とらじべや


    --:-- | Top

とらじ日記*186


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



週末からお仕事で長野を一人旅してまして、
経費削減のために安ホテル紹介してもらったんだけど
(1泊3500円ってすごくないすか??)
くらーい雑居ビルで、たぶん宿泊客はわたし一人、
シャワーをひねると真っ赤な水が!!

夜は怖いから電気つけっぱなしで寝ようとしたけど、
なんだかほとんど寝られず‥。

‥という、非常に緊張状態を保った旅でして、
身も心もグッタリして帰宅してきました‥。





とらじぃ~、父ちゃ~ん、ただいまぁ‥。

20090210_01.jpg

まただぁ~~~~っ!!( TДT)


とらじっ!!
起きて!起きて!

二日ぶりの再会やんよぉ~‥ 。゜(゚´Д`゚)ノ

20090210_03.jpg

ほらほら、かわいそうなチクワのねーちゃんにお帰りなさいは??

20090210_02.jpg

_| ̄|○ il||li

しかも、とらじ顔つぶれてるし・・





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    12:33 | Trackback : 0 | Comment : 27 | Top

とらじ日記*185


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



1つ前の記事での、みなさんのカンチガイも
めちゃめちゃ笑えました‥(≧∇≦)♪

20090206_01.jpg

そう、なんです。
わたしばかり変みたいに言う父ちゃんも、かなりおかしい。

20090206_02.jpg

父ちゃんはもちろん普通の日本人だけど、
15年くらいずっとアメリカで住んでたことがあり。
あんたは関西弁しゃべるハマっ子でしょ!

なんとなく、父ちゃんの日本語に違和感を感じることはあったんだけど、
それがはっきりと分かったのが、とある日の夜。

おなかすかせて家に帰ったとき、父ちゃんが焼きそばを作ってた。



「このやきそばヤバイ、ものっすごオイシイ‥」



え‥

ちょっ、ちょっ、もっかい言うて!!



「ヤヴァイ、ものっスご‥」



そこんとこ、もっかい‥



「やVぁい、ものっTHご‥」




なんでそこで下唇噛むんや、舌噛むんや!!

20090206_03.jpg

そうそう‥父ちゃんとケンカしたときに、
わたしが怒って父ちゃんに言葉ぶつけたら、
父ちゃんは



「それはそっちのセリフや!!」



と逆ギレした。



ん?

こっちのセリフ‥??




















それでええんやないかい~。





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top

とらじ日記*177


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



このお方は、遊んでも遊んでもまだまだしつこく遊び倒す。
体が動かなくなっても、その精神は衰えない。。

とらじセンセ、わたしもうそろそろ疲労の限界なんすけど‥

20090115_05.jpg

ガチャ、「ただいまぁ~」



あ、父ちゃんかえってきた!

20090115_02.jpg

・・・???

ちょっとそれは人が変わりすぎじゃ‥

20090115_03.jpg

にゃにゃ!!なんやそれっ!!!!

それはどっちのセリフじゃーっ!!
わたしが限界まで付き合ってやったんやどーっ!| `Д´|ノ!!

20090115_04.jpg

う、裏切りものめぇ~(--怒)










日付は変わって、昨日はわたしが仕事で遅くなった。









ただいまぁ~‥
ぢがれだぁ~

20090115_01.jpg

おかえりなさいもナシですかっ!?(っ`Д´)っ
せめてこっち見ろっ!!





みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
××××××××××××××××××××××××××××××

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!
  

cktr_bunner_02.gif
    13:04 | Trackback : 0 | Comment : 28 | Top

とらじ日記*165


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



クリスマスプレゼント企画開催中
☆12月19日(金)23じ59ふんまでっ

たくさんのご応募、ありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
とらじべや初心者の方も、ご遠慮なくどうぞ☆

××××××××××××××××××××××××××××××

こんなことされたり、あんなことされたりして、
さんざんもてあそばれたとらじ。

疲れた彼が行き着くところは‥

20081217_01.jpg

あれーっ!!!

20081217_02.jpg

さっきめがねでいたずらされて、
父ちゃんとケンカしたばっかりやんケ!!

20081217_03.jpg

なんなん、その切り替えの早さはっ!

20081217_04.jpg

うぬぬぬぅ~‥とぉ~らぁ~じぃ~っ!

20081217_05.jpg

20081217_06.jpg

シカトかいなっ!!






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    12:36 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

とらじ日記*159


ご一読前にぽちぽちっと1クリック♪応援よろしくお願いします☆
bunner_01.gif にほんブログ村 猫ブログへ bunner_01.gif



父ちゃんととらじのボール遊びの方法。

20081205_01.jpg

今日も元気に、動けなくなるまでボールを追い掛け回すとらじ。

20081205_02.gif

遊びすぎて、動けなくなってへばったところに‥

20081205_03.jpg

ファーミネータ持った父ちゃん登場。

20081205_04.jpg

ブラッシング嫌いなとらじは、必死で逃げようとするんだけど‥

20081205_05.jpg

激しく動き回ったせいで、体が言うことを効かない‥

20081205_06.jpg

2、3歩逃げてコテッと横になり、
2、3歩逃げてコテッと横になり‥の繰り返し。

20081205_07.jpg

動けんなるまでボール追い掛け回すからやん~。

20081205_08.jpg

そして、懲りないとらじはこのまま第2ラウンドに突入。






みなさまのコメント、楽しみに読ませてもらってます☆
レスがなかなかできず、すみません~!
××××××××××××××××××××××××××××××

cktr_bunner_02.gif

いつもとらじを見にきてくださってありがとうございます~!

↓↓↓↓↓

  
    15:04 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
応援ポチお願いします♪






ありがとうございます!
《 admin 》
プロフィール

chikuwakirai




とらじ♂
2006年 2001年2月14日生まれ(推定)



さくら♀
2009年6月11日生まれ

飼い主:
チクワキライ♀
父ちゃん♂

通りすがりの小学生に捕獲されて動物病院に連れてこられたというネコに一目惚れしてしまって、2008年2月14日から一緒に暮らしはじめました。

わたしの大好物『とらじの唄』(にごり酒)にあやかって、『とらじ』と命名。見た目アメショっぽいけど、年齢なども詳細は一切不明。

2009年9月6日より、これもわたしの一目惚れで、ブロ友さんちに授かったスコ x アメショの女の子も家族の一員に迎え入れました。とらじの妹‥ということで、『さくら』と命名。わたしの大好物、出羽桜も関係してるとかしてないとか‥。

そんなおっとりとらじとおてんばさくらに、でっかい父ちゃん、とらじとさくらへの愛は父ちゃんよりでっかいチクワキライの4人の暮らす、せまーいとらじべやのまいにち。

フォローミー♪
welcome!!

次回のとらじ祭り
お楽しみに!!

こちらもよろすくです
▼ New Standard Graphics


▼ いらすとらじ工房


今まで描かせていただいた
イラスト、ちょこっとご紹介♪
↓↓↓↓↓
メールフォーム

Name(HN):
Mail:
Tiele:
Comment:

とらじべや検索
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
ニャーリンク♪
  とらじべやはリンクフリーです。
  相互リンク希望の方は
  お知らせください♪

ブロとも申請フォーム
