。
せっかく父ちゃん経済的な頭してるのに‥(;´Д`)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chikuwakirai.blog82.fc2.com/tb.php/98-edff2fc7
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
